<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

3万円あったら…どうする?

c0027700_028848.jpgかろうじてまだ声は出ている。
しっかし喉痛いなぁ。

明日の予定がトリプルブッキングしていてつらい。どれを優先していいのかわからない。っていうかどれも外したくない。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

明日、職場…忙しいんだよなぁ。…ってなんで私仕事の事考えてんだろ。なんか気持ちが乱れてる。

←新聞の下の方にこんな広告見つけた。ドン・ジョヴァンニ…。超観たい。
っていうか、滅多に観られないよねぇ。これ。だってベルギー王立歌劇団だろ。ありえないよなぁ。っていうか、3万円ってどうなのよ。絶対夫ちゃんは連れて行けないよな。だって夫婦で行ったら6万だし。私だけ行くかな。でももうすぐのスケジュールじゃない?どういうことだ!3万出したって観たいよなぁ。モーツアルトの歌劇だもんなぁ。どうしようかなぁ。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
心乱れっぱなし。
夫ちゃんは言った。「3万円あったら沖縄行くな、オレ」だって。ありえない。沖縄なんかその気になればいくらだって、いつだって行けるけどドン・ジョヴァンニはそうそう観れないでよ。しかもベルギー王立歌劇団って。沖縄と天秤にかける値打ちないくらい、間違いなくドン・ジョヴァンニ選ぶよなぁ。どうなの…。この夫ちゃんの感性???
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-09-30 00:28

かあさんの誕生日

今日は私の母親の誕生日だった。
夜中…日付が変わってからメールしたっきり
忘れてた(爆)

っていうか…本当は今日仕事休みにしてたんだけど
仕事がいろいろ意味不明なくらい混乱していて
結局出勤にしてしまったのだ。
なので母親には会えなかった。

そして。今日はたくさんの子が仕事を休んでた。
大丈夫かなぁ。

そんな私もとっても喉が痛い。
そろそろ来るか………  まだもうちょっとこらえてほしい。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-09-29 00:00

カーボベルデ

昨日、友達と過ごした時間は最高に癒されたいい時間だった。
1時間ちょっとしか一緒にいれないはずが、6時間も一緒にいられて本当に癒され続けた。そして、いい時間をたくさん過ごせた。喜びがたくさんあったよ。
安らぎと楽しい時間を本当にありがとうヾ(@^▽^@)ノ心から感謝デス♪


今日はカーボベルデにボランティアに出ている従姉妹からメールがきた。
彼女は私の妹だ。妹と言っても、小さい時のほんのひとときしか一緒に過ごしていなくて、彼女はアメリカに渡ってしまったんだけど。
その彼女がアメリカから小さなカーボベルデに2年間のボランティアに出ている。そして、カーボベルデに遊びにおいでと言ってくれている。まず絶対自分の人生では一生を何年生きていたとしても絶対行かない国であることは知っているので、その誘いにはすごく心惹かれる。
ただ、行き方がわからない。たぶん彼女も言っていたけど、パリとかどっかヨーロッパに渡って、それからカーボベルデに行く飛行機に乗るんだと思うけど。まったくもってイメージがわかない。行き方もそうなんだけど、お金もどれくらいかかるのかまったく検討もつかない。
ロス(従姉妹の実家)に行くなら5万とか6万とかで行けちゃう時代だし、地理もわかるし、言葉も多少わかる。しかし…。ヨーロッパでさえわからないのにカーボベルデ…って…。

でもそんな機会も滅多にないからちょっとわくわくする。ホントに心惹かれている。だれか私にカーボベルデへの行き方を教えて。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-09-28 19:27

むしゃくしゃくしゃくしゃ

10月のスケジュールを更新した。
・・・・・・・・・自分で見ててもなんか余裕なさげ。
まぁ、わからないので、やってみるべ。


今日は朝寝坊した。昨日泣いて寝たから、絶対起きないだろうと思ったけど。
幸い仕事も休みになったのでホントに9時過ぎまで起きなかった。
まだむしゃくしゃする。というより、昨日はむしゃくしゃはしなかった。
朝起きて、洗濯したり片づけしたりしているうちになんだか無性にむしゃくしゃしてきた。

今日のBGMはベートーベンの月光。しかも第3楽章。ずっとリピート。
それくらいむしゃくしゃする。普段はモーツアルトかバッハしか聴かない。
たまにメンデルスゾーンとかチャイコフスキーとか聴くけど、基本的に宮廷音楽みたいに優雅な気分の音楽ばっかりかかってる。けど、今日は違う。なんていっても月光だもん。第3楽章は、私がみている限りでは激しく強くピアノをたたくような弾き方でないと奏でられない音楽のように思う。ピアノ、弾く人じゃないからわからないけど。
むしゃくしゃした時にハードロックを聴いて、縦ノリで激しく頭を振ると気持ちよくなっていいよ~っていう話をずっと前にしていた子がいたんだけど。……私のこの月光第3楽章はそれにあたるような気がする。もし私がピアノを弾ける人なら、きっといらいらしたらこれ弾いて気を紛らわすような気がする…。わからないけど。指が早く動くから限界にチャレンジみたいな…。まぁ、弾ける人からすると違うのかもしれないけど。誰か目の前で弾いてくれないかなぁ、月光。すっきりする気がするよ、ホント。

