<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

イエスマン

私がこれだけ苦しいのは
私がイエスマンだからだよね。
いつでも誰にでもNOが言えないから。
それってそのうち信用なくすとか言うけど
私36年間ずっとこれできた。
そしてこうして定期的につらくなる。
もうやだ~~~~~~~~~
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-05-31 22:20

時間が無い

もうホント時間が無い。
なんか、今週、やることすごくたくさんあって、
いろいろ頼まれていることとか、なんとかかんとか…。
全然できない。
仕事が9時から出かけて、3回くらい帰宅するものの、1回の帰宅が
1時間半くらいしかないから、あまり何もできず家事だけで精一杯。
そして、介護仕事の全終了が20時過ぎだし。

もう体がきつい。そのため、夜何かするってことができない。
やだやだやだ。今週はもう仕事したくないのに、また追加のケアが入った。
ますますなんにもできない。

昨日は、病気の人に食事を作って持っていったり、病院にお見舞い行ったり
していたので、自分の時間が無かったし。
困ったね。時間がない。こういう時間のないのが続くとストレスたまって爆発しちゃうよ(^^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-05-30 08:44

訃報でどよ~ん

今日は、9:30に1件目の訪問、13:00に2件目。
その間、休憩なし。
それは、まぁ、アクシデントが起きたので仕方ないんだけど。
そしてそんなアクシデントは誰にも言えないんだけど(^^;)

そんな中、ご利用者さんのご自宅で、訃報を聞いた。
まずは、松岡農林水産大臣。
アノ人、"ナントカ還元水問題"が責められてたからね。
苦しくなって自殺しちゃったんだろね。こうなると、質疑応答とかで
責めてた議員も、バツ悪いよねぇ。

そしてもうひとつが、ZARD坂井泉水さん。
入院してたのも知らなかったけど、彼女の詞はかなり好きだったのでね。
そして、彼女のことをとっても好きだったある人のことも思い出した。

なんかどよ~ん。
私も週末から風邪でずっと体調悪いし、落ち着いて眠れない渦中にあるし。
いろいろ無理しながら生活している最中なので、自分の生活に直接関係ない
こんな2件の訃報でも、かなりどよ~んとした。しかも2人とも同じ病院で亡くなったよね。



これからまた最後の訪問行ってきます。
これは、ヘルパー2人体制の仕事だから、2人でちょっと話すだろうな。このこと。
ではでは。私自身、心身ともにかなり具合悪いので、無事を祈っててくださいね。

亡くなったお2人のご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-05-28 17:26

介護と看護

昨晩、19時から21時まで、NHKの教育テレビで介護についての番組がありました。
私の仕事が介護だから、余計真剣に見ちゃいました。
でもね、やっぱりどんなにやっても介護では、生計立てていけないんだなってわかりました。
いや、知ってはいたんだけど、私には今稼いできてくれるダンナさんがいるからね。
あんまり...............................................................だったんだね。


でもね、私介護職辞めたくないんだよね。
自分は介護職が天職だって思ってた若い男性が、
生活できなくて辞めてってたよね。
あの番組の中で…。
それは嫌だなぁ。

小さい頃はね、ずっとナースになりたかったのね。それが高校のときの
理数系科目の成績によって、断念しちゃったのね。
だいぶ大人になって、そんなの関係なく、看護学校によっては入れたことを
知ったんだけど。それで、今からでも大丈夫だよって言ってくれた人も
いたのに、なんでだか、「もう遅いよ」って勝手に決めて、進まなかったのね。

そして今、36歳になって、介護職に就いて。
やっぱりナースになりたい。
今更だけど、ナースになりたい。でも独身じゃないし、子供はいないけど
アノ頃より、もっと難しい。だって、学費がないんだもん!
学費、ローンとかできないのかな。

市立の看護学校の学費が驚くほど安いんだけど、定員が少ないのね。
どうしたらいいのかな。勉強しなくちゃ…だよね、受験するなら。
なんで私ってこんなに、ナースが諦められないんだろ。

介護と看護の何がちがうんだろ。
でも、お給料は全然違うね。天と地ほどの差があるね。
日本っていったい..........................................................。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-05-27 09:33

GS

5/3    3.86L    ¥478
5/9    4.30L    ¥571
5/19    4.20L    ¥562
5/24    4.20L    ¥562

私の原チャリのガソリン状況。
あ、でも5/12にうちのダンナさん、使ったので
入れてくれたんだよなぁ。
いくらだったんだろ。
悪いね。ありがとね。
それにしてもこうチョコチョコ入れんの厳しい。
一気に20Lとか入れたいね。
車じゃないって…(^^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-05-24 23:33

にゃ~

c0027700_2241534.jpg友達が送ってくれた画像。
なんかすごいね(^^;)
「みたことあるかもしれないけど…」
って言って送ってくれた。
有名なのかしら???


