<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

思いがけないプレゼント   

c0027700_19271649.jpg今日は最終出勤日。
まぁ、明日からは在宅勤務で
データのやり取りなど、メールやWEB上で
盛んにやることになるので、そして月1~2日
は打ち合わせで出社するので、どちらかというと退職する気はしない。
いや、ホントに退職ではない。
時給も変わらないし。

でもでも、一応けじめとして私は挨拶したし
皆さんにも昨日の日記にアップしたように
コースターをプレゼントした。

そしたら、みなさんからもそんな私に対して
プレゼントがあった。
それが、これ。

c0027700_19271744.jpgかわいい透明のCDケースの中に鏡と
ポーチとミニタオルが入っている。
もう超かわいいんだけど♡
感激したです。まさかこんなことしてもらえるとは思ってもみなかったので。
本当に嬉しかったですね。
皆様、ありがとうございます。
また来週の金曜日に打ち合わせで出勤するんですけど~(笑)

さてさて。データを10ギガのポータブルハードディスクに入れてお持ち帰りしたので、明日からさっそく仕事しないとね。
今日の続きだけどね。
これって、いいんだか悪いんだか…。
まぁ、介護の仕事も同時に始めるので、特に今週はいろいろ忙しいことになっていますが、この生活も慣れたらもう少しいいカンジになるかなぁ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-02-28 19:27

寝なくちゃっ(>_<)

c0027700_172684.jpg

2/28、通常勤務としての出勤が最後なので、社員のみなさんにコースターを作った。
トールペイントで1人ずつ色とデザインを変えて。全部で9枚なんだけど、一枚も同じのがないようにしてみました。
ご挨拶にお菓子もいいけど、うちの会社、お菓子ありすぎだからもういらないんじゃないかと思って:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それとこれとは別かもしれないけど、まぁいいよね。
やっとこさ終わったのでさっさと寝なくちゃ(>_<)

起きれなくなっちゃうよ(^_^;)
おやすみなさい。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-02-28 01:07

テオドールの効果     

c0027700_11524955.jpg

風邪ぎみだわ~って思ってもう二週間近くなるけど、高熱が出たとか、
すごいお腹こわしたとか、そういうのはないのね。
軽く咳出たり、鼻が詰まったりするくらいで。

ただ、3日前から夜中に咳が止まらなくなるのよ。
30年以上喘息と付き合ってるんだけど、喘息の発作というほどではないので、
救急病院に行くわけもいかない。でも、咳はとまらない。
ネブライザーは持って無いし。
フルタイドは持ってるけど、たぶん即効性はないだろうし。
メプチンエアーはあるけど、死ぬからもう使うなって言われているし(/_;)
使ったとしても、私も手の震えが止まらなくなるから、怖くて使えないんだけど。

そこで、出たのがこのテオドール
このまえ、風邪で行った病院でくれた。咳が止まらなかったときに飲んでねって。
テオドールは、気管支拡張の薬。喘息の私にはなじみの薬。
でも、けっこう怖い薬だった気がするのね。いや、喘息の薬は全部こわいんだけど…。

昨晩は、もう咳に疲れ果ててこのテオドールを飲んだ。
すぐに咳がおさまって眠れた。やばい…。やっぱり怖いぞこの薬。
でも、もうあと1錠しかないので、もらいに医者行こうかな。
久々に薬漬けになりそうな気配…。 
喘息治すの時間とお金かかるからいつも挫折しちゃうんだよね。
だからこういう目にあうんだけど.................................................。
それにしてもテオドールさまさまだわぁ。

こんなこと保険関係者が知ったら、新しい保険は絶対入れないよね(^^;)(^^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-02-27 11:30

なんにもみえません!

c0027700_12335867.jpg
産みの苦しみで、月1発行の機関誌の編集が今月もやっと終わった社長。
得意満面でやってきて、突然「見えますか?」っていうのはこのサイト
みえません。なんにもみえません。
けっこう昔に流行したこのステレオグラム。私にはさっぱりです。

社長も専務もすぐになんらかのモノが見えて はしゃいでおりますが
私にはただの模様にしかみえません…。
仕事になりません、私(爆)



☆☆この記事を投稿して3時間後にやっとちゃんと見えることができるようになりました(笑)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-02-26 12:33

