<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

リユニオン

私が福岡へ行っていた当時の仲間たちの集まり(リユニオン)が
あるらしくお知らせがきた。
福岡から戻ってきて7年が経っていた。

幹事役は私の弟分(福岡では立場逆転だったけど)である男の子。
メールをくれたので、前は近所に住んでいたのに
去年引っ越して少し遠くへ行ったことでご無沙汰だったこともあり、電話してみた。

けっこういろいろな人にメールを送っているらしいんだけど
私もできるところにはメールをまわすことになった。まぁ、だいたいみんな
どこからか情報を得るだろうけど。なんせ日本全国に散らばってるし。

楽しみができた。リユニオンは9/16。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-07-31 00:00

おつかれちゃん

もうすぐ教会の子供達のキャンプです。
12-17歳の女の子たちだけのキャンプです。
今年、私はキャンプディレクターという責任をもらいました。
実行委員長みたいなものです。
6月から今迄、毎週日曜日いろんな話し合いをしてきました。

施設の人との打ち合わせ、献立きめ、プログラム・活動決め
班分け、班長さん決めなどなどなど。

今日がキャンプ前最終日曜日、最終打ち合わせの委員会でした。
もう疲れてしまって目がしょぼしょぼ。
参加者も土壇場でいろいろ日程が変わったり、今日になって
食べ物アレルギーのある子が発覚して、決めてた献立があわなかったり。

う~。キャンプまであと4日。明日から3日間で調整しなくちゃ。
とりあえず今日はもうぼろぼろなのでおやすみなさい。
だらだら日記でした(^^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-07-30 21:51 | 教会・宗教関係

渋谷へ

c0027700_19173130.jpg
今日は渋谷へ。NHKのスタジオパークに行ってきた。
教会の小学生の女の子を連れて、見学の引率。土曜日なのでめちゃめちゃ人がいた。
すごく混んでいて、ギャルもたくさん。正直…渋谷は数年ぶり。
私も20代前半までは好んでよく遊びに行ってた場所なんだけど。
もう無理。クサイし…(爆)
c0027700_19173160.jpg
かわいいのでなんとなく撮影。
c0027700_19173165.jpg
初めて見たんだけど。
ハチ公ソース…って。話題づくりに1本買っていこうかと思ったけど
あんまりソース自体使わないのでやめてしまった(笑)

それにしてもめっちゃ疲れた。
かんじんのスタジオパークの話をちっともしていないけど…。10歳以下の子供には楽しいところだと思うよ。
低学年くらいまでかな。子供向けでした。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-07-29 19:17

ネックレスの飾り物

c0027700_2358761.jpgこれ、なーんだ?
じつは、小指も入らないくらいの小さなリングにビーズをいろいろ通してあるだけのものなんです。今年の教会の子供達のキャンプで使います。
何に使うか…。
えっと、ロープっていうか紐を編んでできたネックレスに、いろいろことあるごとに飾りをつけていくんです。例えば、班長さんだったら班長さん用の何か…。(じつは、かわいい柄の折り紙を切り張りして作った小さな小さなカードをフィルム状の袋に入れて紐をつけたものですが)それから5分前行動ができたら、良くできましたで賞の何か…とか。そういう小さいものをいろいろくっつけていくの。

私が作ったのは。
じつは、夜にナイトハイクっていう小さいハイキングをするんだけどその途中に私が待ってて、私のところにたどり着いた子には、感動するようなお話を聞かせてあげるんだよね。で、それを聞いていったという証にこのリングをあげるんだ。で、ネックレスにつけてもらう。
そんなカンジ。3日間のキャンプの中でどれだけこういう飾り物がたまるのか。
見ものだなぁって思う。
今年初の試み。
ちょっと楽しそうじゃない?そう思っているのは私だけ?
他の指導者の人たちはどんなものを作って用意しているのかなぁヾ(@^▽^@)ノ
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-07-28 23:58

ターミナル

トムハンクスのターミナルって映画… 今日DVDで観た。
夫が昨日借りてきて、夜中にみていたんだけど
私はそれに付き合いきれず寝ちゃったので、今日ひとりでみた。

良かった。いい映画だった。笑いもあったし。
心もあたたかかった。夫もお気に入りだったみたい。
心があたたかい映画、もっとみたいなぁ。
誰かおすすめ、教えてください。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-07-26 00:00

デビューし損ね

私の仕事場での肩書きはアシスタントカウンセラー。

文字通りカウンセラーのアシスタントなのだけど。
基本的にうちのカウンセリングは電話でのカウンセリング。
古い…というか馴染みになってきたお客様には実際会って話しをしたりもする。

まだ入って2ヶ月なので、私はひとりでカウンセリングをしたことはない。
もちろんまだまだそんなことはないだろうって思っていた。

でも今日、新規のお客様のカウンセリングの予定を私にまわされた。
そろそろやってみるか…って。
えー…ってカンジ。びっくり。確かにいろいろ学んできたし、新規のお客様への
カウンセリングはだいたいパターンがあるので馴染みのお客様に対応するより
少しは荷が軽いとは思うのだけれど。
それでもまだまだいろんな知識が足りないと思っているので腰がひけた。

でも習うより慣れろでしょ…ってことで、結局17時に予約のその新規のお客様を
担当することになった。めちゃくちゃ緊張していたが。

結局お約束の17時に電話をしてもご本人いらっしゃらなかった。
なので、あっさりデビュー戦(笑)はなくなった。
また次回ね… ってことになった。寿命がのびた思い。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-07-24 00:00 | 仕事・職場

千と千尋の神隠し

今日は夕方、久々に千と千尋…のDVDを観た。
この映画は大好きで、時どきDVDをひっぱりだしてみていた。
でも今日は本当に久々。

心が和んだ。
どういうわけか、エンディングのテーマが流れている時に
涙が出てきた。なんでだろうなぁ。心がなんか弱っているかな。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-07-23 00:00

従姉妹たちとの食事

アメリカ在住の従妹が、日本に来ている。
母の姉とその娘、そして来日している従妹と私と私の母、そして私の夫
というメンバーで夕食を共にした。

場所は三田にある、西安料理の店
伯母と従姉はよく行くらしいのだけど。これがまた出てくる料理が
すべておいしい。なんていうか… 自分で作れそうなものも
作れなそうなものもいろいろあったんだけど、本当に全部に満足。
おいしかったなぁ。

みんなで食事も久々だったし(*^o^*)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-07-22 00:00

安らぎ

教会の奉仕をしてきた。
本当は奉仕目的ででかけたわけではないのだけれど、
でも奉仕者が足りないというので、急遽できる私が奉仕してきた。
でも約半年振りの奉仕のおつとめ、すごく良かった。気持ちが安らいだ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-07-21 00:00

ランチ♡

今日は夫のおかあさんとランチ♡ランチ♡
うちの近くのイタリアンレストランで♪

今日もおかあさんは絶好調にいろんなことを
話してくれた。楽しかった~。
そしてランチは安くておいしくて、おかあさんも気に入ってくれた。
よかったヾ(@^▽^@)ノ
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-07-20 20:06