<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

エビちゃんの評価

うちの夫がエビちゃんがかわいいとか人気だとかいうことを
あちこちで聞いていたが、エビちゃんが誰だかわかっていなかった。

昨晩、ようやく私が夫と一緒にテレビの前にいる時間があったのだが
ドラマに出ていたエビちゃんを指して、「エビちゃん」と私が言ったところ
ものすごくがっかりしたような声で夫に「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ… 」といわれた。

その後、「何がかわいいの」「どこがかわいいの」「本当にかわいいと思うの」
と質問の嵐。いや… かわいいでしょうかなり…。
夫にはヒットどころかまったくかすりもしなかったらしい。

あまりのことに私もびっくり。かわいいって思わないんだぁぁぁ…  って。
ちなみに、かわいいっていうか、夫の好みのタイプのタレントさんは
松嶋菜々子、山口智子、田中美佐子…なのね。
それは私の好みとも一致してるのね。なのに私がかわいいって思うエビちゃんを
彼はかわいいとは思えないらしいのね。

よくわからないわぁ。ホント。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-05-31 17:54

ほっとした瞬間

友達からの電話があった。
ほっとした。
いつも私が言葉にならない私の気持ちをまるで私が
語っているかのようにすらすら語る奇特な才能を持つ友達。
自分の思いが誰かにわかっててもらえる幸せ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-05-30 23:12

あたらしいお仕事

出勤してきました。初日です(^-^)

会社は健康食品の会社。理学博士の社長とカウンセラーの女性との
2人で15年前にたちあげた会社で、他に商品の受注、発送、管理などに
パートさんが7人くらいいる会社。

私はカウンセラーの女性のアシスタントとして入社した。
とりあえず最初はパートで。
今日は社長とそのカウンセラーの女性と3人でいろいろミーティング。
仕事の内容とか、健康食品業界の実態やいろいろ内情など
たくさんたくさん話してもらった。
いろいろ勉強が必要。
会社自体はすごく居心地が良くてすてきなところ。楽しくすごせそう。

それにしても帰ってきてごはん作るのがすごく疲れて大変だった。
あれ… 仕事して帰ってきてごはんつくるのってこんな大変だっけ?
ってカンジ。まぁ、今日は初日だからね。

当面、週3日勤務となった。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-05-29 20:01 | 仕事・職場

おしごとはじまります

明日から、知人に紹介された会社でパートのお仕事に行く。
まるまる6ヶ月の長い間、家でのんびり過ごしたのでいろいろと
ちょっと不安。
どうなるかなぁ..........................................
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-05-28 22:15 | 仕事・職場

歌バカ

先週の土曜日に借りてきたCD…平井堅の歌バカ。
私のノートパソコンにおとしたっきりだったんだけど
今日はずっと聴いている。
でも聴いてるとなんだかすごく涙が出そうになる。
平井堅、初めてなんだけど、すごく心が痛い思いがたくさんする。
みんなそう?私だけ?

少し離れたところで聴いている(きこえている)はずの夫はどう思ってるんだろ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-05-27 16:49

1年

ある理由があって、1年後をすごく待ち望んでいる。
1年。今から1年は正直長い。今の私には…。
待っている1年って長いよね。何気なく過ごして1年ってあっという間だけど。
これから1年… どうやって過ごせばいいのか…。
正直迷う。悩む。かなり…。

それで最近頻繁に1年前の日記を見ている。1年前何してたかなとか
この1年、早かったかな…とか。どう過ごしてきたかなとか。
そんなことを見るために1年前の日記をよく振り返る。
でも早かった… という印象はあんまりない。1年は1年。それなりだ。
これから1年。やっぱり長いなぁと思う。何かほかのことに集中して
夢中で過ごせば1年なんてあっという間のはずだけど。

私が仕事できなくなって休職(結果的には退職)してからちょうど半年。
この半年は終わってみれば実はものすごく早かった。
でもねぇ…。 なんか違う気がする。
1年後… いつくるかなぁ。・・・・・・・・・・って1年は1年だよね(^^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-05-26 17:18

ハム姫お☆さまに

最近ちょっと元気がなかったうちのハムスターの姫。
今日お☆さまになってしまった。
元気ないなぁって思ったときに病院連れていけばよかったのかな。
ごめんね。
どれくらい一緒に過ごしただろう。2004年11月から飼ってたので
1年半だぁ。ハムスターは長くて3年っていうけど…。ちょっと短かったかな。
いつも和ませてくれてありがとう。あんまり遊んであげなくてごめんね。
天国で楽しくすごしてください。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-05-23 00:00

夫の母

夫の母がうちに来た。
前々からお茶しようと約束していたのだが、なかなか
果たせず。それが先週の土曜日に突然、次の月曜日に会えますか…
と聞かれて。うちのほうまで来てくれるというので
それならうちにどうぞ…ということで来ていただいた。

夫の母とはおかげさまで仲良しの関係である。
いろいろほんとに感謝している。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-05-22 00:00

結婚ってそんなもの

1ヶ月弱前くらいからブログを2つやっている。
こっちをブログEとすると、もうひとつはブログM。いつも全く違う内容だけど
今日は訳あって… というか私が弱っているので同じ記事で。
以下からはダブって読む方にはごめんなさいm(_ _)m

--------------------------

このニュースを読んだとき… 「私も…」
って思ってしまった。いやぁ… ホントに。
なんでだろね。求めることと与えられることの
ギャップに幻滅するからかな。

今日ものすごく尊敬しているある人(68歳男性)に
「夫婦仲良くしてるか?」
と唐突に聞かれた。
微妙な苦笑いをしてしまったところ
「結婚しなきゃ良かったって思ったことないか?」
と聞かれた。うんうんと頷いたところ…。
「結婚ってそういうもんなんだ。
 その繰り返しをしていくうちにいつか
 年を取ってそんなパワーもなくなって
 まるくなって仲良くなるんだ」
とニコニコしながら私の顔を覗き込んだ。

結婚して40年というその人。
ものすごくステキな奥様がいて羨ましい
夫婦姿を見せている人なのでそんなこと
言われるとは思ってもみなかった。

それからその人は
「相手に変化を求めるなら自分が変わることだ」
と言って、それを結婚15年過ぎてから
悟ったのだとも付け足していた。

最後に
「夫婦仲良くね。恋焦がれていた頃を思い出しなさい」
と言って私の肩をぽんぽんと笑顔で叩いた。

さすが結婚40年は違う。うちは4年だから
10倍だもんねぇ。さぞかしいろいろあったのだろう。
だから言葉の重みも違う。

さて。私はどのように変わればいいのか。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-05-21 15:43

夏日 → 嵐

今日は16時まではめちゃめちゃいい天気だった。
夏日だった。おかげで午前中の洗濯物はさっさと乾いた。

調子に乗ってちょっと距離のあるTSUTAYAまで行って
CDを11枚も借りてきた。当日返却で。
そして… 返しに行こうとしたらこんなに大嵐… 
なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

............ってカンジ。
でも今日は心の荷がひとつ下りたようなこともあった。
ここでは詳細は書けないのでもうひとつのブログ(m)で詳細を…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-05-20 16:12