<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

給与計算してみた

今日で1月が終わる。
うちの職場は月末締めの15日払いなのだけど、帰りに今月の勤怠表を自分で集計した。予定よりも残業やシフトの追加などなどでだいぶ多く働いていた。ざっと計算してみると3万円ほど余計に給与が入る計算になった。それはすごく嬉しい。でも実はそれでも少し足りないという事態がうちでは起きているのでちょっと複雑。来月もたくさん働かなくちゃ!

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-31 00:00 | 仕事・職場

鍋パーティの事実

今日は男4人がうちで鍋パーティをしていた。もちろん私も参加するはずであったが、私はなんと参加しなかった。
実家(うちから徒歩10分)に行っていたのだが、行った時間がそもそも男達が鍋で集まる時間だったのだ。それから5時間くらい実家にいた。男達はかなありいろいろ盛り上がったらしい。まぁ、私がいなくてちょうど良かったんじゃないか?
それにしても帰りは相当寒くて10分の道のりが30分にも感じられたよp(>_<)q

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-30 00:00 | 家・家族

夫に捨てられた 第2章

22日に夫に捨てられた (と思った) 話を書いたけど、今日も同じようなことが起きた。
今日は私が9-13で仕事だったのだが、10時頃夫にメールをした。「池袋に来れるなら13時過ぎにジュンク堂に来て。来れなそうなら会社の人と食事したら帰るから」という内容で。

結果は、夫からの返信が13時迄何もなく、電話をしても出なかったものなので、こちらも会社を出るのが13時からだいぶ過ぎていたこともあり、ジュンク堂をちらっと見て、夫がいなかったので会社の人たちとそのまま食事に行った。食事後、池袋駅のホームに着くまで夫には4~5回電話したけど、出なかった。メールの返事もなかったことから絶対捨てられた!!って思ってしょぼぼぼ~んってしながらホームで電車が入ってくるのを待っていた。電車が来て、いざ乗ろうって思ったその時、斜め前にいた男性の後姿に見覚えが!
なんと夫ではないか。声を掛けたら「うわぁ!会えたぁ!」と大げさな感動ぶり。じつは携帯を家に忘れてきた上に、ジュンク堂ではなく、西武のリブロにいてしまったらしい。後から気づいてジュンク堂に行ったらしいが時既に遅し。番号を覚えている人に電話をかけて、私の携帯番号を聞こうとしたらしいけどそれもできず、ビッグカメラをふらついてから帰ろうとしてホームに来たところだと言う。夫は会えた事を偉く感動していたけれど、こっちは捨てられたと思っていたのでしょぼぼぼ~んがなかなか消えない。
実は夫と出会って9年近いのだが、こういうことってけっこう多い。携帯忘れたとか、違う場所で待ってたとか、道間違えたとか。待たされたりすれ違いは多いのね。いや、決して間が抜けているわけじゃないんだけど、タイミングが合わないっていうか‥‥。結果私がいつもいつも捨てられたと思うのね。でも向こうはいつも誠実に正直に頑張っているので怒る気持ちはわいてこないんだけどね。でもねでもね‥‥‥。

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-29 00:00 | 家・家族

ダイエット生活はじまりはじまり

昨日買って帰ったボディースーツを着用しての出勤。冬服でも驚くほどラインがきれいになっているのがわかる。さすが補正下着(爆)
昨日同様、さっさと帰って来て7時前にはたんぱく質のごはん(プロテインっぽいもの)を豆乳に混ぜてシェイクしたものを300ml、バナナ2本、琉球もろみ酢50cc、香醋を2カプセルの食事をした(笑)それから夫の夕食をいつも通りに普通に作り、その後ストレッチをしながらテレビを観て‥‥。昨日の夜、帰宅後とまったく同じメニュー。でも明日は土曜日なのでどうかな‥‥。崩れそう。

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-28 00:00 | 趣味・独り言・日常

激太りからの脱出計画の巻

今週はずっと午前中サンシャインまで出張。昼を挟んで午後は本来の南池袋のオフィスに帰ってくるパターン。でもサンシャインにいる間は、食事が普通に定食とかなんとか800円~1000円前後の普通の外食をしているもんだから、恐ろしいことにこのわずか数日でけっこう太った。もうびっくりだよ。
いくらなんでもそんなマンガみたいな話あるのかって思ったけど、太ることに関しては誰にも負けない私の早さ。自慢できないp(>_<)qというわけで。帰りにボディースーツを買って帰った。
高かった。でも最近身体の補正に無頓着でいた自分が悪い。これ着て、明日は出勤する。そして今日から寝る3時間前は何も食べない。ホント食べない。たんぱく質中心に食事する。頑張ろう!おーっ!!!

