<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

伯母の家へ

c0027700_1871350.jpg数年ぶりに伯母(母の姉)の家に行った。
伯母が先日アメリカにいる叔母と一緒に
カーボベルデに行き、カーボベルデにいる従妹から
私あてにお土産を預かっているというので、
久々にお邪魔してお土産をいただいたのだが。
今日はじつに楽しいひと時だった。

伯母の家には3匹のネコがいるが、
上がcocoくん、下がluckyくん。
c0027700_1871332.jpgもう1匹は叱られたようでいじけていて出てきてくれなかったが
そのもう1匹に対してだけ、私はネコアレルギー
が出るので申し訳ないが、出てきてくれなくて
良かった(^^;)
4年前に結婚してから一度挨拶にうかがって
その後、ちらっとお正月に見かけたことくらいで
だいぶ長い間会っていなかったが相変わらず
伯母は上品できれいだったヾ(@^▽^@)ノ

レインボーブリッジが一望できる場所に住んでいたが
今日行ったらあまりにたくさんの高層マンションが建ち並んでいて、
レインボーブリッジは見えなくなってしまっていたp(>_<)q
でもその新しく建ち並んだ高層マンションのどれかに松平健が住んでいるらしい(笑)
--------------------

c0027700_18171439.jpg昨日、実はジブリ美術館に行った後、教会の青少年の子たちが毎年3月末にやる春キャンプの現場にも顔を出してきたのだが。

わが浦和からは26人の中高生の子供達が参加していた。お揃いのTシャツを着てソーラン節を踊るというのでみに行ってきたのだけどものすごくかっこよかったわ。
小学生の運動会に行く親のようにビデオや写真をとりまくってしまい…。
やっぱり私って青少年から元気をもらって生きていたんだわ~って実感&感動しなおし、帰ってきた。
せっかくなので踊り終わった後の子供達の写真でも載せてみましょう♪親でもなんでもないのに超親バカぶりを発揮しまくるアホな私。
写真もいい具合にブレてて載せるにはちょうどいいわぁ~(笑)

写真を見て懐かしく思える皆さんもいらっしゃるので一応…ご報告がてら載せますね♪
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-03-31 18:07

ジブリ美術館

c0027700_22192129.jpg
今日は朝から教会の小学5年生の女の子たちを連れてジブリ美術館へ行ってきた。電車で1時間とちょっと…。彼女達にとっては想像以上の長旅だったらしく、だいぶ疲れていたが、ジブリ美術館に到着したら嬉しくて大騒ぎしていた。かわいい(*^o^*)

ジブリ美術館前のバス停を撮影。ちょっと暗かった…p(>_<)q
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-03-30 22:19 | 外出・旅行

3時間

3時間語りっぱなし(^^;)
とある友人とうちの近所のファミレスで
夕食をしたのだが、その間3時間
止まることなく語りっぱなし。
いつもは大抵聞き役の私なんだけど。
今日は語った。
いやぁ、人間ってすごい。
私にもこんな体力あったのね(爆)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-03-29 22:47

歯医者

今、歯医者に通っている。
私は小学校4年生のとき、自転車に乗っていて脇の路地から飛び出してきた幼児を
避けようとしてハンドルをきったが結局バランスを崩して転んでしまった。
その際前歯をぶつけて根元から折ってしまったのだ。そのとき歯医者に仮歯を入れてもらった
のだが、「20歳くらいになったときにちゃんとした歯に替えてね…」と言われていたのだった。
それから25年。20歳もとっくの昔に過ぎ、いいかげん仮歯も色が悪くなってきたし
大きさも違うし…と思って覚悟を決めて歯医者に行き始めた。

私が通っている歯医者は、歴史があって、口コミで患者さんが来るという歯医者。
診療所がいくつかあって、本院は東京都の北区にあり、母はそこを利用している。
私は仕事の関係で池袋診療所に行っていたが、今回からは自宅から一番近い
同院の戸田診療所に通っている。今、他の歯医者さんのことはまったく知らないけれど
ここはホントに何をしても痛くない。それがお気に入り。

そして、治療ブースがパソコンデスクになっていてそのパソコンの画面に患者のカルテ情報や
レントゲン写真などが映しだされ、先生はそれを見ながら治療をすすめていく。これはすごい。
最近はみんなそうなのか?
とりあえずこの歯医者の名前というかブランドが好きで信頼して通っているけど、今行ってる
戸田診療所の助手ですごく乱暴というか、力が強くてはらはらする助手がいるんだよね。
それがちょっと… だけど。その助手さん、顔はすごくかわいいんだけどね(^^;)
でも先生はどの診療所の先生もホント信頼できる。だからやめられない。

------------
昨日上野のインコ・オウムの専門店でハムスター用のかじり木が売っていたので買ってきた。
うちのケージにさっそくつけたら、1日で半分以上かじりボロボロになってしまった。
ハムスター飼いでもある私に言わせれば、うちのインコ達はハムスター以上だ(^^;)
c0027700_2185094.jpg

