<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

c0027700_2351719.gif

今日はハロウィン?
なんか教会でハロウィンパーティー終わったらもう、いつだかわからなくなってしまいました。

友達にジフアニメもらったので…(笑)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-10-31 23:51

あきる野

c0027700_22192680.jpg今日の仕事は接待。

優良顧客のおばさま方を6人ほどお連れして
本格懐石のランチをとりながらの懇親会。

朝の9時半に三鷹駅に集合して、
チャーターしたマイクロバスにのって
高速乗ってあきる野の燈々庵へ。

いやいやいや。
感想を言ってるとキリがないので一応…。
とりあえずちゃんとお仕事してきました。
三鷹解散が16時。

こんなお仕事もあります。
懐石は本当に本当においしかった。
プライベートじゃなかなか食べられないって。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-10-30 22:19 | 仕事・職場

憂鬱

明日から6連続勤務。...................しかも明日は1日中お客様の接待。厳しい…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-10-29 22:50

花嫁

c0027700_931021.jpg私の10年来の友人。
昨晩、結婚した。
今日、ホントはお披露目のパーティーが
あるんだけど、私は残念ながら仕事……。

昨晩の式だけは会社を早退して行ってきた。
独身時代によく一緒に遊んだ友達。
私より5歳も年下だけど。
花婿さんは彼女より3歳年下らしい。
ということは、私より8歳年下…(^^;)

まぁ、いいか。

キレイな花嫁さんだった。
モトがかわいいのでホントにきれいだった。
名古屋に行って寂しくなる。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-10-28 09:31

モンベル

c0027700_9222366.jpg
恵比寿のモンベルに行ってきた。
寒がりだという私に、うちの社長が勧めてくれた。
アウトドアの専門店なのかな。よく知らなかったんだけど。
ここに売っているジオラインという名前の肌着が、山登りの人とかが使うものなので薄手だけどすごく暖かくて丈夫でいいよっていうこと。汗の吸収もよくて、それでいて乾きも早いんだそう。試しに買ってみた。
値段は3000円前後。まぁまぁ… かな。でも丈夫で長持ちだというのでいいかもしれない。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-10-27 00:00

駄菓子

c0027700_9215445.jpg
今週の土曜日に教会でハロウィンパーティーがある。
私は実行委員長にして何もしていない(笑)
全部割り振っちゃったから(^^;)
で、一応、子ども達にあげるお菓子と袋だけは買うということにしたんだけど。
しかもハロウィン用のお菓子は高いので普通の駄菓子で(爆)
その代わり、ハロウィン柄の袋をちゃんと買ってきたから~。

当日私は仕事でパーティーには行けないんだけど。あとはよろしく頼むよ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-10-26 00:00

ひとり文化祭状態

c0027700_21134838.jpg来月のあたまにうちの会社は商工見本市に出展する。会社にとっては初めてのことで、それを私が…入社して5ヶ月の私がひとりで全部企画して準備している。そんな私に隣の席にいるネット受注の担当しているパートさんが言った。
「なんか文化祭みたいだよね」って。

たしかに模造紙あったり、色見本帳広げていたり… 文化祭の準備っぽい。でもそれは私がたったひとりでやっているからひとり文化祭。おかげで、11/4まで休みなし。


しかも、そんな状況の中、うちの専務は、来週の月曜日に優良会員のおばさまがたとの懇親会なんて計画しちゃって…。なんでこの時期!?
まるまる一日中その懇親会で私は時間がつぶれる。腹立たしい。
何千円もする懐石料理を食べに行くのだけれど、そんなのいらないから準備させてくれ。
しかも週3日で働く私が、ずっと出ずっぱりなんだぞぉ。


ってことで。このLグルタミンは直接何の関係もないんだけど。
そんな私の横で、今日社長が自社製品のサプリメントを味見しながらLグルタミンを混ぜてみていて。
「こっちの方が味がまろやかになるよな」
って言いながら、私にもそれを味見させて。「今度からこれで工場に依頼するか…」などと言っていた。
社長はいつもサプリメントの味にこだわり追及している。そんな社長、けっこう好きかも。
そして、そんなところで出てきたLグルタミンのおっきな缶。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-10-25 23:06

雨、降り過ぎ…

c0027700_19541886.jpgおとといの夜からずっと降り続く雨。
雨なのに今日は買い物しないといけなかったし…

でも久々に5時間くらいトールをやっていた。ヒヨコとか鶏とかこまごましたものをちょこちょこと…。
あんまりにも久々すぎて絵の具の性質まで忘れていた(^^;)
でも楽しかった~。ははは。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-10-24 19:58

会社で

c0027700_1649598.jpg今日はいろいろ…。

昨日のパンプリンを持って行ったらおばさま方にえらく好評だった(笑)
そして今日は私の似顔絵をかいてもらった。
これは私が現在書いている会報誌(?)に載せられる。
書き手の顔が見えたほうがいいだろ…という社長のアイディア。
まぁ、私はどっちでもいいんだけど。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-10-23 16:49

パンプディング !?!?!?!?

c0027700_20553419.jpgパンプディングの作り方を習ったんだけど
................................作ってみたらなんか…
パンじゃない?
なんだろなぁ。

食べたら、やっぱりパンだった。
カスタード液、底のほうに
ちょこっとプリンになってた(爆)
なんなんだぁ~。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-10-22 20:55