<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

厄年らしいのだが

◎ 該当状況
昭和 46年 3月 24日 女性

上記の生年月日の方は、

厄除けは、 女性の小厄37歳の本厄 に該当します。
方位は、 二黒土星 の星となりますので、今年は方位よけに該当します。

--------------------------------------------------------------------------------

なんて言葉をいただいたよ(^^;)
まじっすか。脱力しました。もうダメです。
でも私クリスチャンなんですけど。。。。。。。。でもすごく気落ちしました。
はぁぁぁぁぁ。どうしよ。どうしようもない。もうやだやだ。やだぁ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-03-31 00:08

ケガ

ここのところ、ずっと心がケガをしている。
心のケガ、ちょっと出血が長引いているので、介護日記以外は
このブログもミクシィもお休みしている。

でもまだ少し血は出てるカンジ。
ただ、そのケガは介護のお仕事によって、なんとなく癒されてきてる。
なんだか不思議。介護の仕事は心が暖かい。私に優しい。

このケガの間に、私はまた1つ年をとった。
いつも良い年になりますように…ってお祝いの言葉をいただくけど
35歳は最悪の年だったよ。厄年でもないのにね。
36歳は、いい年になるかなぁ。どうかなぁ。自信ないなぁ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-03-29 21:19 | 趣味・独り言・日常

☆ 贈り物 ☆

c0027700_227145.jpg
今日は、2つの贈り物が届いた。
ひとつは、京やきぐり。最近よく恵比寿の駅構内で売られているのを見ていた。
食べてみたいなって思っていたものだった。

c0027700_2274278.jpg
もうひとつは、GODIVAのチョコ。2箱。
これは、義母からの贈り物。

どちらも、もうすぐやってくる誕生日のための贈り物。覚えていてもらうって嬉しいことだね。
どうもありがとうございます。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-03-21 22:18

がんばってるよ

悲しいことがたくさんのここ最近........。
あんまり日記書きたくないところが 本当のところ。
でも介護に行ったら、介護日記にかいてるから
それを見て、仕事は元気にしていることを察してくださいな。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-03-17 23:15

家族

c0027700_14372869.jpg

最初の訪問介護が終わって、次まで約2時間。
移動に40分くらいかかるが、残りの時間はまったりお茶しよう…
そう思って、次に行くお宅のすぐそばにあるジャスコへ。
少しぶらぶらしてからフードコートに腰を下ろした。

まわりは家族ばかり。または、友達同士の中学生たちとか。
家族は、ママと子供が何組も集まってる一団、ママ,パパと子供の小さな家族、
じじばばにママと子供たちっていうのもあった。

みんな楽しそう。
私はこんな経験ないな。自分の母親と2人だけならあるけど。
でも楽しいお遊び気分じゃなかったし。
今後もこんな楽しい光景の場に自分がいることはないだろうと思う。

すごく当たり前にやってる家族もいるのに、私にとっては夢のまた夢みたいな光景。

寂しいなぁ…。


さてさて。ちょっと移動しますか。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-03-15 14:37

必殺6枚重ね&2枚履き

今日は、夜も介護の仕事があった。
まぁ、介護のことは介護日記にかくから
詳細はここには書かないけど、夜なので帰りはめっちゃ寒い。
原チャで約40分くらい。国道ぶっちぎるので、ホント寒い。

そこで、先輩ヘルパーさんの伝授してくれた技。

今日、昼間にこの先輩に会ったときの私の服装は…
キャミ風のものと、長T2枚、パーカーに、ダウン、ジャージパンツ2枚重ね
っていう格好だったのね。で、夜に介護行くときの服装は
そこに首タオル巻いて、ダウンの上から上下カッパを着るっていうもの。

そりゃ、すっごいもこもこですわ。
でも、めっちゃ寒いので、言われた通りにやったら本気で全然寒くないの。
その代わり、誰かに見られたら恥ずかしい。帰りになんか食料買って帰ろうと
思ったけど、その格好で店に入るのはちょっと…恥ずかしすぎるので。
ダッシュで帰ってきたわぁ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-03-14 21:44 | ホームヘルパー関連

クイリング

c0027700_23181037.jpg

クイリングをやった。カードをつくった。細い髪をくるくるくるくる。初めてやった。楽しかった。
c0027700_23182326.jpg

[PR]

by suraimuyasroom | 2007-03-13 23:20

au お客様センター 料金担当 神奈川県くん


c0027700_15473931.jpg2/1~2/28利用分の明細はいつ発送か?
ダブル定額通用前通信料ってなに?
バイト数って何?1バイトいくら?
何文字で1バイト?