[PR]

by suraimuyasroom | 2006-03-28 21:08 | 趣味・独り言・日常

上野へ

c0027700_20321519.jpg
今日は上野まで足をのばした。ナスカ展を観てきた。
そんなに混んでいなくてゆっくり観れて良かった。6月までやっているからね、徐々に混んでくるかな。今日は月曜日だから少なかったのかな。とにかく良かった。壺なんかがたくさん展示してあったけど、キレイにしてあるもんだね。ミイラも眼球が残っているものなんかあって驚いた。保存状態がすごくいいんだもん。たくさん歩いて疲れたけど行って良かった。
c0027700_20321538.jpg
上野はもう桜が7部咲きくらいだった。たくさんの人たちが花見をしていたし、場所取りもしていた。すごくきれいだったぁ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-03-27 20:32 | 外出・旅行

頭の中ずっとまわってるから書いてみた

君がいないとなんにも できないわけじゃないと
ヤカンを火にかけたけど 紅茶のありかがわからない
ほら朝食も作れたもんね だけどあまりおいしくない
君が作ったのなら文句も 思い切り言えたのに

一緒にいるときは 窮屈に思えるけど
やっと自由を手に入れた 僕はもっと淋しくなった

「さよなら」と言った君の 気持ちはわからないけど
いつもより眺めがいい 左に少し戸惑ってるよ
もし君にひとつだけ 強がりを言えるのなら
もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対


二本並んだ歯ブラシも 一本捨ててしまおう
君の趣味で買った服も もったいないけど捨ててしまおう
男らしく潔くと ごみ箱抱える僕は
ほかの誰から見ても一番 センチメンタルだろう

こんなにいっぱいの 君の抜け殻集めて
無駄な物に囲まれて 暮らすのも幸せと知った

君宛の郵便が ポストに届いてるうちは
片隅で迷っている 背中を思って心配だけど
ふたりで出せなかった 答えは今度出会える
君の知らない誰かと 見つけてみせるから

本当に本当に 君が大好きだったから
もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対


【もう恋なんてしない       槙原敬之】


≪超個人メッセージ≫
Sちゃん、電話ありがと。気をつけていってらっしゃ~い。
 
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-03-26 22:08

生菓子パラダイス

c0027700_175236100.jpg
誕生日だったこと、夫がたて続けに2回もスキーに行ったことなどなど重なり、
いろいろと生菓子をいただき嬉しい悲鳴をあげている。
写真は夫の母からいただいた神戸フランツのチーズケーキとプリン。これがまたすっごくおいしい。生チョコもセットで入っていたんだけれど、涙が出るほどおいしいのだ。

でもたくさんあって消費するのが大変(^^;)そんなこと言ってたらもういただけなくなってしまうので贅沢は言わないけど、夫のスキー土産もちょこっとの小さい箱なんだけど消費できていない。わぁぁぁぁぁぁ(>_<)
もったいない。頑張ろう。食べて動いて食べて動いて食べて動いて(笑)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-03-25 17:52 | 食べ物・飲み物

35歳記念日

c0027700_22383387.jpg
無事35歳になっただよ。
夫がディズニーランドに連れて行ってくれた。
PrincessDaysの開催最中で、お姫様のかっこうをした小さな女の子たちが
たくさんインパークしていた。
c0027700_22383314.jpg

c0027700_22383330.jpg
ブーケオブラブのパレードでシンデレラと白雪姫のフロート。たっくさんのお花を使ったフロートだったのでお花のにおいがすごくしてた。
曇っていたけど、日差しも時々あって、インパークにはいい日和だった。
目新しいことは特に何もせず、目新しいものも食べてはいないんだけど、とりあえず満足。

いろんな方々からお祝いのメールや贈り物やカードなどなどいただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m四捨五入したら40歳だって夫に散々言われてへこむんだけど、そんな中でも先日また‘大学生?’などときかれて、勝手にうかれまくっている私。
うちは母親も今現在ですら、20歳以上若くみられるので、これだけは遺伝だな…と思いつつ、これからも外見若くいけたらいいと思っている次第で。
こんな私ですが今後ともよろしくです。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-03-24 22:38 | 外出・旅行

新橋(汐留)

c0027700_21372440.jpg
ここはJR新橋駅前のSL広場。
よくいろんなインタビューでサラリーマンの
おじさまがたが出てくるところ。
ホント見事にスーツ姿のおじさまがたしかいない。
サラリーマンでも若者もあんまりいない。
サラリーマンじゃない姿の人もあんまりいない(笑)
そんな中、専門学校時代すごく仲良しだった友人と結婚以来
4年ぶりに会って食事をした。
メールはしょっちゅうしているんだけど会うのはホントに4年ぶり。
c0027700_21372468.jpg
汐留に行ってパスタを食べたのだけど、食事を終わってから‘&日テレ’の日テレタワーによって‘&’のオブジェを撮影してきた。そして新橋駅前にあるなんとかっていうビル(笑)の地下にあるゲームセンターでダーツを3ゲームやって。
久々になんか遊んだ~~~~ってカンジ。学生時代の友人っていいよね。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-03-23 21:37

定位置

c0027700_21263422.jpgなんでなのかここが定位置。
止まり木じゃないの…。
鳥なのに…。

入り口を頑張って開けようとしているのもあるんだけどなんでいつもそこにいるの… きみたち…。
がたがたうるさいのよ、これが。
静かにしようよ、静かに。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-03-22 21:26 | ペット