<   2007年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

入院4日目の夜

c0027700_21194067.jpgおまちかね(誰が?)のディナー!
ごはん、おすまし、焼売、春巻の野菜あんかけ、焼きナス、キャベツと大葉の塩もみと、なりました。大変おいしゅ~ございました。
だけど、ちと少なかったかな。就寝前におやつしちゃいました。
夜は熱があがってどうなるかと思いきや、今現在は37.1まで下がり。入院生活の平均体温にまでさがりました。

しかし何故こんなにいろいろ数値が高いのか…。今日の午後に理事長先生の総回診があった。理事長はシャワーOKを言ってくれた。続いて私の主治医である院長先生がやってきて。「月曜日か火曜日には退院かな」と言ってくれました。やった~。自由になる!

でもこの生活ちょっと好きかも(爆)困ったちゃんヽ(゜▽、゜)ノ
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-06-30 21:19

入院4日目の昼

c0027700_12284643.jpg
お待ちかねランチメニュー(^O^)/
ビビンバ丼、かぼちゃ入り炊き合わせ、もやし中華サラダ、牛乳。

脱おかゆで(笑)もう嬉しさいっぱい!
量もがっつりで幸せでござる。

今日は土曜日なので、面会のお客様が多いとのこと。どんな午後になることやら。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-06-30 12:28

入院4日目の朝

c0027700_9184683.jpg
おはよーございます。5時半に目覚めました(笑)
おなか空き過ぎです(^_^;)でも今朝は採血、検尿なので、
早朝のおやつは控えさせていただきました。
でもさすがに採血は6時過ぎにすぐ来ました(笑)

今朝のメニューは、おかゆ、大根の味噌汁、親子とじ、
いんげんの煮浸し、海苔の佃煮。おいしかった~(^O^)/

c0027700_9184672.jpg
2枚目の写真は、点滴の腕。
就寝前に点滴を終えて、針だけ刺したまま寝ます。
1日目と2日目の夜は痛くて夜中に針を外してもらい
昨晩は初めて大丈夫だったです。これもナースの腕?
とにかく昨日の夜勤ナースは良かったです。
今朝も、いろんな患者さんと様々な話をしていて
1人1人をよく知ってるナースだなと感心。
こういうナースになりたいな♪
ん?私はナースになるのか?私はヘルパーだよなぁ(^_^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-06-30 09:18

入院中のつぶやき(笑)

消灯40分をすぎ、暗闇でテレビ見てる私(爆)
おなかすいたなぁ…

冷やしぶっかけうどん食べたいな~。ポテチ食べたいな~。
点滴繋がれ、動けないのにそんなに食べたらただのブタよね。

今朝も6時ちょい前におなかすいて起きていきなりバナナ食べたしね。
仕事もせずに食べてばかり。バチあたりませんように(祈)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-06-29 21:45

入院3日目の夜

c0027700_18491372.jpgお待ちかねの夕食!
写真がボケた気がするが…。
今日のメニューはおかゆ、きのこのおすまし、鶏肉南部焼き、小松菜の炒めもの、サツマイモサラダ。鶏肉のそばにいる緑色は、枝豆で。

ここは機内食みたいに夕食がチョイスできるから好き♪
今日もおいしかった~~~~☆

今日は夫の母が来てくれました。いろいろお手伝いいただき恐縮です。ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-06-29 18:49

入院3日目昼…今度こそ!

c0027700_13201910.jpgはい、ランチです。
メニューにはお楽しみメニューとあり、事前にわからなかったため、楽しみ倍増でした。

卵がゆ、鯛の焼き物、水菜と桜エビのおひたし、牛乳、プリン。完食。マジうまo(^-^)o

昨日、夫に持ってきてもらったホットカーラーで今日は朝から髪を巻いてばかり(笑)
誰に見せるんじゃ!とお思いかもわからんが、ここはナースも薬剤師も美人揃いなのよ。
ちょっとでもかわいく見せておきたいじゃないすか。
対抗心燃やしてんじゃなくて、逆にナースの気を引こうという作戦ね(笑)
オヤジ化現象だす。わはは。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-06-29 13:20

入院3日目昼…が、その前に(爆)

c0027700_11482815.jpg

c0027700_11482895.jpg

も~すぐランチ(^-^)/
待ち遠しいのは私が食いしん坊だからか!?

