<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今月最後

11月最後の日。今日は本来なら仕事が休みの日だったが、
繁忙日のため、シフト追加して働いた。
けっこう落ち着いた仕事ができた。
けど、精神的にはホントぎりぎりだったかも。けっこう厳しい。
あしたから4連休。っていうか永久に・・・・・・・休みかも。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-11-30 00:00 | 仕事・職場

見通し

まだ癒えない。癒される見通し、まだ立たない。
でもきっといつかは、いつかは癒されるはず。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-11-29 00:00

悲しすぎる

あまりにも悲しすぎる
悲しすぎて悲しすぎて
座っても立ってもいられない。
頑張って 頑張ってって自分自身に
叫び続けないと死んでしまいそうで。

朝からあまりに悲しすぎた。
こんなに悲しいなんてね。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-11-28 00:00

おつかれさまでした

11/23にも書いたんだけど、大仕事がひとつ終わった。
教会の中学・高校生クラスの担当から外れたのだ。3年間やった。
やってた時はつらいこともあったんだけど、基本的に楽しくて大好きだったので
終わった時は本当に寂しいものがあった。
今日正式発表で後任に引継ぎが始まるんだけど。
今日は表面上ささっとやってあとは木曜日にじっくりやります。
幼児クラスとかもみんな変わって、総入れ替えみたいになった。
みんなおつかれさま~ヾ(@^▽^@)ノ
しばらくゆっくりさせてください。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-11-27 00:00 | 教会・宗教関係

成長するってこと

c0027700_2305356.jpgこのドラマ知ってる人~?

私知らなかったです(爆)
なんか中国に行って、中国の家庭で見るように普通に売っているものを買ってきた人から借りてきたんですけど。(海賊版じゃないですよ。普通に)
これって三谷幸喜脚本だったのね。めちゃめちゃおもしろい!しかも大好きな山口智子が出ている!そして10年前の作品なのですごく若い!
はつらつしている。
カンドー尽くし!

山口智子って憧れなんだよね。ああいう明るくてさばけてて、なんていうか気持ちのいい性格。ああいう人になりたいなってもう13年くらいずっと思ってるんだけど。なんか年々遠ざかっている気がする・・・・・・。今日みて、また思い出した。
目標山口智子!まず身長からまったく違うけどね(^^;)

それと今日は自分の成長を見た気がしてすごく嬉しい瞬間があった。
毎週土曜日に行っているボイトレなんだけど。
いつもは30分のレッスンなんだけど、今日はいろいろ事情があって
80分くらいレッスンしてくれたんだよね。それが良かったのか。
自分の知らないすごい自分を見れた。すごい発見をしたんだよね。
成長しているんだって思った。もしかしたら成長じゃなくて最初から
すごいのかもしれないけど(笑)
それにしてもすごいよ、私。声出るじゃん、出るじゃん!
高い声も低い声も。息も長く続くし大きな声も出るし。嬉しかった。
今度はアナウンス原稿を読ませてもらえそう!!今日は歌だったけどね。
ほんとに嬉しかった(*^_^*)
成長するって楽しいよね。もっとどんどん成長しよう!そうしよう!
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-11-26 00:00

友達がいないっていう発言

小学校5年か6年の時に、担任の先生に
友達がいない…と話したことがある。
その小学校には5年生の5月から転入したのだったが
いじめられることもなく、女の子たちがグループ化しているようなこともなく
私だけが放っておかれることもなかった。私に妙になついてくる女の子もいた。
クラスみんなで学校が終わってからも誰かの家に行って遊ぶことが多かった。
今考えると恵まれた環境だったと思う。
特定の友達・・・・というよりクラス全員と仲良しだったような気がする。
ある日、私がある女の子に冗談で「おばさん」と呼んだことがあった。
それを聞いた当事者は、私が予想するよりはるかに怒った。
たまたまそれを見た担任が私に向かって
『友達がいないとか言って自分からなくすようなこと言ってるんじゃないか』
と言った。・・・・・・・その時なんとなく「あ、そうか」と納得した事を覚えている。


おととい、私は夫にしか話したことのないことを、ある人に言った。
それは小学生だったあの時と同じ言葉。「友達がいないから・・・・」
言われたその人は驚いていた。なんで????って顔だった。
それを理由に‘その場’に居たくないと感じている事を打ち明けたのだが。
それと同時に中学生じゃないんだからそんな理由で居たくないと言って
逃げることが通るとも思っていないことも話した。
でも言われたその人は言った。あなたを好きだと思ってる人はたくさんいる。
あなたを好きだと思ってる人や、信頼している人が
それを聞いたらどう思うかな。きっと悲しい思いをすると思うよ・・・・って。

確かに誰かに嫌われているような気持ちを感じたことはない。頼られることも
あることだって知ってる。小学生のあの時もそうだった。今と同じ気持ち。
でも自分の心が満たされていない。
誰かが自分を好きだと思ってくれてることも知ってるし、感じている。
でも、毎日の一瞬一瞬を愛されているという幸福感で満たされたことはない。
贅沢なのかもしれないし、わがままなのかもしれない。
親にも愛されている、夫にも愛されている。
他にも愛してくれてる人はいる。それは知っている。理解している。
でも心の中は空虚感がたくさんある。毎日途方もない寂しさに襲われている。
この感じはいったいなんだろう。この感じ・・・・・・・。

