<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ふにゃ

c0027700_22255186.jpg
うちのアパートの駐車場。
仕事が終わって戻ってきたら、隣の家の車に、ネコが。
このネコ、2件先の小児科医が飼っているネコ。
なぜかいつもうちのアパートの駐車場で、いろんな車やうちのバイクの上に座ってる。
いかにシカトしていくか。いかに「私はあなたには一切関心ありません!」って顔をして、通り過ぎるかが、日々の私の課題。ネコと本気でプライドの高さを競うバカモノです(>_<)

しかし、今日はものすごい嵐だったね。
私の仕事は14時からだったので、午前中の嵐の時は家にいたけど。
しかも例によって、あまりの疲労困憊のため、深い熟睡状態の午前中だった。
なのに、あまりの雷の近さと、豪雨のひどい音で起きざるをえなかったのだよ。
こんな時間に仕事でなくて、本当に良かった。
我が家は自動車というものが無いので、私の移動はぜんぶ原チャ。
しかし、この嵐じゃ原チャはきっと乗れなかっただろう。でも、原チャじゃなかったら
仕事にいけない。それってどうしたかなぁ。
こんなとき、自動車が欲しいなって思う。心から思う。
ネットオークションなんか見ると、8万くらいとかでたまに軽自動車売ってる。本気で欲しいよ。

それにしても、今日もふにゃふにゃな1日だった。そして今日が終わった。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-07-30 22:53

疲れ

疲れておりますm(__)m

仕事のせいにはしたくないんだけど、なんだかとっても疲れています。
理由…というか、自分なりの思いは介護日記のほうに書いたのですが。

なんだか疲れています。
来年のことを考えていて、その考えを詰めていきたいのに
あまりに疲れていて、まったく考えられなかったりして、
ちょっぴりイライラ。困りますね。
でも入院したことで、みなさんに迷惑をかけたので、たとえ仕事のせいで
疲れているとしても、それを仕事のほうには表明できないんですよ~~~。

ホントは金曜日は私の仕事は休みなんだけど、今日も18:30-20:30の1件
行かないといけないです。だから....................................その夜の時間が
私の用事がある時間で、そのために休みにしているんだけど…。
会社はそれを知っているんだけど…。
どうにもならない。こういうどうにもならない…っていうのが重なって疲れるのかな。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-07-27 15:52

手?

c0027700_23154275.jpg私のご贔屓の俳優さんのブログにあった。
お友達から送られてきた写真だそうだ。
勝手にいただいてきちゃいました。
ちょっぴり神秘的ね。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-07-23 23:18

餃子が届いた。いつ食べよう?

注文しておいた餃子が今日届いた!
とってもおいしそう(^-^)
ワクワクしているんだけど、今日はカレーを作った(爆)
だって、入院中からずっと食べたかったんだけど、全然作れなくてね。
今日、やっと材料が揃ってて作れたのよ。でもガラムマサラ入れすぎで辛かった(^^;)


餃子、いつ食べようかな。やっぱり仕事遅いときだよね。
仕事といえば、今日久々に介護日記、更新しました(^-^)/
別にたいしたことないけどみてみてねん♪
来週からまた夜、遅い仕事入ってます。まぁ、体的にはいちばんラクなので
むしろその夜介護希望なんだけど。
ただ唯一の難点は、うちから一番遠くの利用者さんなの………。
ステラタウン     さいたま市民のみがわかるネタ(爆)   のとこなのよ(ToT)
まぁ、いいんです。いろいろあるんです。
とりあえずその夜介護のときは21時帰宅なので、そのときにこの餃子を食べることにしよう!
ってことは、月曜か、水曜か、金曜ね!!
ワクワクワクワクワクワク…o(^-^)o
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-07-21 21:09

猫好きにはたまらない…ハズ

う~~~~。
気分が落ち込んでいます。いろいろあります。
でも、お仕事が始まって、利用者さんに会うことで癒されています。
ホントは逆でないといけないと思うのだけど、でも私が癒されています。

そんななか、また癒しを見つけました。
私のマイミクさんの日記から、コミュを立ち上げた方のブログです。
ご本人には無許可ですが、リンク貼っちゃいます。ダメかな…(^^;)

かわいいスコティッシュフォールドちゃんのブログ『猫バカとバカ猫
というサイト。猫好きにはたまらないです。癒されます。
私はものすご~く猫好きなのに、子供の頃に猫を飼っていたのに、なぜか
猫に触ると大変なこと(くしゃみ、鼻水、喘息の発作、体中腫れる)になる…
いわゆる猫アレルギーなのです。
大人になって、しかもいい加減いい年になって… いきなり発症しました。
でも、死んでもいいので、抱きしめたい…という衝動にかられました、ここの猫ちゃん。





そうか… 死にたくなったら、猫抱きしめたらいいのか(爆)…
微妙な自殺願望!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-07-19 22:16

重量税

実は、入院前と現在と比べて、5キロ太った.......................................。
「食っちゃね食っちゃねしてっからだ」
と夫に言われた。しかし…3週間で5キロってひどくないか?

