<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント

c0027700_2046977.jpg
びっくりのプレゼントが届いた。相手は関西のマイミクさん。
c0027700_2046948.jpg
とってもかわいいプレゼント。手作りですよ、これ。
嬉しいです~~~~~。 どうもありがとうございます^^
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-11-30 20:46

ルームシューズ

c0027700_1620556.jpg朝、■印良品のキオスクで買った。

うちの会社はフローリングだから冷えるかなって思って。
でも今日は、例のオルスバーグがあったかかった上、気温も高い日だったか暑かった(^^;)

でもみんなには大好評だった。
社長にはディズニーのキャラクターみたいな足…
って言われたけど(笑)
いいのだ。冷えなければなんでも。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-11-29 00:00

パパの旅立ち

お友達のダンナさんが亡くなった。
今日は厚木までお通夜に行ってきた。
お友達はたぶんまだ32とか33とかだと思う。
ダンナさんは40。胃ガンだったらしい。
発覚して2ヶ月で亡くなったとか…。
3人の小さな子供たちを残して旅立ったダンナさん。
ママにとっては大きな試練だよね。
いろいろ考えさせられた。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-11-28 00:00

和風なアメリカン

私が行っている教会のbishopはとっても気さくなアメリカ人。
日本人の奥さんと高1・中3の2人の娘、小5・小1の2人の息子がいる。
純和風のわりと大きな一軒家に住んでいる。

今日はそこに呼ばれて夕食をごちそうになった。
広い和室にしっかりとした鴨居もある部屋だけど、大きな大きな
クリスマスツリーが飾られていた。床の間にも、クリスマスの装飾が…。
とっても素敵な飾りつけなんだけど、純和風なお部屋(笑)
お食事もメキシカンだったりアメリカンだったり。

子供たちと久々にたくさんはしゃいで楽しかったぁ~。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-11-27 00:00

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

c0027700_20291778.jpg

岩手にいる親友くんが夜中に自宅を出て、朝私を拾って横浜の親友ちゃんちに遊びに行った(^-^)
滅多に経験しないスリーショットが久々に実現した。
楽しかった。
私以外の2人はもう親になってるから子育て話になるとちょっと寂しかったけど。
でも楽しかった。楽しかったよ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-11-25 20:29

オルスバーグ

c0027700_14393462.jpg
会社で使っている暖房器具。それがオスルバーグ
ドイツのものらしい。ここから温風が出てくるわけでもないし、なんか照らされるものでもない。
音も何もしない。いたって静か。音に関して言えば、存在感がない。PCがやたらとうるさいくらい。
ただ、本体に触ると、微妙に熱い。いや、温かい… かな。蓄熱式とかいうらしい。

でも、部屋は本当にぽっかぽかなのだ。
なんでだ?仕組みがちっともわからない。なんなんだぁ。
でも温度調節その他が、1日遅れでしかできないらしい(爆)
つまりは、今日設定すると明日反映するみたいな…。
だから、予測をしないとだめなのね。
天気予報が必須。
明日は寒そうだから設定温度を上げておこうみたいな…。

なんだろう。
ほんとに仕組みがわからない。でも、すごい暖房器具であることは間違いない。
そして各部屋にこれがある。エアコンもあるんだけどね。
下の階のひとたちは、オルスバーグは暑すぎるので、エアコンを入れているらしい… いまのところ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-11-24 14:39

地雷

...........................踏んだ(/_;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-11-23 00:00

疲れちゃいました(^^;)

今日は2つの原稿締め切りがあった。
毎月定例の会報紙(誌ではない)と、来週には届いていないといけない
勉強会のチラシ。
17時の退社時間までにきっちり終わって承認もとった。
そしたら、家帰ってきて気が抜けた。
力も抜けた。疲れた~~~~~~~~~~。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-11-22 21:42

会社でみつけた変なもの  その2

c0027700_822071.jpg
蓋に漂白剤って書いてあったら食べないってば(^^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-11-21 08:22

県知事選

私の友達のおかあさん…
県知事選に出馬してたらしい。何県かはあえて書かないけど…。
もともと県議会議員さんだったり参議院議員さんだったりしていたんだけどね。

でも落選しちゃったみたい。残念。
今日のYahoo!ニュースで初めて知った。出馬していたことも含めて。

でも県知事さん忙しいからね。特にあの県はいろいろあるし。
良かったんじゃないかな…。
そんな意見だめかな(笑)。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-11-20 00:00