カテゴリ:趣味・独り言・日常( 292 )

平和ボケの子供達

c0027700_15302078.jpg


うちの子供達
かなり平和ぼけした顔で
ソファーにくつろいでます


いいねー^^


あたしは昨日一日中
一階の部屋に篭って果てしなく終わらない片付けをしていたけど、
半分をgreeのクリノッペとハコニワのバレンタイン企画に費やしてた気が…(笑)


今日は洗濯してみてます。
こんな天気だけど、部屋のエアコンの下にツインハンガー立てて
そこに干すと、2時間で乾くのだよ!

部屋が柔軟剤の匂いになるので
嫌な人には嫌かもだけど

3連休の2日目も引きこもりなあたし。
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-02-12 14:11 | 趣味・独り言・日常

シャアザク自転車

水曜日、自転車を買った
それも病院代に…といってもらった6万円から出した(笑)

会社からあたしの通ってる大学病院が歩いて20分くらいで。
毎朝駅から会社まで40分歩くとか…歩き時間が割ともったいない
と指摘され、自転車を買うことにした。

歩いてるせいか、明らかに制服がゆるくなってるのが
わかるくらい痩せたんだけどね(^。^;)

新しい自転車は1万円だけを財布に入れて買いに行った。
おにーさんに、1万円しか持ってないから、
一番安いのくださいって言ったら、1万円じゃ買えないよって言われた。
9980円が自転車本体の値段で、登録料500円だからって。

けどお札が1万円しかないだけで、小銭は500円玉があったので、買えた。
9980円のはいくつかあったけど、ハンドルがまっすぐなデザインのが
ひとつしかなくて、赤い自転車だったけど、それを買った。

シャアザクの赤とか勝手に思いながら(≧∇≦)

武蔵境の駅の高架下の駐輪場にあるよ!
出庫するときに100円払う仕組みだから、
何泊しても次に使う時に100円払えばいいお得な駐輪場。

3連休に加え、月曜日も雪予報だから、火曜日まで
駐輪場でお休みしててもらうけど(笑)
火曜日は通院日だからちょうどいいねっ!

おやすみー
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-02-11 04:06 | 趣味・独り言・日常

会社から駅迄の道

野崎八幡
野崎
吉野南
京王ストアー前
西児童館入口
日本製鋼住宅前
井口日赤入口
境南二丁目
武蔵境駅南口

会社と駅の間のバス停の名前(笑)
まっすぐ一本道。

ここを毎朝40分かけて歩く。
帰りもたまに歩く。けど朝と違って帰りは寒さ倍増だから。

武蔵境じゃなくても三鷹駅にも吉祥寺駅にもバスあるけど。
あたしはなんとなく武蔵境利用。
ほかの駅はたぶん距離的に歩けない。


今は京王ストアー前でバス待ち。
そろそろバス来る頃だから。
モコモコブーツ履いてなかったら歩くんだけど、
今日はモコモコブーツだからもういいや。

給料日まであと6日。
歩いたほがよさげだけどねー。
もう疲れた…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-25 19:04 | 趣味・独り言・日常

まったり映画鑑賞

レッドクリフⅡがテレビでやってた
Ⅰがレンタルに出たときすぐにDVDで観たけど、
それっきりだったから内容忘れてた。
三国志だからだいたいわかるけど(*^o^*)

映画のことを言うなら孔明役の金城武がほんとにかっこいい!
金城武は特にそんなに好きなわけではないけど、
知的な孔明がはまってた。


その前に上野樹里がやってる江姫の大河観てた。
あたしの大好きな織田信長は豊川悦司だった。
それは違うなーと思ったが仕方ない…。

信長はあたしの唯一の尊敬する人なんだよね。
信長を知る前は尊敬する人なんかいなかった。
信長を知った後、今までほかに尊敬する人とかっていない。


唯一無二なんだよね。
あたしの知ってる限りの信長の全部が好きだし。
それが豊川悦司は違うだろーって思って
残念感いっぱいだったんだけど。
全然ちがうとこで、金城武の孔明に納得だし癒されるし。



あした久々に会社行く気がする。なんか初めて憂鬱だ。
いかんな。
それはいかん。
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-23 23:57 | 趣味・独り言・日常

サバイバルな生活

昨日の朝判明した事実。
お給料日の31日まで、あと600円しかない(笑)

金曜日調子に乗って遊んだあたしの自業自得なんだけど、
現金600円は、3日も出勤できない計算。

電車は定期だけどバスは定期じゃないから。
乗るたびに210円ずつ払う。
Suicaにチャージしてあればオッケーだけど、
いくらチャージしてあるか…。

頑張って朝はバス乗らずに40分歩いて会社行くとして。
帰りだけバスだと210円×5日で1050円。
3日も出勤できないというのは3日で630円だから(笑)