あまりにヒマなので、昨日来てくれたもこちゃんが
お見舞いに持参くださったうさぎのバスケットを飾った。
中のお菓子を引き出しに隠して(笑)
バスケットに入れたのは、スプーンセットと歯ブラシ、
爪切り、リップなど。相当かわいいっす。

一枚目の写真は、知る人ぞ知るネブライザー。
毎食後に10分間、喘息の薬を吸入する。1日3回。
時々、夜中に苦しくなるとしてもらうけどね。
これ、イイです。

さてさて早くランチ来ないかな♪
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-06-29 11:48

入院3日目朝

c0027700_823850.jpgおはようございます。
お待ちかねの朝食です。

いやぁ、昨日とうって変わってよく寝ました。
23時まで、フジテレビの『わたしたちの教科書』をみてたんだけど。そしていろんな思いがシンクロしてずるずる泣きましたが、目覚めスッキリ(^-^)/

朝からお腹空いて、
起床すぐにバナナをたべました(笑)

今朝の朝食はおかゆ、みそしる、もやしのおひたし、焼き鯵でござる。見た目、少ないな~と思ったけど、満腹すぎです∑( ̄口 ̄)
まぁバナナも食べたしな。

わはは。今日は天気悪そうね。明日提出する6月稼働のタイムシートを計算することにしま~す。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-06-29 08:23

入院2日目夜

c0027700_21161339.jpg

c0027700_21161328.jpg

なんだかもうだいぶここにいるように感じるけど、
まだまだ2日目で。今晩夕食は、おかゆ、チキンローフ、味噌汁、ピクルス、筑前煮。
合うのか!?この組み合わせ…。だけど食事はおいしいのよ!
今晩も完食。ごちそうさま。
今日はマイミクもこちゃんがはるばる2時間以上かけて
家族にも心配をかけて(笑)来てくれた。
お見舞いの品が、ウサギバスケットに入った焼き菓子。
本当にありがとう。お気遣い痛み入ります。
今日は、ヘルパーをしている知り合いさんに来てもらい
ナースに無許可でシャンプーしていただいた(爆)
自分がヘルパーなだけに、シャンプーはヘルパーに頼むのが一番確実だと知ってるから。
気持ち良かった。

たくさんの皆様に助けられ慰められ感謝感激です。
おやすみなさい。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-06-28 21:16

救急救命士

c0027700_1537337.jpg

今の病室からの景色。右手に首都高速が。そしてあそこに西浦和駅が。
わからない人にはまったくわからない絵面(笑)

かれこれ30年くらいの付き合いだろうか。物心ついた頃はもう、喘息持ちだったのだよ。
祖母譲りなのかな。一度、大人になった時に出なくなったのに再発し始めてからは、
梅雨時と台風時は危険。
この時期は風邪ひいちゃだめなのよね。なぜか今年はこの法則をころっと忘れてたのね。
そして、災難は忘れたころにやってくる(笑)

昨日の朝、夫は『やばかったら救急車な』と言って出勤した。
しかも、昼に同じ言葉をメールでもくれた。
自分自身、どれがやばいのかわからないのに、夫にはわかったのか。

その時はやってきた。
実は救急車を呼ぶまで自分がやばいのかどうかわかってなかったのだ。
なのにリュックに保険証と診察券、歯ブラシ、コンタクトケースにメガネ、タオルと
やばい薬(メプチン)を入れた。入院する気満々じゃんよ。そして119へ。

「はい119。火事ですか、救急車ですか」
「救急車です」
「ご住所とお名前は」
「年齢は?ご本人ですか?生年月日は?症状をお願いします」次々きいてくる。
しかし、ものの5分もしないうちに救急車到着。

玄関先で脈をみて、私の搬送方法を決めた。
救急車の中で、かかりつけの医者、服用薬、
家族情報、同症状の前歴を聞かれた。
その間にも、バイタルチェックと病院への連絡をする救命士たち。
咳こみ過ぎて呼吸が大きく乱れ、痺れを伴う体を
押さえながら、無事に数年前に同じことで運ばれ入院した病院に到着。

病院に着いたら吸入して、注射もして
気管支拡張するが、いっこうによくならない。大丈夫か。
テレサテンみたいに死ぬかな…とか思いながら、朦朧とするなか、
一時間くらい救急治療室で処置後ようやくなんとか生きてる感覚がつかめるようになり
病室へ移動。長かった。しかも苦しかった。そんなこんなで今にいたるだよ。
救急救命士に言われた。
「喘息は死ぬ病気だからもっと早めに呼んでくださいね」と言われた。
まったく意識なし。喘息も長く付き合いすぎだね…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-06-28 15:37