<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ALL JAPAN YSA

c0027700_2245551.jpg

c0027700_22455583.jpg
2000人のカンファレンス。
すごかったよ。
ピンと来た人、コメントよろしく。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-08-30 22:45

ゴミ袋

c0027700_15531662.jpg
さいたま市在住ですが、ドラッグストアなどで売っているのは、東京23区のゴミ袋。
45リットルの大きさの袋が50枚入ってて、約300円。1枚あたり6円の計算。
悪くないかなと思う。しかも絶対この袋じゃないと持って行ってくれないわけじゃない。
まぁ、きっと真っ黒のゴミ袋じゃ、持って行ってくれないかもしれないけど。
カサカサの手触りの半透明の袋だったら、スーパーのレジ袋でゴミ出ししても、OK。
わりと柔軟な対応してくれるよね。

地方によっては、指定のゴミ袋じゃないと、絶対ダメだったり、そのゴミ袋が
異常に高かったりするものね。
知らない土地に引っ越すときは、その地域のゴミ袋も、事前に調べよう^^
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-08-29 15:53

バトンがまわってきましたよん

マイミクずぼらんちゃんからご指名を受けました。
♡恋人♡好きな人バトン♡
恋人や好きな人について答えるバトンです。


●まずはじめに好きなところ5つ
1.他人に優しい
2.怒らない(大きな声を出さないってか取り乱さない)
3.冷静沈着
4.頭脳明晰
5.顔

●次に嫌いなところ3つ
1.私のことを好きじゃないところ
2.私よりも大事なものやことや人があるところ
3.あまりにもマイペース過ぎるところ

●ひとことで言うとどんな人?
King of my pace


●動物にたとえると?
虎?ただ虎年なだけだけど。
大きな猫ってカンジ。
だからやっぱり虎でいいかな。

●身長ゎ?
163cm (私は149cm)

●体型ゎ?
細身。痩せ型。

●好みのタイプ?
外見だけは。

●歳の差は?
4歳です。(3年と半年。4学年私が上です)

●なにしてる人?
教員。

●好きになったのはいつ?
彼が20歳のとき。あと2ヶ月で33歳になるので13年前か。

●会う頻度は?
毎日。

●お金を払う割合は?
生活費?ダンナですから、すべて払ってもらってます。
クリーニング代とかって私の働いたお金から出てるけど。

●できるなら一緒にどこにいきたい
ん~。べつにどこにもいきたくない。
だって一緒に行ってもおもしろくないもん。
ってか、おもしろくなさそうな顔や態度をされるんだもん。

●彼(彼女)はS・Mどちらかといえば?
彼の親友の前ではM。
あとはS。

●今一番言いたいことは?
私に優しくしてください。

●最後に!恋人、好きな人が気になる5人に回して下さい。回された人は強制です。

ってか、好きな人についていろいろ考えたい人、やってみてください。
ご指名する人を考えるの、疲れちゃった(笑)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-08-26 21:37

どうぶつ

c0027700_19393452.jpg

朝、私が作っておいといたダンナ用昼御飯。
夕方、私が帰ってきたらこんなふうになってた。
飲んだら飲みっぱなし、残したごはんも出しっぱなし。
朝から夕方までうちで寝てたくせに。
私が帰る時間をみはからって、遊びに行ったらしい。
ほんとに忌々しい。

ぐったりだよ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-08-25 19:39

インカマヤアステカ

c0027700_22363872.jpg
はい、いきなり行ってきました。上野、国立科学博物館。
インカ マヤ アステカ3大文明展

みんなあっち方面、けっこう好きでしょ?それとも好きなのは私だけ?
楽しかったよ。見所満載で。まだまだやっているので、行ける人はぜひぜひお勧め♡
c0027700_22363820.jpg
それから、帰りはアメ横でまぐろ丼を食べた。
このお店、大きくてどっしりの丼なのに、500円なのよぉ。
すごくおいしいのよぉ。なので、ここもお勧め♡
場所は、ナッツとかが売っている小島屋の斜め前。
言ってることがかなりマニアックですが、わかる人にはわかる!!!
わからない人は............................、今度ご一緒しましょう♡♡♡
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-08-24 22:36

ぶどうブドウ葡萄

c0027700_1328739.jpg
とあるショッピングモールの中のパンやさんに売っている、たっぷりぎっしりレーズンパン。
レーズン嫌いな人はごめんなさい。
嫌いとかってコメントしないで、スルーしちゃってください(笑)
私、レーズン大好きなので(*^_^*)
でも、これはすごい。パン食べているより、ぶどう食べてる感じ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-08-23 13:28

機種変

c0027700_235836.jpg

機種変しました。
ポイントを使い、なんとタダになりました。いぇい v(^-^)v
機種は、PENCK から、MEDIA SKIN に。
徹底的にデザイン携帯にこだわる私…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-08-20 23:28

長所と短所

金曜に、ある人にばったり会った。
私が福岡県の久留米市でいた2ヶ月間に出会ったお母さんで、
あれ以来なので、9年ぶりに会った。
ちょっとの時間だったけど、近況を話して。そのうちその人が言った言葉で
心に残った言葉があった。それは、
「誰かにとって短所だと思えるところは、また別の誰かにとっては長所になったりするんだよ」
ということ。

自分の短所を好きだと思ってくれる人もいるし、
伴侶の短所だと思っていることが、別の誰かを助けていることもあるってね。
そういえばそうだなぁって思った。人っておもしろい。
だから、いろんな人が、いろんな人と出会って、一緒にいたり別れたりするんだね。
短所を見ないで、長所だけみていくようにしたら、別れなんてなくなるかなぁ…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-08-19 23:48

疲れ

今日は久々に、お仕事がお休みの日。
と言ってもいつも日曜日はお休みしているけどね。
今日はなんだか午後中ずっと寝ちゃった。
もうこんな時間。
そして2週間夏休みの夫もずっと寝ている。
まぁ、それは全然いいのだけど。
疲れたなぁ。猛暑続きだし。もう外出たくないなぁ。
下手に休みっていうのも、我に返ってしまうから、よくないのかも(爆)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-08-17 16:51

今日の私のおしごと…

① 9:30-11:00   掃除,買い物
② 12:00-13:30  昼食用意,掃除
③ 14:30-16:00  掃除,夕食用意
④ 17:00-18:00  夕食用意
⑤ 18:30-20:30  障害児ケア

殺人シフト。
シャワーのヒマも、食事のヒマもない。
恐るべしお盆。
私もお盆は帰省します~とか嘘ついて、休暇願い出せば良かった。
私も夫もこの辺生まれだって知れてるけど(爆)


パソコン何日も開いてないから、レスコメントできてません。
ごめんなさい。後日まとめて…o(_ _*)o
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-08-13 23:12