昼はお弁当と水筒持っていけば何も使わないけど、
バスはやばい。片道210円、歩くと40分だからねー^^;


で。家捜ししたら、クオカードが6枚見つかった。
合計3000円分。けど、バスはクオカード使えないんだよ。
Suicaか現金じゃないと。

クオカード…ごはん買うならいいけど、
ごはんは家から持っていくから…。

うまくいかないね。
金券ショップなさげだしねー(笑)

サバイバルな今週始まります(笑)
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-23 16:14 | 趣味・独り言・日常

こんな時間ぢゃん

2日連続床で落ちてた。

テレビ前の床。
ガス通っててあったかい。床暖房。

…あったかいはいいけど
わりと早い時間に既に落ちてる。

今日はいま起きたけど、昨日は朝までぐっすり。


なんか毎日くたくた。
仕事定時に終わるのに。

帰って買い物して洗濯してごはん作って。
それだけで力尽きる。


遊びならこんなことなく何日でもずっとぶっ通せるのに…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-20 04:05 | 趣味・独り言・日常

気持ちが落ちてる

引き続きどんより。

何があったわけじゃなく
ただただ平和に過ごしてるのに気分落ちてる。

なんにもしたくなくてなんにもできない。

仕事してるけどね。
誰か誘って遊ぶ気分にもならない。なんなんだろ。


そんな時にお客さんから電話で、
「ドライバーに何回電話しても出ない!」って怒られたので、
あたしからドライバーに電話したらたまたま一回で出てくれた。
が、「お客さんが何回かけても出ないって言ってました」って伝えたら、
「いちばん忙しい時間に電話かけんなよ!!!」って言われた。
わぁぁぁと思って平謝りしたら、いや…そうじゃなくてさ、あのばーさんだよって言われたんだけど。


あたしを怒ったんじゃないらしいけど、しゅん…だよ。
気持ちあがらない。
けど今日ロープレは一発合格とった検証はあたしには入らなかったけど。


気持ち落ちてる。

理由もわからず。
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-13 22:08 | 趣味・独り言・日常

さむいのやだなぁ

17-21で寝た…(^^;)
ヒマ過ぎ(笑)


昼間餅つき大会行って
いっぱいお餅食べたけど(笑)


明日からまたお仕事だー。
寒いのやだなー^^;
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-11 00:16 | 趣味・独り言・日常

やっと更新追いつきました

ずっと違うとこでブログを書いていたんだけど、
その中から11月と12月分をこっちのブログにほぼ一気に
コピーしてきました。
日にちと時間もその当時のそのまんまを書いてます。


そっちは携帯サイトだからね。
ちょっと様式とかいろいろ違って苦労したけど。
絵文字バリバリ使ってたし(笑)
エキサイトブログは絵文字使えないよね???
それがコピーする上で面倒でした。

なので、2か月分、ヒマがある+興味ある人はどうぞ^^



これまで生きてきて、これほど年末年始を感じない年は
初めてですが。ヒジョーにだらだら生きてます。
過酷な仕事をこなしていただけに余計………。


大晦日に新しいデジカメを買ってもらいました(笑)
普段、あたしが何かを買って!とよーにぃにせがむことは
まずないので。
何か買ってあげるよといわれても、何もいらない…って
返答するくらいなので、そんなあたしが
「デジカメ欲しい!!買っていい?」と言ったら
即決ですんなり買ってもらえました^^

人生メリハリですよね(笑)

そんなことで、また携帯サイトで日記貯めて一気に
コピーするかもですが。それともマメにちゃんと更新するか…

ビミョーですが。
今年もよろしくお願いいたします。



今年も1年がんばっていけるといいかな…と。
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-03 03:11 | 趣味・独り言・日常

20110101 新年

いま起きた(笑)


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。



大晦日、ガキ使見終わってから、朝の4時半まで桃鉄してた(笑)
よーにぃの親友くんたちと。

しかもあたしったらビンボーつきまくり…
今年も相変わらずビンボーなのかしらねー^^;


朝から昨日に引き続き、まぢリアルな夢見て起きた。
警察に捕まる夢(笑)
内容がリアル過ぎて参った(@_@;)



それはさておき。
起きたらいきなりお腹すいて。
牛角行きたいなと思って、うちから近い順の牛角店舗を出してみた。
あたしが行きたい場所はなんとあまりに遠かった

9ページめに朝霞台
13ページめに上板橋
17ページめに池袋


あたし、遠くに住んでる人と友達なんだなーって思った。
実は給料でたら焼肉行こう!って約束してる友達いるので。

けど元旦だから親戚の家に挨拶とか行ってんだろーと想定して
今日はお誘いしないですけど。

明日とあさってはあたしが行かなきゃ…なところができて焼肉お誘いできず。

お正月って無駄よねーって思うのはあたしだけだろか(笑)
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-01 11:20 | 趣味・独り言・日常