などなどの質問をぶつけてみた。
担当は神奈川県くん。

お名前が神奈川県だったわけではなく、神奈川県にあるひとつの市の名前がそのまま苗字だったので、ここでは伏せて神奈川県くんとしてみてるわけ。

神奈川県くんは、保留回数0回、仕事に必要な知識(私の質問に対して)はカンペキでした。
ただ、しゃべりがたどたどしい。マニュアルを読んでいるわけでもないのに、何かを読んでいるようなしゃべりかた。自信ないのかな?早口でもなく、滑舌が悪いわけでもない。
ホントにたどたどしい話し方をする。それだけがもったいない。
電話の出方、終わり方は好印象です。話し方をもっと練習しましょう。

…って何、評価しとるねん!!

私ね、こういう仕事してたんだよ。もう1年数ヶ月前にやめちゃったけど。
自分もちゃんと評価されてたし、こういう評価するほうの立場になっても
自分が電話を受けるときは評価されてた。
だから、こういうお客様センターとかに電話するとついつい評価しちゃう。

でも絶対イヤな客にはならないよ。むしろ、「いいお客さんにあたって良かったな」
ってオペレータの子に思ってもらえるように、話してるよ。だってストレスたまるからね、オペレーターは。特にこういう大きな企業のセンターの子はひっきりなしに電話とるから大変よ。

c0027700_1541285.jpg
で。知っている人いるんだろうけど、今回おもしろいことを教えて貰ったよ。いつも漠然とみていたこの明細。パケット通信のバイトってなんだ?って。(写真上)
そしたら、Eメールにすると、64文字で128バイトなんだって。128バイトは1パケットとして換算され、1パケットは、ダブル定額に入っていると0.05円。ダブル定額ライトに入っていると、1パケット0.08円なんだそうだ。
これを基本に計算すると、明細の料金になるんだそうだよ。
おもしろいねぇ。au使い始めてから19ヶ月目にして初めて知った真実。これほかの携帯会社も共通のこと?違うよねぇ?料金形態違うもんねぇ。
前回は、携帯をホント使わなかった。今回はもうすぐ来る明細がちょっと怖い(^^;)
何かあったら、また神奈川県くんを指名してみよう(笑)成長してるかな~~~~♪
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-03-11 15:56

どうする!?

c0027700_14173650.jpg

今、のど飴あけたら1個半入ってた(爆)
どうする????????
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-03-10 14:17

神様に感謝!

c0027700_2020258.jpg
中2日空きました。

さてさて、私も高熱出てましたよ~。
でもね、高熱出る前に、医者に診せに行ったのです。
でね、医者も、「インフルエンザの夫と一緒に住んでるんだから、
うつらないほうがおかしいけど、まだ熱も出てないし、
インフルエンザの検査自体、陰性だったので、タミフルは処方できないよ…」と言うのですよ。
そりゃそうですね。最近、おかしな言動が多いことで話題のタミフルですから(爆)
でもね、その医者から帰ってきて、数時間後には38度ですわ。
で、夫がタミフルをくれました。それ飲んで寝ました。実際寝れなかったけど。
でもね、翌朝熱下がってましたよ。すごいでしょ。
タミフル効果かな。

もっとすごいのは、昨日、SちゃんとMくんという2人の男の子を呼びました。
あ。SMコンビだ!(笑)そんなことはいいんだけど。この2人にあることをしてもらった
のですが、実はその後、ぴたっと治ってしまったのです。私…。
夫もこれにはびっくり。いやぁ。でも実は私としては治るだろうという期待を持って
呼んだので、ホント良かったですけど。

こればっかりは本当に神様に感謝です。ありがとうございます。
それと、Mくんはお見舞いとしてビックリマンチョコを持ってきました(笑)
それがこの写真。しかもくれたときのコメント「今、これ85円なんだよ!」
だって。「高っ!!」いつからそんなに値上げになったんだか(^^;)

まぁ、いいか。とりあえず咳とかは普通にけっこうひどいので(喘息持ちなので)
今日も病院に行きましたが、明日もちゃんと休んで月曜日からバリバリ仕事します。
みなさんにもごしんぱいおかけしました( ^.^)( -.-)( _ _)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-03-09 20:20