<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

寂しい

ひとりでいるのは寂しい。
ひとりじゃなくても寂しいって思う時間多い人なのに。
ひとりだったらやっぱり寂しい。
孤独感ってどうやったら克服できるんだろう。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-06-30 22:58

お茶して営業

c0027700_18272082.jpg
さて。ホントは一日おきに出勤している私なので今日はお休みのはずでしたが。
予定が変更となり、今日出勤の明日おやすみになっています。

今日は午後からお得意様のユーザーさんとお約束があり、
とあるデパートのカフェへ。
7月から新発売になるうちの製品の宣伝も兼ねて。
ユーザーさんはもうもちろん新製品のことはご存知で、
すごく楽しみにしてくださっていた。
試供品ないのないの?って飛びついてくださって。
優良顧客には10日間無料お試しの特典があるので、
さっそくそれに申し込んでくださった。
実はこの製品、ホントに冗談ではなくすごくいいもので、
私も定価のお値段(社割じゃなくて)でも欲しいくらいのものなのですよ。
それくらい会社も自信を持って作ってるし。それが本物だって
みんなにも伝わってるし。っていうようなもの。
営業になってもいけないので、ここではどんなものなのかの具体的なことや、
ものの説明は一切しないですけれど。

私もユーザーさんと同様、すごく楽しみにしています(笑)
それにしても今日のカフェはすごく雰囲気の良いステキなカフェでした~ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-06-29 18:56 | 仕事・職場

突発嵐

今日は仕事から帰って来て、買い物行って、シャワーあびて。
まだ明るかったし、今日も明日も晴れの予報が出てたので
洗濯して、今晩から干して明日も一日干されてたら完璧!って思って。
さっそく洗濯したら、洗濯がもうそろそろ終わるぞって頃に突然の
大嵐。びっくり。バケツをひっくり返したような雨。
めちゃめちゃ暑くて夏の陽気だったのでそういう積乱雲(だっけ?)
でも出てたのかしら…?
しかし、タイミング悪い。一応部屋の中に干して。
2時間後の今はすっかり雨もやんでいるけど、もう外出すの面倒くさい…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-06-28 20:56

デビュー

とうとうデビューするらしい。このまえ書いたこの記事のこと。わはは。
今晩遅くにはみれるようになるかも…って言われた。
みてみて、見せられそうだったらこっそりお知らせするかもしれません(^^;)
でも… お知らせしないかも(爆)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-06-26 19:38 | 仕事・職場

蒙古タンメン

c0027700_19331697.jpg
板橋にある中本というラーメン屋さんに行った。めちゃくちゃ辛いラーメンやさん。
私が食べたのは、辛い度数3のラーメン。そこそこ辛くて泣いたけど、うまかった。
7人で行ったんだけど、辛い度数2で食べた人数がいちばん多かったらしく、彼らに聞いたらちょっとだけ辛いのが物足りなかったと言っていた(^^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-06-24 00:00 | 食べ物・飲み物

職場

c0027700_18221687.jpg5月末から働いている職場。
今日は初公開。ここは1月にできたばかりの木造の2階建て。
一軒屋風。風っていうかホントに一軒屋なんだけどね。
住めるよ、ここ。ちょっとした畑もあって、きゅうり、なす、
ミニトマトなどを育ててます。

とりあえず1枚目の写真は2階の私の上司の席。左奥です。
フローリングの床が光ってるね。左に窓があってベランダに出れます。
その手前に机がちらっと見えるかもしれませんが、この机の
もうひとつ隣が私の席。
c0027700_18221630.jpg← ここが私の机です。
ここで今日も会社のホームページに掲載予定の
わたしのおしごと日記の記事を必死に考えて書いていました。

1階は、顧客管理や商品受発注をするパートさんたちの仕事部屋、
印刷物の印刷スペース、在庫管理のスペースなどあるほか
会社でいうところの会議室がある。
この会議室が一番木の香りがするすてきな空間。
週1回は英会話教室にも貸しているし。

こんなところでお仕事してます。居心地最高ですよ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-06-23 19:51 | 仕事・職場

まったりくったりもったり(笑)

今日は午前中、教会の不用品交換会&お食事会のイベントに
参加してきて、その帰りに母の家へ。
母は今、わりと時間があいていて、よく家にいるので私がこうして
お休みのときは一緒に時間を過ごすことが多くなってきた。
今日はなぜか私がすごく眠くて2時間半くらいずっと母の家で眠ってたんだけどねぇ。
でもなかなか落ち着かないので結局あまり母親の家では
のんびりできなかった。なんで自宅がいちばんのんびりできるんだろ。
うち… ぶっちゃけ居心地良くないのに…(^^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-06-22 20:21

おしごと日記

今、仕事場でうちの会社のホームページに私の日記をブログみたいに
載せていこうという企画がある。
内容はもちろん決まってて、どんなことを書いていくのかは決まってるのだけど
今日はほとんどそれについていろいろ考えて記事を書いていた。
今のところ書き溜めている…というのが正しい言い方かもしれないけど。

でももちろん会社のホームページに載せるので、上司や社長のチェックが入る。
なかなか自分が書いたそのままの文章ではOKが出ない。
しばらくこの作業が続きそう…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-06-21 20:45

めちゃめちゃ疲れているのですが

昨日もキャンプの話し合い…いわゆる実行委員会で、4時間も話し合いをしたので
帰ってぐったり…。それでも夕食をしっかり作り、なんか中途半端な時間だったので
うたたねもせずにワールドカップを観戦した。

そして今朝起きたらあまりに疲労していてすんなり起きれなかった。
いつもは仕事がある日は覚悟してるのでわりとすんなり起きるのだけど
今日はどうやって休む言い訳しよう…とかそういうことを考えながら
いつまでも起きれなかった。

でも隣でもっと激しく起きれない人がいたので、それを見たらなんとなく
開き直って(笑)すっと起きれた。

それでも仕事中は今日初めて、眠くてうとうとした。
うとうとするのは考えられない状況下にあったのだけれど(^^;)

さて。明日はいろいろ頼まれごとをしないといけない日ではあるけれど
仕事自体は休みなのでちょっと休息とりましょうヾ(@^▽^@)ノ
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-06-19 20:16

久々のともだち

c0027700_20314717.jpg
前に東京に住んでいた時に近所にいたお友達と久々に会った。
同じ教会の子なんだけど、今は実家の岩手に帰ってしまっていて今回も会ったのは2年以上ぶりくらい。
昨日の夜に違う友達のところにみんなで集まって久々のメンツで食事会をした。
その時に岩手銘菓だという亀の子せんべいというものを出された。
見た目は真っ黒の亀の形をしたものでちょっと開けてぎょっとするんだけど
煎餅自体はおいしかった♪
昨日の夜は久々のともだちと10年前の話で大いに盛り上がった。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-06-18 20:31