普段感情を表に出さないから、ちょっと昨日みたいに出てしまうと後からどうしていいかわからなくて困る。自分の処理がわからない。厳しい。放心しっぱなしだし。今日仕事だったらまた違ってたと思うけど。
夕方、今から4時間後に友達に会う。ほんのちょっとの時間だけど気持ちが癒される友達に会うので、そこで気持ちを戻せたらいいなぁとは思う。安らぎたい。
でも今はホントむしゃくしゃする。おさまらない。理解してくれ、お願いだから…の気持ちがいっぱいだ。昨日言えなかった反論をしたい。でももうしない。だから余計むしゃくしゃする。終わった話はもうしない。なのに、自分の中ではおさまらない。
あぁ、早く友達に会いたい。癒してくれ~~(>_<)
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-09-27 11:53

理解してくれ

今日は夫ちゃんと話し合いのお時間があった。

でも夫ちゃんはわりと理解者的な気がしつつ、本質を理解してくれていない。
なんていうか。難しいねぇ。ここが男脳と女脳の違いなのか。
悔しくて泣いた。かなりずっと泣いた。
わざとじゃないみたいなので、仕方ないけどね。理解してもらってないんだなって思ったことほど悔しくて泣けること…他にないよねぇ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-09-26 00:00

日曜の仕事

教会行って、いろいろあって、打ち合わせもあって忙しくって。
でもそのまま仕事に行った。なんかなぁ。
日曜日はクリスチャンとしては働かないんだけど。
でも今日だけは明日のためにどうしても行かなきゃいけなかったので
ごめんなさいして行ってきた。
やっぱりあんまりいい気持ちしなかったね。でも仕方ない。仕事なので。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-09-25 00:00

気晴らし

最近の私の日記って仕事でうんざりしてるカンジばっかりじゃない???
ホントはそうじゃなくて、心が喜んでることとか癒されてることとかもいっぱいあるんだけど、それはちょっと内緒にしてるだけでわりと元気なのよ。確かに仕事はちょっとうんざりしているけど、嫌いじゃないしむしろ好きなんだと思うよ。そうじゃなかったらやってないから~。
c0027700_151282.jpg
今日は気晴らしに、中浦和駅前にできたイタリアンのお店にランチに行ってきた。
それはそれはなかなかこじゃれてて、おいしいお店だった。最近ダイエットしているからすっかり胃が小さくなっていたのに、ぐっとボリュームある2人用コースを頼んだので大変だった。

帰りは夫ちゃんが教会に、私がボイトレ&美容院に行くために別行動になったんだけど、私の通り道に南国っぽい大きなお花が咲いていて、それをみに近づいたら葉っぱのところに青虫がいたのね。それもよくよくよくみると全部で8匹。c0027700_164047.jpg
青虫…まったく触ることはできないんだけど見る分には大好きなのよね。じぃぃぃぃぃって見ちゃった。しかも写真まで撮ってしまった。全員分散していたので全体図は撮れなかったけど、ひとつの花っていうか木に青虫8匹。ちょっとどうなのかしら…って思ったりして。でも斑点がはっきりしていてきれいだったぁ。あとで夫ちゃんに、これ大きくなったら何になるの?ってきいたら蛾だって言われて、ショック。あんなにかわいいのに、そんな醜い恐ろしいものになるなんて…。ひどすぎる~~~~(T-T)

青虫の写真が不評なのでうちのハムスターの写真にしてみたけど、いかがでしょうか。にぼしをしっかり持ってる画像です(笑)。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-09-24 00:00

おわらなかった仕事

10/1から新規立ち上げの仕事があって、それに携わることになった私はいろいろ準備をすすめているが。なんとも時間がない。

たちあげは初めてではない。しかも前私がたちあげた業務は場所がクライアント先で、環境も悪くて大変で。その中で私ともう1人社員の人だけで、12月新規業務だったので10,11月と2ヶ月間、朝から深夜まですごく働いて準備して全部2人だけでやってた。そうとう地獄を見た気がしていたので、それに比べるとまったく比較対象にもならないくらいではあるんだけど。それにしてもそれは5年も前の話でやっぱり今は体力が衰えてるし、勘もにぶってるし、っていうかむしろ勘が働かない。
ダメだ。全然ダメだ。唯一褒められていた勘が働かないって…。わし、使い物にならんかも。

それで今日は絶対終わらすはずの仕事が終わらず…。
結局日曜日の夕方から少し出勤することになった。というかそうした。
明日は、いろいろ予定が詰まってて忙しいので。
今日、終わらなかったのはけっこう痛い。…っていうか自分で終わらすぞと
決めたことっていつも終わってきてたので、終わらなかったことなんかなかったのでそういう意味で自分の衰えがショックだ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-09-23 00:00 | 仕事・職場

ぐた・・・・っと

昨晩、っていうか今朝方っていうか
友達とチャットしてたので、朝はちょっと眠かった。
でも気持ちが楽しい気持ちなので体力がどうであれ、大丈夫なんだよね。
そんなわけで通常とおり出勤して。
さてさて。今日はホントにいろいろありました。
またもやぐったりさせられるような事件が!!まぁ、仕方ない。
明日に向けてやるだけのことはやってきました。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-09-22 00:00 | 仕事・職場

お芝居観たのだ

職場のバイト仲間のでている芝居を観に行った。
お芝居、っていうか舞台は大好き。ほんとに1人でどこへでも行ける。
お金と時間があれば。
今日のは良かった(^-^)/バイト仲間はなんと主役!
すごくかっこ良かった。元ヤクザで今は奥さんを大事にする堅気の男の人を演じてた。それでもってちょっと切ないカンジで…。ぐぅぅぅってくるカンジのね。
でも、7月も彼がでていた公演を観に行ったけど、そのときはマッドサイエンティストっぽいカンジの役だったんだけど、そっちの方が似合ってた♪どちらにせよ、芝居はおもしろかった。
また行きたいなぁ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-09-21 00:00