カテゴリ:仕事・職場( 114 )

社内資格をとる 【2/7】

社内資格はいろいろあり、それに伴い教育部門も充実しているのだけれど、じつは数年前、私は社内のこの教育部門に入りたいと望んでいた。いろいろなタイミングなどがずれて、それは叶えられないまま異動があって、まったく関係のないところに行ってしまったのだが。
今日はまたその数年前とは違った、リニューアルした教育部門の資格をとるための研修を受けた。また再来週続きの研修を受けに行って、その後提出物などあり、合格するとはれてひとつ、資格となるのだが。それはちょっと楽しみだ。
数年前にとりたかった資格とはちょっと違い、グレードもひとつ下のものではあるが、忘れかけていた希望を取り戻せてうれしい。
頑張るべ。なんでも目標をもたないと、つまらないものね!
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-02-07 00:00 | 仕事・職場

給与計算してみた

今日で1月が終わる。
うちの職場は月末締めの15日払いなのだけど、帰りに今月の勤怠表を自分で集計した。予定よりも残業やシフトの追加などなどでだいぶ多く働いていた。ざっと計算してみると3万円ほど余計に給与が入る計算になった。それはすごく嬉しい。でも実はそれでも少し足りないという事態がうちでは起きているのでちょっと複雑。来月もたくさん働かなくちゃ!

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-31 00:00 | 仕事・職場

びっくり仰天

今日はサンシャインまで出張。他のグループの現場のヘルプ。
なのに、びっくりしたことについ最近までやってた仕事と同じ内容。なんてこった!こんなこと書いても誰もわからないと思うし、むしろわかっても困るんだけど、ホントびっくりした。

夜中に同じ現場のリーダーの男の子が酔って電話してきた(笑)
たちの悪い酔っ払い状態だったんだけどおもしろかった。いや、ホントに。それにしてもものすごい寒いので風邪をひかないかが心配だよ。酔っ払いもほどほどにしないとね。

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-21 00:00 | 仕事・職場

楽しかった新年会

職場の新年会があった。しかも今の現場の初期のメンバー(2004.4以降くらいの)のみでのわりとプライベートな飲み会だった。c0027700_1274323.jpg
これがまたものすごく楽しい飲み会だった。今まで何十、何百とやっているような飲み会の中でも後々までも記憶に残る楽しいものだった。メンバーも初期のメンバーだったし、最近の仕事がみんなばらけて違う現場に行ってしまっていたこともあり、懐かしかったり心が和んだりでホント良かった。またこのメンバーでぜひやりたい。
でもたいていそういうのってもう同じメンバーでまた集合することって難しかったりするんだよね。寂しいことだけど。

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-20 00:00 | 仕事・職場