今…突然始まったことではない。それこそ小学生のあの日も感じていた。
たぶんそれよりずっと前から感じていた。恐らく自分の意識が自分のものだと
わかって行動できているくらいの年からずっと感じていた。
ずっとずっとずっと。2歳まで自分の記憶・・・・遡れるけど、あの頃も
「寂しい」って言葉を知らなかっただけで満たされないものは常に感じていた。
それからずっと感じている。いじめられたことも嫌われたことも
虐待されたことも、放置されたり無視されたりしたことも・・・・
誰かと激しく言い争ったりしたことも記憶にはなんにもないのに・・・。


人間ってホントはみんなどうなの?毎日寂しいなぁって思いつつ、
口に出さずに生きているの?
でも私の知っている人の中には「毎日が幸せ」って言う人、たくさんいる。
はっきりそう言える人生を送っている人・・・・たくさん知ってる。
この違いは何?なんだろう。
私は自分に自信がないのか?確かにないけど。ものすごくないわけじゃない。

これってウツとかだったりするのかな。もしそうだったら
もう30年以上ずっとウツやってることになるし。
病気なのか、それとも人間みんながみんなそうなのか・・・・・・
それだけでも教えてほしい。
みんながみんなこんなに孤独感に襲われて毎日涙しているのか・・・
お願いだから教えて欲しい。1人になると突然途方もなく泣けてくる。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-11-25 00:00

言葉にできない


LaLaLa LaLaLa・・・・
終わる筈のない愛が途絶えた
いのち尽きてゆくように
ちがうきっとちがう 心が叫んでる
ひとりでは生きてゆけなくて
また 誰かを愛している
こころ哀しくて 言葉にできない
LaLaLa LaLaLa・・・・
言葉にできない
せつない嘘をついては
いいわけをのみこんで
果たせぬあの頃の夢は もう消えた
誰のせいでもない
自分がちいさすぎるから
それがくやしくて 言葉にできない
LaLaLa LaLaLa・・・・
言葉にできない
Woo 今は
あなたに会えて ほんとうによかった
嬉しくて嬉しくて 言葉にできない
LaLaLa LaLaLa・・・・
言葉にできない
あなたに会えて
Uh 言葉にできない
今 あなたに会えて Uh Uh




『オフコース 言葉にできない 』



終わってないよ。何も。
何も終わってないよ。ただ、最後のところだけ
そこだけが言いたかった・・・・・ただそれだけ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-11-24 00:00

最後のつとめ

・・・・果たした。
無事終わった。
嬉しかった。でも悲しかった。
長い間ありがとう。本当にありがとう。心から感謝してます。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-11-23 00:00 | 教会・宗教関係

君が僕を想う夜


せつない痛みで 溢れるこの地球は
澄み切った青さだけ 健気に守っている

そっと哀しみ 胸に閉じ込めるなら
いっそ泣けばいい 僕が隣に居るさ

もしも君が僕の事を 想い出す時は
笑った僕を 想い出して欲しい 瞳の奥で

許さないことより 許すことの方が
難しくて 誰かがまた 誰かを傷つける

そう 僕達は 決して許されなくとも
ずっと信じ合おう 素直に生きて行こう

ほんのささやかな強さが優しさになるさ
小さな星が 寒い闇に抱かれ 輝いている

笑った僕を 想い出して欲しい 瞳の奥で
太陽が暗い夜空の 月を照らしてるように
君の心に 光を灯しながら 愛しているよ
愛しているよ




『藤井 フミヤ 君が僕を想う夜 』




フミヤさんの出たばっかりの新曲。めちゃめちゃはまった。
声にも歌詞にも曲にも。携帯の着うた、待ちうたもこの曲にしちゃったし。
個人特定だけど・・・・・(;^_^A  声が良すぎる・・・・・ほんとに。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-11-22 00:00

お見舞い

友達のお見舞いに行った。
気胸…ってわかるかな。肺に穴があいちゃう・・・・・・
その気胸で入院してた。
同じ会社の子なんだけど。演劇してて。去年出会って。

私がお芝居とか舞台を観るのが大好きで、
「独身時代は1ヶ月のお給料全部注ぎ込むほどだったんだ」
っていう話をしたところ、すごく仲良くなった会社の友達。

9月に舞台に立って、それを観に行って以来、
会社でも会ってなかったしメールとかもしてなかったので、
思い切って近況報告メールをしたら、予想していたこと
ではあったんだけど、入院してた。
っていうか、前も久々にメールしたら入院してたんだよね。
だから今回ももしかして…って思ってた。そしたらやっぱり入院してた(笑)
でも会ったら元気そうな顔はしてた。たくさんしゃべった。楽しかった。
もうちょっと頻繁にメールしよう…ってホントに思った。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-11-21 00:00