<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

905SH

c0027700_21444124.jpg

おかんが機種変した。写真暗いけど…。
ワンセグだし。新しモノ好きなのか!?
それにしても、携帯よりストラップのほうが重量
重たいんだけど.....................................................なんなんだ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-12-30 21:44

お呼び出し

もう会社は冬休みに入っているが、今週私は病欠で結局1日も行けなかったので、
今日はお給料をもらうために会社に行った。
というのは表向きで、実はお呼び出しをくらった。
「今後、会社で何を目指し、何を目標としてどうやっていきたいのかが、
まったく読めないのだが…」
という苦言を言われた。しかも突然!なんなんだろ。こんなに頑張っているのに。
そして、私は今日ある職からおろされた。その職で採用してもらったのに。
目標が見えないとか、熱意が感じられないとか言われ、それが理由。

それもそのはず。今現在の私には、仕事より大事なものがある。
それを最大限理解し、また社長の方からも主婦が家庭を大事にしていっても
心苦しくない職場にしようとか言ってるくせに。
なのに、ちょっと家族中心の考え方で仕事をすると、熱意が感じられないとか言う。

たぶんどっかが食い違っているのだろうけれど、あんまり分かり合いたくない。
いろいろちょっと考えていたこともあり、タイミングはどんぴしゃ、ちょうどいい機会だし
ちょっと退職を考えてみようと思う。
もちろん社長たちは退職までは考えていない。私の仕事についてはいろいろいろいろ
考えているみたいだけど、わりと雑用的なこととか社長が面倒でやらないことのフォロー
とかそういうのばっかり。
そんなの誰だってできんじゃん。っていう高飛車な私は退職を考えつつ仕事始めを迎える。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-12-29 00:00 | 仕事・職場

開封!!

c0027700_19291843.jpg
ウォンカチョコ、開封しました。
25日の夜からウイルスにやられた私は、結局こんな日にちまで病人してました(笑)
恐るべし。でもウォンカは開けました。おいしかった~~~。もちろんまだ残ってます。そんな全部食べられませんって。別の意味でまた下しちゃうよ(爆)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-12-28 19:29

クリスマス

c0027700_12292044.jpg

メリークリスマス!

21.22と夜までずっと教会でのクリスマス会の準備だったよ。
23は朝からずっとクリスマス会の準備で、夕方が本番。
疲れたけど、充実。

24は、教会で普通に礼拝行事があって。そして今日。やっと今日は家でクリスマスができるかな。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-12-25 12:29

Wonka

みてみて!やったぁ!
Wonkaだよ!チョコレート工場の招待状入ってないかなぁ(*^_^*)
c0027700_21232766.jpg

[PR]

by suraimuyasroom | 2006-12-20 21:23

プレゼント

誰か!絢香のアルバムを私にプレゼントしてくれ!!

ってか自分で買え?
なんか他人の為にいろいろお金使ってしまって自分に使えないんだよ(ToT)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-12-19 00:00

シュトーレン

会社の社長にクリスマスプレゼントをもらった。
c0027700_14616100.jpg
それはシュトーレンっていうドイツのお菓子。

なんかドイツではちょっとずつちょっとずつ食べていって
なくなったらクリスマス…みたいなそんな食べ方らしいんだけど。
クリスマスまでに食べきるのかな。
よくわかんないけど。
そんな習慣、もちろんなく…。
いつ食べよう(笑)
c0027700_146405.jpg
いいものもらったんだけど、こわごわ(^^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-12-18 00:00 | 食べ物・飲み物

手作りケーキ

c0027700_23101432.jpg
今日は朝から教会へ。
子供たちは12歳になると、初等クラスから一歩進級するんだけど、3日前に12歳になった女の子のための卒業式を今日はやった。そして、クリスマスも兼ねて。子供たちがケーキをデコレーションした。下のスポンジは購入したものなんだけどね。
おいしかった(*^_^*)
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-12-16 23:10

さけび

さみしーさみしーさみしー
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-12-15 19:50

スポーツニュース

松坂… どうするんだろ。
レッドソックスでプレーしたくないのかな。
そういう問題じゃないのか?
西武だって、レッドソックス行ってもらったほうがありがたいだろ(爆)


そういえば、浦和レッズの選手たちがノロウィルスに感染してるらしい。
やだぁ、何やってんの......きみたち。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-12-13 00:00