癒される?^^
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-05-23 22:41

旅の締め

c0027700_149783.jpg

c0027700_149862.jpg

4回にわけて投稿した旅日記(大袈裟!?)もこれで終わり。
銀座に始まり、根津神社から母校を通り、友人宅をみつけ。
旅の最後は巣鴨でし(^-^)

もうすぐ来日する叔母の、還暦祝いを買いに…。
やっと自分の出で立ちがしっくりくる場所に来たわ(^-^;)

とりあえず目当てのものはゲットしたけど、物足りないなぁ…と思い、
いろいろ物色のため、そのあたりをふらついてみた。
でもそのうち、いいものを思い立ち、それがうちの近所で
手に入ることを思い出したために巣鴨終了~~~。
お腹すきすきだったけど、結局どこにも入らず。


うち帰って、なんか食べて…  夕方仕事だしヽ(゜▽、゜)ノ

ということで、帰りま~す(^-^)/
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-05-22 14:09

故郷凱旋のつもり

c0027700_13563663.jpg
銀座があまりにふさわしくなく、居心地悪いため、
丸の内線→南北線を乗り継ぎ東大前へ。
初めて降りた駅なのだけど、出てびっくり。
私が小学生の頃、従妹と住んでいたマンションの目の前に出た(爆)
子供のころ、こんな地下鉄なかったしなぁぁ。
c0027700_13563657.jpg
と思いつつ、そこから徒歩で根津神社へ。どうしても行きたい理由があり
ゴールデンウイークからずっと思ってて、ようやく実現。
ゆっくりすることなく、目的をはたし、またまた歩いて母校まで。
小学校時代のあの頃と、同じ道をたどる。
途中に、クラスメートの家があるのだが、立ち退いたらしく、表札はかかっているものの
立ち入り禁止の札が立っていてびっくり。ちょっと寂しかったわぁ。
c0027700_13563673.jpg

やっと着いた母校も、なんだか厳重な警備がほどこされていた。
その流れで、今度は中学生の頃の思い出の地に突入しようと、坂道をくだる。
それからそれから、中学のときとても仲良くしてもらった友人宅へ。


当時はおうちが八百屋さんだったのだけど、
行ってみたら、八百屋はあるものの、店主がちがう。
ここ、『○○さんのお宅じゃないですか』と恐る恐る名前を言うと、
そこの家、ご主人がなくなり、店をやめて奥さんと娘さんとで住んでるといわれた。
その娘が、まさに私の友達だ!と察知。
今どこに住んでいるのかをきくと、道一本向こうだと教えてくれた。
行ってみると、そこの家のポストに名前が貼ってあった。

どうしようか悩んだのだけど、思い切って訪ねてみた。
出てきたのは、初老の女性。20数年ぶりに会ったその人は、友達のお母さんだった。
私の顔は覚えてないみたいだったけど、私の名前はよく覚えててくれたみたい。
ドキドキしたけど嬉しかったわ。友達は、出勤していていなかったので、手紙を書くって
言って、その場を失礼させていただいた。

そんなわけで次の場所へ移動~~~~。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-05-22 13:56

数寄屋橋

c0027700_11565695.jpg

c0027700_11565756.jpg

伊東屋ギャラリーでいいモノみたよ~。
知人の勧めで行ったんだけど大正解!作品集と作品のプリントを数千円で購入。
しかし、今日の私、数百円のTシャツに数百円のダボダボパンツ、
更に数百円のパーカーって銀座をふらつくにふさわしくなさすぎの格好なんですけど。
どこかにランチで入ることすらはばかられる(;_;)

でも、まだぶらつきは続く。
なぜならおかんに頼まれたのだ。

『銀座行くなら落ち着いて商談できるカフェ、探してきてよ』だって。
ってか、"職場近いんだから自分で探せ~~~"
と思ったけど、こうしてぶらつき中~。見つけても数百円揃いの出で立ちじゃ
入れないんですけど…。それとも私のこの気品でカバーできるかしら(爆)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-05-22 11:56

勘が狂った…

c0027700_1124021.jpg

銀座伊東屋に来た。かつては何度も通った場所なのに…。
銀座一丁目駅の伊東屋に一番近い出口を覚えていない。
しかも、よりによって一番遠い出口に出た(爆)

バカすぎ…
ここに出たかったのだよ!!!
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-05-22 11:02