<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

みんなでうなぎランチ

昨日の母の誕生日を祝うということで、うち夫婦と母と3人でうなぎ屋さんでランチにした。
ディナーでないところが、ちょっとせこめだけど(^^;)
うちらが住んでいる浦和はうなぎが有名らしく。なんでうなぎが有名なのか、よくわからないけど
とりあえず、うちからいちばん近いうなぎやさんに行ってみた。
もうひとつ、うちから同じくらい近いうなぎやさんがあるんだけど、何千円もするすっごいお値段なので、
ちょっと怯んでしまいました。
まぁ、まぁ、でしたよ。お安いのであまり文句をつけるものでもないように思うし。

3人で食事なんて、ことさら外食なんてめちゃくちゃ久しぶりだったと思った私。
母も同じ事を思ったらしく、口に出して言っていた。母はこのうなぎやさんについて
どう思ったか分からないけど、とりあえず喜んでくれていた。
じゃあ、古希の祝いにはもっと高価な食事をしましょう…   って5年後やん!
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-09-30 17:17 | 食べ物・飲み物

Happy Birthday to Mom

c0027700_03636.gif
今日は母の誕生日!おめでと~。   「人生、半分は過ぎた」そうです。
いやいや、半分って.................いつまで生きるつもりかね(爆)
なんて冗談はさておき… 良い1年になりますように。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-09-29 00:00

SIGG

c0027700_014998.jpgSIGGってわかりますか?スイスのアウトドアのブランドなのかなぁ。私もあんまりよく知らないんだけど、今ロフトとかで、これ…売れてるみたい。
SIGGの日本での輸入元?っていうか取り扱いが
ここ←なんだけど、このボトル…うちの社長が、
働いているみんなに1本ずつプレゼントしてくれた。
みんなに好きなデザイン選ばせてくれて。
これ、買うと3000円くらいするボトルなんだけど。
今、うちの社長、ペットボトル廃止運動をやっているのよね。
運動っていってもまだ勝手に言ってるだけだけど。
で、うちは、水道水を簡単にミネラルウォーターに
造れちゃうものを売ってる会社なので、それに
ペットボトルを1本つけてあげていたのね。お客さんに。

でもそれをやめて、今度… このSIGGをつけようか…などと言っている。

いや、いくらなんでもそれは高いからやめたほうが…って私は思ったんだけど社長はけっこう本気みたい。

その前に社員(というかパート)の私たちにとりあえず買ってくれた。すごいよね、それも。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-09-28 00:00

さつまいも料理

c0027700_003357.jpg
さつまいもがひとつ余ってて、どうしようかなって悩んでた。
うちの夫ちゃん、さつまいもとか好きじゃないのよね。
かぼちゃとかも…。芋類系みたいなやつ…。煮物とかにしちゃうと
もうホント食べないので、こんなことしてみた。

これは、乱切りのさつまいもを固めに茹でて、オリーブオイルを充分からめて
塩とあらびきコショーをふりかけて、230度のオーブンで45分焼いたの。

… ってどっかのサイトに出てたのよ。
おいしそうだったからやってみた。おいしかったよ。とっても。
でも夫ちゃんはひとつも食べなかったけどね。
やっぱり芋はだめだね。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-09-27 00:00

今日のおやつ

c0027700_16125289.jpg

わが社は3時のおやつがある。
まぁ、珍しいことでもないだろうけど。

今日はこれ。
午前中に専務が買ってきてくれたらしい。

めちゃめちゃクリーミーでびっくり!!!ホントおいしい^^
なんかどこかのパティシエ作って言っても信用できるくらいの味。
おおげさ!?(笑)


...........って書いてたら、ちゃんとおもてに「代官山 加賀田京子シェフ」って表示あったし(爆)

明日からは、金沢常駐のシステム担当さんが4日ほど本社滞在なので(月に一度やってくる)
また金沢の上品な和菓子がいただけてしまうのだ!
なんて贅沢な職場!
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-09-25 16:12 | 仕事・職場

譲り易い状況

毎週金曜日は、仕事帰りに奉仕に行くのだが大宮17:29発、
湘南新宿ライン快速国府津行きに乗る。
乗るときはいつもほどよく空いてる。
でもなぜか今日は近場のシルバーシートに座った。

途中、池袋駅で私の隣があいた。
次の駅で老夫婦が乗ってきた。
ご主人が私の隣があいているのをみつけ、奥様に座るよう言った。
もちろん私は席を立って、お二人でどうぞと言って譲った。
いかにも譲り易い状況だった。

助かった。たまにタイミングやら何やら外すことあって譲るのも
うまくできないことあるしね。
今日は良かった(^-^)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-09-22 18:06

モロヘイヤサラダ

c0027700_12534768.jpg
モロヘイヤをもらったんだけど、なんかいい料理方法が思いつかなかったのでネットで検索。そしたらモロヘイヤサラダなんてものが出てきたので作ってみた。これ、めっちゃおいしくてびっくり!何がおいしいって最後に麺つゆをかけるところね。また作りたい(*^_^*)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-09-21 12:53

怖い

怖いこと2つ。

タイでクーデターが起きた。
私が新婚旅行で行ったタイ。すごく平和でいい国なのに。
びっくり…。早く平和戻れ~~。


もうひとつ。
安倍晋三が自民党総裁になった。
ってことはいまのところ首相…。
それって… 怖い。
いや…。いいんだけど。私自身違う人を応援してたので。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-09-20 19:59

執筆活動

ただいま職場ではひたすら執筆活動中。
会員様に配布する会報誌なるものがうちの会社にはあるんだけど
とりあえず、その中の1部をまかされた。
A4裏表。これがまた… たらたら自分ごとのブログを書くのとは
わけが違うので大変。

ちょっと書いても訂正というかやり直し命令がくだる。
どうやら、私の書くものはたんなる説明文らしい。
自分の感情を込めて書けといわれる。
そして、大勢のみなさんに話すのではなく、1人に向かって話しかける
ようにして書け… という。

はぁぁぁぁぁぁ。
そうですか。わかりました。
ということで、印刷が25日なのでそれまでは執筆活動に追われます。
っていうか、25日に印刷ってことは金曜日には提出しないとじゃん!
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-09-19 00:00 | 仕事・職場

出会い

少し前に友達になった子と会った。
すごくかわいい女の子。
いろんな話をたくさんした。
あっという間に時間が過ぎた。
楽しかった。嬉しかった。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-09-18 00:00