<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夫ちゃんの夏休み6日目

今日は夫ちゃんの大親友のおうちに行って来た。
奥様が先月お誕生日だったのと、その親友が来月お誕生日なので
一緒にお祝い…ってかなりずるいんだけど。
漢方の薬屋さんをやっていて、水曜日がお店のおやすみの日なので今日、行って来た。
お昼過ぎに自宅を出て、17号から環八に入り、練馬・杉並を通って青梅街道に
入り…国分寺市まで。1時間15分くらいの単車ドライブ。
楽しかった。

明日は朝5時に起きて……  鹿児島県に行ってきます。
まだどこに泊まるか、どんな観光をするかいつ帰ってくるかまったく決めてません。
ただ会いたい人が何人もいるのでその人たちには連絡をとって会ってきます。
あとはどうなることやら。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-08-31 00:00

夫ちゃんの夏休み5日目。大忙し。

今日は大忙しの一日。
11:30 夫の職場の同期さんたちが遊びに来る
17:00 教会の子供達と市民体育館を借りてのスポーツ大会
20:00 夫の教育実習時代の友人達との飲み(ってか食事)

の3本たて。
全部全部楽しいのはわかってたので昨日からもうウキウキ♪
まず同期の先生達が遊びに来る話しは、美人の社会科の先生2人が来て。
一緒に皮から餃子を作った。昨年の4/11、5/8にもやってるあの餃子。
去年のその時期の日記には写真無かったね。でも今日も写真はいいや。夫の同期の先生達って全部で4人いて夫とあわせると5人なんだけど、今日は男の先生達がそれぞれ旅行とサッカーと…で来れなくて残念。でもかわいい先生達2人だけでかなり満足。また来たらいいなぁヾ(@^▽^@)ノ
そして体育館。
c0027700_72292.jpgこっちは私が市内の記念総合体育館をサブアリーナ全面という広さで借りたんだけど、中学生と高校生だけの運動であれば通常の半額…という安さ。その代わり私達大人は何もできないけど。でもそれでも充分だった。広いアリーナをフルに使ってそれぞれ楽しんでくれたのでは…。初めてだったので私の段取りとか要領が悪かったので、ごめんm(_ _)mってカンジだったけど。

最後が飲み会。これは、3ヶ月ぶり(6/8以来)に会う夫の楽しい友人たちとの飲み会。
これがまたかなり楽しい。6/8のあの時もさんざん笑ったが、今日もさんざん笑った。おなかが筋肉痛になるくらいよじれて笑った。何がそんなに可笑しいのか…。理系集団だからなのか…。いや、それだけじゃないな、絶対。何がおかしいのかわからないが、夫もかなりおかしな人になる。仲間の2人から言わせたらそれが夫の「フツー」の姿らしいのだが、私からしてみたら、この2人の友達といる時はなんか違う。めちゃめちゃおかしい。っていうか楽しい。普段がよほどストレスとか疲れとかにまみれて生活しているんだろうなぁって思うほど。

とにかくまたまた楽しい時間を過ごせて良かった。今日は盛りだくさん。
実はあさってから旅行に行くのだが、それは今日朝、急遽決めたこと。明日は旅行の予定、たてなくちゃ(爆)
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-08-30 00:00

夫ちゃんの夏休み4日目

今日は朝からゴミ出しして夫ちゃんを皮膚科に送り出し、洗濯して掃除して。
夫ちゃんと単車で量販店まで明日に備えて買出しに。
明日のことはまた明日書くけど。その買出しの中で幸水が1箱24個入ってて980円
というのに出くわして。さすが果物担当大臣(夫ちゃん)は飛びついた。1個40円計算として、そうとう安いよね。そのかわり、1回目の買出しではもっていけないので幸水だけのために2回目の買出しに出かけたんだよ。しかも単車と原付と2台で。米も買ったので米は夫の単車でタンクバッグに積んで、幸水は私の原付の足元において。私の足は置場なし!まぁ、でも楽しかったからいいか。そしてそんな幸水はすごくおいしい!(^^)!


夜はともだちのダンスライブを観に成城学園前まで行ってきた。これがまたすごく楽しめた。ダンススクール2つの合同ライブだったようなのだけど。全部で22曲あって、友達はそのうち6曲に出演していた。なかなか普段はお目にかかれない光景だったので楽しかった。ちびっ子もいて、まるでジャニーズJr.みたい(笑)。あ、でも今日の舞台は女の子だけだったけどね。いや、楽しかった。

さてさて明日は大忙し。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-08-29 00:00

夫ちゃんの夏休み3日目

c0027700_16171235.jpg今朝のハム姫。なんかエサを両手で持ってそれを隠すようにまるまって食べている図。どうにもこうにも饅頭にしかみえないハム姫。


さて。今日は日曜日。
我が家は教会へ行くのだ。
教会は通常3時間。10:00~礼拝堂での礼拝行事。11:20~日曜学校。聖典を学ぶクラス。
12:10~年齢・性別ごとに別れての時間。
私はこの時間の中学・高校生女子クラスの指導者。
指導者って言っても、お金もらって仕事としてやってるんじゃないのだけど
もう2年半くらいやってる。そろそろ変えて欲しいなぁなどとたまに
思いつつ、やっぱりまだ変わりたくないヾ(@^▽^@)ノ
女子高生は楽しすぎる♪今日もプリクラ2枚もらったし。くふふ。
オアシスだわ、この子たち。わりとこの子たちがいるから私生きてける…
みたいなところがある。実際子供がいないので、このわんさかうるさい子たちを
勝手に自分の子供にしている部分もあるし。
だからたぶんいつかこの責任を解任される時めっちゃ泣く気がする。