夫 「ビリーやれ、ビリー」
私 「筋肉痛になるじゃん」
夫 「筋肉痛なんかなんないだろ」
私 「脂肪痛です.............................」

なんていう屈辱的な会話があり、しまいには
「重量税とるぞ」
などといわれた。車か!?私..................


さて。2~3キロなら、働けばすぐもとに戻るだろうという気休めも
言えるのだが、5キロだ。それは無理だ。なんとかせねば。どうすっかな。
前に働いていた会社のダイエット食品は手元にある。
それなら今だって安く手に入る。でもそれじゃぁなぁ…。
とか言ってないで手始めはそれからだろ…って思うけど。

c0027700_953727.jpg
昨日、仕事復帰1日目で、89歳の口が達者で、
足が不自由な女性のお宅に行ったが
「なんだかちょっと見ない間にずいぶん肌がつやつやしたねぇ。
 おいしいものいっぱい食べてたか?」
と言われた(ToT)もう仕方ない。ホントどうにかせねば。
本当に重量税とられる…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-07-18 09:00

地震です~~~

“新潟県中越沖地震”、大きかったね。
さいたま市はね、最初の朝の10時台のは、なんだか船酔いするような
ゆっくりした横揺れだった感じ。震度4だったようだけど、そんなに大きかったかな。

15時台のは、やっぱりさいたまは震度4だったみたいなんだけど、それこそ
そんなに大きかったのかな。東京23区は震度3だったみたい。

新潟は、私の伯父家族、従兄家族が阿賀野市に、夫の母の親族が
南魚沼市あたりにいるのですが、どうだったのかしら。
私のスイーツ友達も、実家は確か上越市だったんじゃなかったかな。
ちなみに阿賀野市はさいたまと同じ震度4。上越市は震度6だよね(>_<)

台風の後は、地震。
新潟は台風行かなかったと思うけど、地震で家がつぶれたり怪我をしたり…。
九州の台風と被害はけっこう変わらないよね。心からお見舞い申し上げます。
総理、九州から東京にすっ飛んで帰ってきたね…。

さいたまは…台風も地震もどっちもきたけど、どっちも何も影響ないくらいのもの。
でも、もし台風でも、地震でもどちらでも、今回のこの被災地レベルのものが来たら
きっとものすごいパニック状態になる気がする。どうにもこうにもすごい絵図に
なるような…。まさに「救命病棟24時」の状態なのでは…。大変だ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-07-16 16:59

台風4号上陸 と 適齢期

c0027700_17294386.gif台風4号、鹿児島に上陸しました。大丈夫かな。
ご存知のとおり(初耳の人もいるだろうが)、私は九州と沖縄に住んでいた。
福岡市3ヶ月、久留米市2ヶ月、薩摩川内市6ヶ月、那覇市7ヶ月。全18ヶ月。
その18ヶ月間にできた友達、知り合い… たっくさん。
こんな台風の時はいっつも心配。でも電話とかできない。c0027700_1731679.gif
いつもコトが終わってから「大丈夫だったぁ」の確認。
今回は、あの3年前の23号“トカゲ”より大きいというのでかなり心配。
関東って恵まれてるよね。台風、いつもたいしたことなくて。九州・沖縄は心配。

c0027700_1742224.gif

今日の小江戸川越花火大会は中止になりました。
c0027700_1739599.gif明日の延期も早々と中止。残念ね。
結婚するずっと前に、親友たちと観に行った記憶がある。
そこで夫が別の友達と来ているのに遭遇…。
そんな思い出。もう10年くらいまえの記憶。

c0027700_17452248.gif

今日、適齢期のWEBムービーみた。やっとみた。CMでずっと気になってたくせに
今日… やっとみた。そしたらミクシィにこれのコミュがあるのでびっくり。笑った。c0027700_17501473.gifなんていうか、この企画の意図がよくわからないのだが。
結婚したい人を応援するという意図なのだろうか??
ちょうどこの菊池凛子さんは、26歳ということで、
“適齢期”ってことなのかいな。
でも、26で結婚って今時早くない?
って31で結婚した私だから言えること?
ちなみにうちの母親は26で結婚した。

しかし。
なんだか結婚が全てで、結婚しちゃえばこっちのモノっていうか、結婚したもん勝ちみたいな、そんな風潮があるように思うが。
しかし、結婚した私から言わせてもらうと、結婚しても、それが続かなければ
全然“勝ち”でもなんでもないと思うのだよ。
結婚してもけっこうすぐ離婚しちゃって、それでバツイチになって。
それが逆に、ちょっと偉くなったみたいな、なんかハクがついたみたいないわれ方するけど。
そーじゃないと思うよ。

いや。ホントいろんな事情あっていろいろある人いるから、べつに離婚が悪いとか
離婚した人を責めてるとかそういうんじゃなくてね。私も離婚する可能性だってあるわけだし。

ただ、   結婚生活を継続させるってことが、いちばん大変だと思うから。
それをずっと最後までやり遂げた人が、本当の意味で“勝ち”なんじゃないか???
と私は思う。うちの両親も離婚したので余計そう思う。
c0027700_18131823.gifなので、結婚しただけで勝ち組とか言われるのは違うと思う。

