カテゴリ:家・家族( 43 )

夫の服装

今日はあまりにオシャレに無頓着なうちの夫に服を買ってみた。しかも昼休みに衝動買い。
1ヵ月後に学校のスキー合宿があることもあって、少しは何か違うのを着せてみないと、子供達に「先生いつも同じ格好してる」って絶対言われるに決まってるんだから。ホント服っていうものに(靴もかばんも時計も財布類もなんでもなんだけどさ)興味ないみたいで、自分で買わないし、見ないし。夫の親友はすごくオシャレで、夫にも誕生日などにいつも服を買ってくれるのでそれはすごくいいなぁって思うんだけど。夫は彼と一緒にいても別になんとも思わないらしく刺激も受けない(爆)
c0027700_845345.jpg
でも、今日私が買った服をはたして着てくれるんだろうか。だって一度気に入った服があるとぼろぼろになるまでそれだけを着続けるんだもん(爆)
ほんとにかわいい顔してんだからそれなりにオシャレに気を遣えばもっともっと女の子にモテるのに。

・・・ん???私は夫が女の子にモテて欲しいのか!?!?!?!?!?!?!?

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-18 08:20 | 家・家族

ティッシュとゴミ箱

うちって誰のどんな家よりもこのセットがたくさんあると思う。
たまたま夫婦2人ともそうだったんだけど、昔からティッシュとゴミ箱が2つセットで近くにないとダメな人なのね、うちって。だから自分がいそうな場所には必ずある。この6.6.10の2LDKのアパートにはこのセットが全部で5セットある。でもさっき私が1セット増やした(爆)
だって、私と夫の座る位置が違うじゃない。夫の方にあったらダメでしょ、それ。
ちょっと病気かもね、私たち。キッチンにひとつ。リビングにひとつ。パソコンの横にひとつ、セミダブルのベッドの両サイドにひとつずつ、そして和室に1つ。
うちね、ハウスダストのアレルギー持ちなんだよね、2人とも。私なんて喘息もあるし。そうするとティッシュは欠かせないでしょ。ティッシュが必要ってことはゴミ箱も必要。いちいちどこかまで取りに歩くのは耐えられない。ところがどっこい、よそのお宅ってホントどこにもないのよね、ティッシュもゴミ箱も。キッチンならキッチンにしかないとか。あ、たぶんベッドルームくらいはあるだろうけど、客の私としてはそこまで行かないし(;^_^A
今、私の母の家もそうなんだけど家の中に1セットしかないのよね。ありえないです。普通そんなに要らないもの?私、特にたまにペーパークラフトするとすごい紙c0027700_1410282.jpgくずが出るからもうひとつ臨時ゴミ箱増やすし。それも今、「臨時」じゃなくて「常時」にしようかと考案中。やっぱり病気ですかね。それがまた2~3日でどこもすぐいっぱいになっちゃうんだ、ゴミ箱。そしてティッシュもすぐなくなる。今朝も和室のティッシュがなくなってて、夫がちょっとむっとしてた(笑)

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-15 00:00 | 家・家族

目標を持った生活

昨日からうちの中がすごくきれいなのだ。昨日からってまだ2日目じゃないか!って思うかもしれないけど、ちょっと目標を作ったのだ。とりあえず期間は2週間なんだけど、絶対散らかさないで出したもので用事が済んだらすぐ片付けるっていう目標。あとは、汚れてるなぁって思う箇所を見つけたらすぐキレイにするってこと。
たとえば、ガスコンロとか油がはねているのをそのままにしがちなので‥(;^_^A
でもおかげですごくきれいだよ。まだ2日目だけど(笑)でも目標を持つってすごくいいことだよね。すごくね。生活に張りがあるよ。ホントに。

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-11 00:00 | 家・家族