今日は11月にやる教会の発表会で美女と野獣のミュージカルをやるんだって
話を子供達に聞かされて……。
最初はこの発表の内容とか企画を私がやろうと思ってたんだけど、
思考回路止まってて限界で、とうとう子供達に投げちゃったんだよね。
自分達で企画してやって…って。それが良かったみたいで、いろいろ考えてた。
やっぱり自分達で考えさせないとね、ちびっこじゃないんだから(;^_^A
疲れたけどちょっとリフレッシュした、ホント。

あさってはこの子たちと市民体育館のサブアリーナを借り切って運動するのだ(^-^)/
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-08-28 00:00 | 教会・宗教関係

【特別編】 携帯

c0027700_17364328.jpg


携帯、2個になった(爆)
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-08-28 00:00

夫ちゃんの夏休み2日目

c0027700_2229818.jpg私は出勤したよ。昨日お休みしたから代わりに…。ってかシフトを入れ替えただけなんだけど。

昨日は一緒にバイクでお買い物に行ったり、一緒に奉仕に行ったりしたけど、今日は私はずっと仕事。
その代わり次の出勤が9/6なのでちょっといろいろいろいろいろいろ心配。まぁ、もう心配してても仕方ないので心配しないでおこう。
今日はお仕事楽しかった。あんまり誰もいなかったけど。そしてむしろやってることは辛かったんだけど。
実はちょっと仕事のことを考えると「うぎゃぁ~」って発狂したいくらいの気分になってるのだけど、とりあえずもう心配するのも思い浮かべるのもやめて休みに集中しようと思ってるので。

さてさて。そんなわけで今日の一品。
真だことオクラとトマトのサラダとか作ってみたりして。なんかまやかしの料理だヮ(^^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-08-27 00:00

夫ちゃん、残りの夏休みスタート!

c0027700_2261842.jpg今日から夫の残りの11連休が始まった~~~~。
写真は夫のポロシャツ姿。ポケットから携帯のストラップである
リラクマとプーが出てる(^^;)

さて。今日は大宮警察署に行ってきた。8/14の記事に書いた
あの紛失したバッグが見つかったのだ。
しかもauからの手紙で判明。大宮警察署に紛失したと思われる
前の携帯が届いているらしいから取りに行ってくれ
っていう。
auから手紙が来るのも不思議だけど、ちゃんとJRや警察に遺失物届を提出しているのに、どっちからも何も連絡が来ないって変じゃない??
もう、ホント体制疑うわぁ。
で、そのお手紙がきっかけで行ってきたわけで。
中身はすべて無事でした。ご心配してくださった皆々様には心から感謝
いたします。ありがとうございました。

この2週間悪夢続きでしたが、なんとか復活できそうです。
さて。夫に合わせて私も夏休みスタートです。…ってか明日は出勤だけどね。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-08-26 00:00

年の流れを感じると複雑な気分になるのよねぇ

9-21での仕事。
うちの会社は池袋に西、東、南とオフィスがある。
ちなみに私は現在東にいるのだが、南にいる昔の同僚(ほりPと呼んでいる)が
来週あるステージに立つと言うので観に行きたいと行ったら、
前売りチケットを売ってもらえることになって、今日は仕事終了後、彼女とお茶をした。

幸い台風もどこにいるのやら…というくらい雨が降っていなかった。
ほりPと話をしているうちに、一緒に働いていた当時、彼女と同じ年だった女の子が
来月結婚するんだという話を聞いた。ふ~ん…というカンジで話を聞いていたが、
何気なく歳を聞いてびっくり!ほりP(結婚する彼女もだけど)はもう来月27歳になる
らしいのだ。

なんでびっくりしたかというと、初めてほりPと出会ったのはほりPが高校を卒業したての18歳
だったからだ。あれからもう10年!?と思ってびっくり。
一緒に働いていた時は、ほりPと同じ年の子たちがけっこう何人もいて…
そういえばチーム解散間際には、大学4年生で就職活動がどうのこうの言ってたなぁ…なんてことも覚えているのだが。その後そこのチームが解散して、みんなばらばらになったのだが、あまり年数の経った印象がなかった。年の流れってすごいのねぇぇぇ…って2人でしみじみ。
いや、ほりPは私と出会った当時、私が25歳だったことについてね(;^_^A

そういえば…去年一緒に働いていた子が異動で西から南へ行くらしい。
それが、私が1995年に入社した時にいた部署らしく……。なんかなんとも言えず…の気分。
その当時の社員や先輩がまだそこには普通にいるんだけどね。
たまに外で出会うんだけどね。でよく大きな声で名前呼ばれて恥ずかしいんだけどね。
まさかそこにまったく違う部署で知り合った人が行くとは…。

今日はいろんな意味で複雑な思いをした。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-08-25 00:00 | 仕事・職場

エピソードⅢ

…やっと観た。
ホントやっとやっと。
しかも空いてた。
ふじみ野じゃなくて池袋なのにだよ!?
(↑内輪ネタです(>_<)ごめんね)

いやぁ。やっと観れて良かった。
感想はいろいろなところでいろいろな人が書いてるし
言ってるし、いいよね。みんな観ればいいサヾ(@^▽^@)ノ
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-08-24 00:00

好きなタイプ

山口智子、松嶋菜々子、田中美佐子…

うちの夫の好きな女優。
まるっきりわたしと同じ。かぶる。
女優の趣味が合う。合うどころかどんぴしゃ。

だから結婚したのか?←意味不明…
でもうち夫婦の趣味・好みが合うことってこれ以外に何もない。マジで。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-08-23 00:00