<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

CGI設置不可でした

前も一度、本サイトにCGIを設置しようとしていたんだけど、なんかいろいろ勉強不足だったため途中で挫折していたんだけど、今日また再挑戦していろいろ調べた。でもどうしてもできないというか、わからないことがあった。
なんだよ、どういうことだよ…って思いつつとうとう夫に聞いてみることにしたのだが…。
結果はいたって、シンプル。私が使ってるジオシティーズはCGI設置が不可のサーバーだった(爆)基本的なことがわかってなかったばっかりに…。私ってば。無駄な時間を過ごしたの巻。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-04-30 00:00

将来について

今日は教会の活動で、青少年の子供達と共に先祖のための儀式と、そのあと、子供達の進学やら就職、結婚やらのことを考えたファイヤサイドがあって、まるまる一日中ずっと時間を使った。そりゃあもう大騒ぎだったんだけど。
とりあえず、私も小さい時からこの教会に通ってるけど、こんな時期から就職とか結婚を考えてセミナーみたいのを開いてもらえるってなかったから今の子供達はいいなぁって素直に思った。まぁそれなりにお菓子もたくさんあって、まるで子供の日みたいな一日だったけど。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-04-29 00:00 | 教会・宗教関係

マンゴスチン

c0027700_853047.jpg日本での売出しが解禁になったのはいつだったろうか。たぶん去年の秋くらいかな。まだ私が結婚した時はもちろん日本市場には出回っていなくて、夫とともに新婚旅行として行ったタイでふんだんに食べた。夫は自他共に認める果物フェチ。我が家ではくだもの担当大臣。財政大臣兼務である(爆)
夫の担当はもっぱら南国のフルーツで、マンゴー、ドリアン、ライチ、ランブータン、パパイヤ、パイナップルやこのマンゴスチン。それから日本でお馴染みの梨と桃は得意分野である。今回私は結婚記念日ということで、タイからは考えられないような高価なマンゴスチンを2個だけ買ってきた。c0027700_853037.jpg
味は…おいしいけどやっぱりタイで食べた時とは違う。3年ぶりに食べたけど全然違う。でもマンゴスチンはおいしい。今後はもっとおいしいものを新鮮なまま輸入してくれるかなぁ。5月の14・15日に代々木公園でタイフェスティバルがあるんだけど、そこでおいしい果物が食べられる事を今から期待しているうち夫婦であるヾ(@^▽^@)ノ

あぁ・・・ ホントにタイ行きたい(-.- )....
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-04-28 00:00 | 食べ物・飲み物

結婚記念日

c0027700_153483.jpg今日は結婚記念日だった。・・・・ということが、さっき元職場の同僚の男の子からのメールで気付いた(爆)
うちは結婚に関連する記念日が2つあって、今日は入籍記念日。まぁ、宗教上の儀式をしたのも今日だけど。で、4/29は親しい友人などを呼んで教会でパーティをした披露記念日。ということで、今日で結婚して3年が経ちました。明日から4年目に突入です。夫はこういう記念日とか誕生日とかそういうメモリアルに弱いので、たぶん覚えていない。辛うじて私の誕生日を結婚後覚えておくように努めているくらいだから(;^_^A
結婚する時に、毎年1枚夫婦の記念写真をちゃんと撮ろうって決めていたのに、できていない。だから…っていうわけじゃないけど、今年は3/14に京都在住のカメラマンの友人に来てもらって写真を撮ってもらった。それが昨日届いたんだけど、すごく良かった。家の中と近所の別所沼公園とで撮ったんだけど。今日の写真はその中の1枚(笑)。彼にはまた来年撮ってもらいたいなぁ。
さて。私としては風邪で仕事を休んでいますが、何かするべきですかね。ご馳走作るとかなんとか…。でも結婚記念日って本当は夫が妻にディナーに連れて行くとかそういうことするんじゃなかったっけ?それは世間の俗っぽい風習?うちはなんにもないなぁ。特にそういうの大事じゃないのかな。わかんないけど。今日、忘れなかったら聞いてみよう(爆)・・・でもそんな外食するような余裕、一銭もないな(笑)。気付かなかったことにしておこう。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-04-27 00:00 | 家・家族

熱あるし

c0027700_12243739.jpg昨日の午後くらいから本格的に風邪をひいたように感じたわけだけど、今熱をはかったら37.44。う~ん。どうしたもんかなぁ。去年の今頃も風邪をひいたし、今年もひいたし。台風が発生しているのでいくら近付いてはこないと言っても、喘息には要注意。

昨日も今日もずっと兵庫県の列車事故のニュースを見ている。今もまだ列車に取り残されている人々がいるらしいので、なんとか早く救出してあげてほしいと願うばかりだ。彼らの苦難に比べたら私のこの熱なんてなんでもないんだけど。それでもだらっとしてベッドでうなだれること以外ほか何もできない弱い私である。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-04-26 12:24