と、つくづくつくづくそう思う。ホント結婚生活って大変なんだよ。まったく(^^;)
.................ってなんの話ししてんだかな。
台風来るかなぁ…って思いつつ、こんなことを書いている私は、平和であります。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-07-14 18:04

やっちまった(*^。^*)/

c0027700_18203224.gifイチロー^^

何気なく観てたテレビが、ちょうど大リーグのオールスターをやっていた。
そしたら、そしたら、やってくれた!イチロー!目の前でランニングホームラン!
イチローさすがだね。私ね、イチローが'91のドラ4でオリックス入った時から好きだった。
それはそれはかわいいオモチャのような子だと思ってみてた。
それが今じゃこんなだよ。こんなすごい選手。やっちまった~(*^。^*) すばらしいねぇ^^


c0027700_18204616.gifおしごと^^

本日ヘルパーのお仕事復帰のスケジュールが決まったぁ。
仕事始めは17日(火)と決定。

17日(火): 15:00~16:30 全身清拭、17:00~18:00 夕食準備

18日(水): 11:00~12:00 昼食時見守り

19日(木): 15:00~16:30 全身清拭、17:00~18:00 夕食準備

21日 (土): 9:30~11:00 掃除、15:00~16:30 全身清拭

である。
すばらしくゆるいシフトでものすごい感謝。
そして、私の心が癒される利用者さんばかり。
この次の週のことは、21日が終わってみてから決めるそうだ。ありがたい。

仕事があるってすばらしい! だってさぁ、母親業しているわけじゃないからさぁ、
いくら病気がどうとはいえ、タダで家にいるって、なんだかすごく居づらいよ。
働いてないって…なんか、すごく存在意義が問われる気がする。
だれも問わないから、きっと私の被害妄想だと思うんだけどね。
だから、仕事しているって…安心。安心してごはん食べられる。貧乏性か?私…。


c0027700_18331862.gifえびせん^^

本日の大目玉!
本当に“やっちまった”のは、これ。えびせんだ…。

c0027700_1834574.jpg今日は朝も早くから、病院に行って、退院後初診察だったのだけど、
帰りに買い物をして帰ったのだよね。それがいかん…。
買い物がいかんのではなく、お菓子を買ってしもうた。
あれほど食べすぎだっちゅ~とるのに。

そして買って帰ったえびせん。お昼まであと少しの11時に袋を開け、
11時15分… 完食した(×-×;) バカすぎ…。
もうこのコントロールのできなさに呆れる。
明日から仕事復帰までの5日間…
ホントに、ホントにちゃんとコントロールしよう!しよう!
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-07-11 18:38

something is wrong

c0027700_2092865.gif何か間違っている その1

食欲が止まらない。今日、食べたもの。
:ダイエットプロテイン200cc。燻製たまご1個。
:そうめん2束、レタス半玉、きゅうり1本、フライドチキン1本
おやつ:ハーブティー、パウンドケーキ半本(4切れ)
:ごはん2杯、うなぎ1尾、レタス半玉、トマト1個、漬物少々、ふりかけ

なんだろう。ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと満腹感。
なのにどんどん入る。吐きもしない。お腹も壊さない。お腹すかない。でも食べたい!
そして、よくみると、妊娠7ヶ月くらいの腹具合。普段の2倍食べている。
しかも、まったくもって仕事どころか、外出すらしていない。

c0027700_20161891.gif何か間違っている その2

近々に仕事がやってくる。
いや、私次第にできるもの(コト)なのかもしれないが、できないかもしれない。
明日、退院後初外来診察なので、それが終わったら飲み薬もちょうど終わるので
少~~しずつ仕事ができると思う… と会社にメールをした。
しかも、ちゃんと利用者の名前を指定して、○○さん、△△さん、■■さんくらいなら…
と行けそうなところというか、行きたい、または行ってもいいかなと思うところを書いた。

しかし。
返ってきたこたえは、
超助かる。もう、みんなノンストップで倒れる寸前… 早く頼むよ…
というような内容のメール。これは、私が思っているより全然早く、しかも多く
仕事がなだれ込んで来る意味あいがたっぷり含まれている。
なぜなら、私が指定した利用者の名前が、その大きなヒントになるのだ。
これは関わっているヘルパーにしかわからないことなんだけど。
だいたい、違うヘルパーから、昨日様子うかがいの電話がきたからね。
よっぽどみんな限界なんだろう。
みんなが口では「ゆっくり、じっくり完治させてね…」って言う。でもみんなが私の復帰を
すごい勢いで待っている。これは......................自分のペースでは仕事できないかも。
ん~~~。せめて梅雨明けしてくれていたら、まだいいものを。

c0027700_20254171.gif何か間違っている その3

うちのダンナさん。ちょっと不調。
不調なのに、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この先は、自分の胸だけで叫んでおこう。
でも何か間違っている…。


これから生理もくるだろうしなぁ。きっついなぁ。すでに…。c0027700_20394891.gif
すでにいろんな意味でプレッシャー。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-07-10 20:16