新生活   

3月からちょっと新しい生活になろうとしている。
現在、週3で働いている会社の仕事を在宅でする。会社には月に1回くらいいくことに
なると思う。詳細はまだ話していないので、これから決まるが。

それから、新しい仕事をはじめる。
これは昨日、打ち合わせをちらっとした。また今週打ち合わせがある。
それは介護の仕事。
振り返れば、3歳のときにナースになりたいと言い、高3で挫折して違う道にすすみ
でも専門2年で、やっぱりナースになりたい、できなければ福祉関係の仕事がしたいと言い。
それでも別の道に進み…。

ぐるぐるまわりまわって、今介護の仕事に就こうとしている。
ホームヘルパー2級しかもっていないけど。でもでも私は35歳。
介護職に就いている人たちの中ではまだまだ若い方なので、スタートとしても
そんなに遅くないと信じている。

介護福祉士とか、ケアマネージャーとか、そういう国資がとれたらいいけど。
でも年数重ねて働かないと、受験資格が得られない。福祉の学校を2年とか3年とか行って
卒業したら自動的に国資がとれる学校もあるんだけど…。

介護職は、介護保険から給与が出るんだけど、介護保険がそんなに高くとれないので
介護職に就いている人の給与も安い。労働とは反比例している。
割に合わないなぁと思うけど、それでもやりたい。

介護の現場での虐待とか、トラブルとかいろいろ報道はあるけれど、それでもやりたい。
そんなことを思っていた数年間。やっとちょっとだけ願いがかなう。
どんなことになるのかなぁ。また苦労するのかなぁ(笑)
まぁ、苦労してもいいやってたぶん思える仕事な気がする。
やってないうちはなんとでも言えるけどね。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-02-25 18:47

英語のお勉強???

ねぇ、これ すごくない? どうなんだろう?

てか、私いま超スローペースで
韓国語勉強しているから英語はやんないけど(爆)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-02-24 19:13

DMフォローコール

今日は、単発の派遣の仕事をした。
3時間だけ。
お得意様へ、DMフォローの発信業務。

派遣先の店長さんに「上手だね~」って驚かれた。


いや…あの……
どうでもいいけどプロですから、あたし…
とか密かに思ってみた。
でも、この世界、首突っ込むとハマるから
もう足洗おうと思ってたのになぁぁぁぁ。
またやりたくなってきちゃったよ。どうしよ。

っていうより、なんかかなしくなってきちゃったよ。
かなし~な~。マジで。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-02-23 23:43

えりか から まき に

えりかから、 
c0027700_23325385.jpg
まきになった。
c0027700_23332299.jpg




何が… って私の髪型がね。
髪型が(爆)髪型よっ!髪型。 顔や年齢はカンケーないからねっ。自ら言っとくけど(笑)

母親がいつも行っている、恵比寿のカットサロンに行ってきたのだ。
よかったよ。さすが恵比寿。いや、そういうことじゃなくって。

ここは、最初青山にあったサロンにうちの伯母が行っていて、その伯母の担当をしていた
人が、恵比寿で独立したお店だという。伯母が母を紹介し、私が今日母の紹介で行ってきた。
やっぱり技術が違うな~ と思った。

カット6000円とかで、私はいつも4000円のところでカットするので激高いと思ったけど
しばらく恵比寿に行くことにするよ。スタッフ、全員気に入ったので♡
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-02-22 23:33

マジっすか!?都知事…

今、報ステをみててびっくりしたこと。
あの黒川紀章が都知事選立候補するとか…。
え。マジっすか。
しかも無給とか言って…。
しかも都庁はあの丹下健三氏の作品っす。
あぁぁぁぁぁ。なんか小説か映画のよう…。
ちょっとステキなんだけど、よく考えたら建築家、普通に考えて政治はできんのでは?

あ。でも宮崎県知事は芸人だったかぁ…。
うーん…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-02-21 22:18

若い女性に大ヒット中のブラックサンダー

c0027700_18321732.jpgこれは、会社の近くのコンビニで30円で売ってるチョコ。
いつも思うのだけど、若い女性ってだれ?
私35歳。このチョコ、けっこう好き。私も若い女性に入る!?
あんまりにもおかしいので、この写真に黄色いアンダーラインを引いちゃいましたってばさ。


でもホントおいしいよ。オレオクッキーみたいなのを砕いて、その上にチョコかけたっていうカンジのお菓子です。みつけたら食べてみてね。30円だし。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-02-20 18:33