母の日の贈り物

c0027700_1265721.jpg結婚してからは毎年、郵便局に備え付けの母の日ゆうパックのカタログをみてうちの母と夫の母とに贈り物をしている。今年は今日がその申込締切だったので慌てて郵便局へ行った。結婚して丸3年。今年で4回目の贈り物だ。今まで何を贈ったかはカタログを切り抜いてとっておいているのでわかる。今日も贈ったものを切り抜いた。全部で4枚。どちらの母も花よりスイーツの方を喜ぶので今年も花なしだけど。
来週後半にお届けになるらしい。うちの母はほんとに近所に住んでいるので「届いたよ」のメールをもらうと私も行って味見してくる♪いい環境だ。だって、母ひとりじゃなかなか食べきれないもの(^0^*オッホホ。夫の実家にはまだ未成年の弟と成人式は済んだけど学生の弟と2人いるので彼らにも行き渡りちょうどいい大きさだと思うのだけどね。そんなことも含めいろいろ考えて選ぶのは楽しいよ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-04-25 00:00

てんぷらそうめん

c0027700_11511788.jpgいつ頃からだったろうか、なぜかうちにいい年こいたおっさん(いやいやマジで)が定期的に集合してご飯を食べるようになっている。まぁ、私の年前後の独身者達なので、あえておっさんと呼ばせていただくが(爆)彼らの1人がどうもうちの夫ちゃんがお気に入りらしい。もちろん変な意味じゃなくてね、純粋に。なんでかわかならいけど。ということで今日も彼の提案でてんぷらをすることになった。そしてそうめんを主食に。フツーは蕎麦だろうってつっこみもしつつね。もちろん私は何もしなくていい。この家の主婦でありながら、この食事会においては台所に立たなくて良い。それはそれでラクなのでいいんだけど。
今日もいい天ぷら粉をゲットしてきたといいつつ、いい油で揚げたおいしい天ぷらをいただいた。どちらかといえば、おっさんの会に私が入るのはかなりの違和感だけど、巻き添え食っているカンジの夫ちゃんのためにも私はそこにいることにしているが(;^_^A でもまぁ、もう30歳に到達したので夫ちゃんも立派なおっさんだなヾ(@^▽^@)ノc0027700_121571.jpgそしてくだもの大臣の夫ちゃんがタイで屋台のおじさんがカットしているのをみて覚えたやり方でパイナップルをカットしてのデザート。おなかいっぱいなのである。

残ったてんぷらはうちの母に届けて喜んでいただいた(^-^)
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-04-24 00:00

個人的なこと

今日、友人から手紙をもらった。
私も返事の手紙を書こうと思っていたが、時間的にも気持ち的にもちょっと無理かも…って思うので、こんな公的な場所でアレだけど、返事をさせてもらおうかなって思って。

・・・・・
手紙と資料をありがとう。
実はあの時は合計9種類のテストをしました。
まぁ、それはもういいのですが。
とりあえず、気持ちは嬉しいのでありがとう。
でも現状では前向きに率直にそちらに進むことはできません。
現実問題、いろいろ成り立たないので。
うち、2人だけの生活じゃないしね。それはそれで
またご意見あるとは思いますが、優先順位が
それなりにあるので。
今は気持ちだけ、ありがとう。本当に。

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ ・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-04-23 23:19 | 趣味・独り言・日常

今日のお弁当

c0027700_1820497.jpg・・・っていうタイトルはこの写真のためのものですが…(;^_^A
今日は自分が休みだったので夫ちゃんのお弁当だけ。私もこの経済情勢の厳しさに負け、4~5日前からお弁当持参で職場に行っているのだけれど。夫ちゃんのお弁当は学校で他の先生方や生徒たちに注目されてるっぽいカンジだから大変なのだよ。他に既婚者の先生ってあんまりいないみたいだし。いや、いたとしても既婚者の先生方もお弁当持参ではないんだろうね。うちの夫ちゃんみたいに毎日ちゃんとお弁当持ってくるのは珍しいらしい。またはただ興味深いだけなのか!?だって超ど貧乏なんだもん!仕方ないじゃんって逆ギレしてみたら???などと思ってしまう私・・(U.U)。。。どうでもいけどお弁当作りは体力激しく消耗する。嫌いじゃないんだけどね。でもお弁当作りだけのために早寝する私。幼稚園生のよう…(;^_^A

さて。今日は昨年の今頃何を作っていたかと思って、、ランチのページを見返してみた。丁寧さが明らかに違う(爆)
それから昨年の今頃はどんなこと考えていたのかと思って、日記も見返してみた。記録しておくって大事!こういう時、特に思う。記録がないと歴史も湾曲されちゃうからねぇ…(;^_^A ということで、去年の今頃は風邪っぴきだったことが判明。今年は風邪あんまり引いてない。いいことだ。でもかなり疲労困憊しているのでそろそろやばいかな。しっかりお休みしなくちゃね。…というわけで今日の夜の奉仕はお休みした。ごめんなさいm(_ _)mだって大変なんだってば。今日だって2週間ぶりに掃除機かけたし。
健康相談しちゃったし。財政相談もしたい。誰か相談乗ってください。ほんと財政難なので…。子供もいないのに・・・。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-04-22 00:00 | 結婚・主婦業・妊娠・育児

合わない…f^_^;

c0027700_18184536.jpg今日、100円ショップで‘かわいい!!’
と思って買ったんだけど。

合わないじゃん( ̄▽ ̄;)
何って椅子の脚カバーだよ。
パソコンの前にある椅子の脚に
付けたかったんだけど、
フツーにでかい角脚だった。
なんだかなぁ。
べつにダイニングテーブルに
使う気もさらさらないし。
誰か欲しい人いますか~~~(´Д`)
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-04-21 00:00