<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

採用連絡

知り合いに紹介してもらって、金曜日にお仕事の面接に行って来た。
場所は電車で10分くらいそれから歩いてまた10分くらいのところなんだけど。
なかなかいい会社でいい職場になりそうなところだった。
そこから今日、採用連絡がきた。

お仕事の開始時期はたぶん5月の中旬から下旬ごろだという。
2人の経営者の中に加えてもらって経営に携わることもそのうちしていくような
そんなニュアンスだった。だからほかのパートさんたちとは違う立場なのよ
みたいな…。まぁ、すぐにではなくおいおい…ってことなんだけど、とりあえず
また働くことになった。正社員ではないスタートなので最初は気楽にいけるかな。
甘いかな(^^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-04-30 15:52 | 仕事・職場

潮干狩り

c0027700_15164295.jpg
今日は私が行っている教会のイベントで潮干狩りに行った。
場所は千葉県の船橋海浜公園。
都心からいちばん近い潮干狩り場なんだそうだ。
さいたま市からの出発で約2時間かかった。

着いてびっくり。
ものすごい人、人、人。
そういやゴールデンウィークだったよね。
c0027700_15164235.jpgっていうか、今日天気悪い予報なのに
みんなよく行くよね。うちらもだって。
それにしても人の多さには唖然。
そして、じつは私は潮干狩りが初めてだったんだけど
砂浜がどろどろしててなんていうか
汚いっていうか。それにもびっくり。
でも前に違うところで潮干狩りしていた家族が
ここの海は汚いって言っていたので
きれいなところはもっときれいなんだわ。
c0027700_15164333.jpgとりあえず、とったアサリは100グラム60円で買い取る形
だったんだけど、私は240グラム取れた。
あんまり… と思ったけど夫婦2人分のお味噌汁
にはちょうどいい量だった。でもこれ2時間の成果
なんだけどなぁぁぁぁ。

潮干狩り後は砂浜でみんなでバーベキュー。すごくおいしかった。
リフレッシュできたし。楽しく良い1日を過ごせた(^-^)/
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-04-29 15:16

お散歩中に

夕方…日も暮れ始めた頃、散歩に出かけた。
近所をひととおり歩いてから隣の駅との間にある安い靴店になんとなく入った。
そしたら知り合いの奥様にばったり☆
5人もお子さんがいて1番上の子は高校3年生なのに奥様は
まだ大学生にさえ見える若々しさ。
声をかけたら女子高生のようにはしゃがれてしまったのだが。
私がヒマだと言ったら、「これから●●と▲▲に買い物に行くんだけど~」
と言われたので「つきあうつきあう」と言って、彼女の車に乗り込んだ。
どちらも量販店なのだけど、思わぬお買い物ツアーに心浮かれてしまった。
1時間半ほどのお買い物ツアーで、私の身柄もしっかり家まで送り届けて
もらったのだけど、楽しかったわぁ。こんな偶発的な楽しいことってまずないよねぇ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-04-28 22:03

4周年記念日

今日、結婚記念日だった。4周年記念。
今思い出した。
去年もそうだったけど、思い出すのが遅い私。
こんなだからきっと夫も覚えていない。

でも何にしても今うちはそんな悠長なことしてる状況ではないのだけど。
とりあえず4年間いろいろありましたが、5年目突入します。

---------------

って書き込んで2時間後に夫がケーキを買って帰ってきた。
覚えていた。嬉しかった。思わず泣けた。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-04-27 19:09

(-o-;)

わかりやすすぎ


ん?なにがか?
それはご想像におまかせします。..............わかるわけないって(爆)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-04-24 22:37

FACE

太陽がのまれてく 夜がときどき強がり
晴れた日は月灯かり 自分の逃げ道を知ってる

反省は毎日で 悔やまれることが多すぎて
青春が消えてゆく でも情熱はいつまでつづくの

少しくらいはきっと役にはたってる
でもときどき自分の生きがいが消えてく
泣いてたり吠えてたりかみついたりして
そんなんばかりが女じゃない

鏡に映ったあなたと2人
情けないようでたくましくもある
顔と顔寄せ合いなぐさめあったらそれぞれ
玄関のドアを1人で開けよう

 :
 :
 :
 :
 :

峠は越えたって終わらない 道は死ぬまで続くよ
胸が苦しくて困るよね
ときめきあの人で決めたい 決めたい

バス停でおしゃべりしている学生
明日のことは考えてもちろんいるけど
切実さは比べようもないほど明るい
あの人の胸にはすぐ飛び込めない

鏡に映ったあなたと2人
情けないようでたくましくもある
顔と顔寄せ合いなぐさめあったらそれぞれ
玄関のドアを1人で開けよう


【 FACE / globe 】
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-04-23 21:59

c0027700_15552430.jpg
これはお散歩して撮った近所の風景。
今日の私の心はちょっとした晴れ間。これほどまでかどうかはあやしいもんだけど、でもけっこうすっきりした晴れ間。心に一区切りの付いた日。友達から心に残る嬉しいメールももらったので余計に。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-04-22 00:00

胃カメラ

c0027700_13494032.jpg今日はちょっとばかり長く気になっていた具合の悪いところをみてもらおうと朝一番で病院に行ってきた。
人生初の胃カメラ飲みに尿・血液の検査。
でも結果はきれいに何も異常なかった。
ひとまず安心した。
「病は気からっていうから、これで何もないってわかったら安心して症状も治るかもね」と医者にも言われた。ちょっとお金はかかってしまったけど、全部の検査をその場で結果を出してもらえて良かった。

それにしても胃カメラは苦しかった~。
あんなにつらいとは…。ホント参った。
これがもらった結果写真。
ホントにきれいだった(*^_^*)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-04-21 00:00

友達

友達って呼べる人がいるっていいよね。すばらしいよね。
友達… 残念ながら私の友達はみんな遠くにいる。
一番近くて神奈川。あとは、岩手、福岡…。
でも今日は友達の大切さをひしひしと感じた。
ありがとう。大事な友達たち。ありがとう。
私も大事な友達の‘いい友達’になっているのかな。
なっていると嬉しいんだけど。
頑張ろっ!
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-04-20 22:39

原チャリ

今日は原チャリで歯医者行って、お見舞い行って…
とおでかけした。
全部で30キロくらいの距離を走ったらしいのだが
ガソリンが出発前は半分あったのに
帰ってきたら、もうなくなりつつあった。
原チャリって満タン入れると60キロくらい走れる計算
なのかなぁ。でもあんまり走らないなぁ。
スピードにもよるのかなぁ。今日はずっと40キロ/h平均
で走っていたんだけど…。

☆原チャリ法廷速度は30キロ/hです(^^;)☆
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-04-19 21:05