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-27 20:31 | 趣味・独り言・日常

家事三昧

今日こそ正真正銘のお休み。朝から雪が降っていたけど構わず洗濯。そしてもう一度洗濯。その合間に掃除して、家の中に洗濯物は干した。エアコンつけて、ガスコンロもちょっとつけたらけっこうすぐに乾いた。夕方近くに太陽が出てきたので、夫と私のパジャマは夕日にちょっと当てた。気休めでも太陽に当てる当てないは違う気がするから。アイロンもばっちりかけたし。

ただ、昼に昨晩作ったおかずを持って母の家に行くと家にいるからびっくり!思わず「なんでいるの?」って聞いてまった。
会社が潰れた‥‥‥‥って。これから職安行くところだって。参った。いや、ホント。
正直もっと稼がないと、私。こんな公共の場で言う話じゃないけど(爆)

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-26 00:00 | 結婚・主婦業・妊娠・育児

インターネットカフェというもの

インターネットカフェにいる。c0027700_18332986.jpg
今日は仕事を休みにしていたはずだったが、クライアントの都合で午前中だけ仕事をすることになった。その後、帰るかっていうと、そうではない。ちゃっかりやってきてしまった。
だって、家に帰ればたまった洗濯をするし、和室もけっこう汚れているので掃除しないといけないし、足りない食料を買い足ししないといけないし。なんていうか主婦放棄っていうか現実逃避っていうか。最近行ってない友達のサイトにも行きたかったし。いろいろ理由をつけてネットカフェにいる。2004年の年初めにネットカフェデビューをしてから1年経つけど最近はいろいろな場所を経験した。でも一番いいのはやっぱり今日いるココだ。家に帰っても結局一人なのでパソコンはできるけれど、集中度が違うんだよね。家では家事が気になるし。贅沢言ってるのはわかるけど………。
家事は家にいたらいただけやることあるからなるべく家事以外のことは家ではやりたくないっていうか、外でできることは外でしたいよね。家に帰れば掃除洗濯買い物炊事がわんさか待ってるからね。子供がいないだけまだマシなんだろうけど。そんなわけでネットカフェは私の憩いの場だ。最近遊びにお金を使っていないのでせめてここでストレス解消ナリ。

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-25 14:59 | 趣味・独り言・日常

ミミボーの謎

耳がボーボー言うんだよね。なんなんだろ。そんな大きな激しい音じゃないんだけど。けっこう前から。たぶん1ヶ月は確実にボーボー言ってる。耳鳴りとは違ってて、プールとかに潜っている時の耳のカンジ。ぼわわわ~んってなってる。それがずっと。右耳が多い。じつは両方言ってることもあったけど、最近はずっと右耳。
4年位前、睡眠時間3時間を2週間くらいしてたら、ある日突然眩暈に襲われて床に倒れたまま起き上がれないことがあった。あまりに眩暈が激しすぎるので耳鼻科でいろいろ検査したんだけど、その時は疲れとかストレスが原因だった。1週間くらいで眩暈はおさまって通常通りの生活ができるようになった。だけど今度のは特に生活に支障も無い。電話のオペレータをしているけどインカムは左耳にするのであまり関係ない。だから特に医者にかかろうとも思わないけど、なんだろなんだろってのはずっと思ってる。なんだか誰か知りませんか~~~~~。

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-24 19:49 | 趣味・独り言・日常

地図の読める女

地図好きな私の得意技は、一度通った道は忘れないってこと。
「女の子なのに珍しいよね」ってよく言われる。そう言われてもよくわからないけど、実際地図が好きなので、子供の頃は自分が通った知らない道は後で必ず地図を見る。どこを通ったのか実際に指で辿ってみる。そうするともうしっかり頭に入る。一人で行ける。大人になってからは実際通った道は映像として記憶に残るので、道とその沿道の風景や店がセットになって頭にインプットされる。c0027700_204271.jpg
うちは旅行するお金もないし、車もないので最近は頻繁に地図上で旅行する。指で辿って高速を走り、適当なところで下りて、知らない土地の名前を覚える。いつかここに行ってみよう!なんてインプットしたりなんかして。それは相当楽しい遊びだし、もっとたくさんいろいろな地図が欲しくなるんだけど、実はそれってけっこう寂しい女?それともヤバイ女?
私が本屋でいい地図をみつけると夫は決まって「うわっ。始まってもうた!」って顔をする。そして私は夫に「mapper」と呼ばれている。

っていうか、車買ってどっかにつれてってくれ~~~。
いやいや。車さえあったら連れてってくれなくても勝手にどっか行くからさぁ~~~。

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-23 00:03 | 趣味・独り言・日常

夫に捨てられた!!

午前中だけ仕事をして帰ったわけなんだけど。夫がお休みなので、朝出かけるときに「待ってるね~~」って言葉をもらって出かけた。
仕事帰りにどっかで会って遊んでいけたらいいなって思ったので、仕事が終わってからメールをした。「今池袋」って。たいてい‥‥というか絶対返事が来るはずなのに来ない!
仕方ないので家に向かう電車に乗った。次の駅でまたメール。「今板橋」。それでも返事がない。あれれ???と思ってまた次の駅に着いてからメール。「今十条」。そして結果は同じ。どんどん送信メールがたまる。「今赤羽」「今北赤羽」「今浮間舟渡」「今戸田公園」「今戸田」‥‥‥‥‥‥最終的に自宅最寄り駅までそれで来た。メールをしても返事がない。駅を降りて「さびしい(/_;)」って送っても何もない。家まで徒歩5分の道を歩いていると、聞きなれた音が。
夫のHONDAのエンジン音。その音の方向を見ると家の方から夫が駅に向かってもうひとつ向こうの道を走っていくのが見えた。ガーン。
逃げられた!!!って思った。しょぼ~ん。しょぼぼぼ~ん。
でも私が家について5分もしないうちに帰ってきた。どうやら郵便局に銀行にと私が帰ってくるまでに済まそうと走り回っていたらしい。
絶対捨てられたと思った。せっかく一緒に買い物に行きたかったのにすっかり萎えた。疲れた。そして今日も激寒だった。さむーいっ!!((p(>_<)q))

[PR]

by suraimuyasroom | 2005-01-22 00:00 | 家・家族