<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

駄菓子バー!?

c0027700_23241297.jpg

行きつけの美容室が恵比寿にあって。
今日はカットに行ったんだけど。
駅までの帰り道に見つけたもの。
それがこれ。駄菓子バー。
バーなだけあって、昼間は開いていない。
ちょっと気になるよね。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-11-30 23:24

いっぴん

c0027700_13202584.jpg
どうでもいい話なんだけど
先輩ヘルパーさんにならった一品。
油揚げを半分に切って、その中にたれとネギなどで和えた納豆を入れて、
口を楊枝で閉じてから、油をひかずにフライパンでカリッと焼き上げる。
これね、冷めたらまたしなってなっちゃうんだけど、うっすら焦げ目のついたのを
熱いうちに食べると確かにいいよ。普通に納豆食べるよりちょっとかっこついててね。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-11-29 13:20

決定事項

「いつでも話きいてあげるしさ」
って、うちの夫が電話の相手に言っている。
たぶん、自分のクラスの生徒だと思われる。

他人の話は丁寧に聞く男。でも私の話はいつだってちゃんと聞かない。
聞いてても、何もコメントしない。シカト?
そういう人。でも、他人にはとことんつきあうし、優しいので信頼度高い。


そんな夫さん。12/19頃から一週間くらい、仕事でラオスに行くらしい。
クリスマスにいないのは、なんとなくホッとする。寂しいことはさびしいけど。
いても、どうせ何もしてもらえないのはわかっているから。だったらいないほうがいい。

決めた。私、岩手に行こう。
大好きな友達に会いに。私の話をいつもとことん聞いてくれる優しい親友のところに行こう^^
き~め~た。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-11-26 23:13

こらえた

今日はこらえることがたくさんあった。日曜日なんだから、精神的に休みたかったが
そうはいかないらしい。たくさんこらえたわぁ。

私の大好きな12歳の男の子が、あまりにかわいいから、ハグしようかと思ったけど
絶対セクハラだと思ったからこらえたふんばった(笑)

うちのダンナさんが、しょーもないことをたくさん言うので、感情的になろうかと思ったけど
それは、きっと自爆なので、ぐっとこらえた。

数人の人たちが、子供の産んだ数を競っているようだったので、子供ができない私は
怒りを覚えたが、聞こえないふりをしてぐぐぐっとこらえた。ここがいちばんきつかった。

人生、忍耐なんだよ。忍耐の緒が切れたもの負けだからね。
介護の仕事をしてて、それをいちばん教えてくれるお年寄りの利用者たち。
勉強になります<(_ _)>
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-11-25 20:19

泣くほど好きな人

泣くほど好きな人…   っている?
姿見ただけで泣いちゃうみたいな。わかんない人には徹底的にわかんない感覚だと思う。
っていうか、リアルな恋愛には、絶対ありえない感覚。

私にはいたんだな。泣くほど好きな人。
その人の姿ナマで見ただけで、もう涙どーっ…みたいな。
声をナマできいちゃった日にゃ、「あぁ、これでいつ死んでも悔いないなぁ」というカンジ。

その人は、私が19歳のときに突如現れた。
その人はその時29歳だった。(ちなみに当時まだ見ぬ我が夫は、15歳!)
今の私は36歳。当然その人は46歳。
そこからしてリアルじゃないよね。だって、リアルな私は、とことん年下好きだから(^^;)

私がその人を追っかけまわしていたのは、4年間くらい。
その後は、自分のリアル人生があまりに忙しくなって、そんなことできなくなり
次第に忘れていった。

けどね、ときど~き思い出してはいたんだよ。何しているのかなぁって。
そしたら、ふっと何かの拍子にネット上でお目にかかった。
前と変わらず、ご活躍だった。ネットラジオなるもので、声も聞けた。
ちょっとだけ、17年前を思い出して泣きそうになった(笑)

12/2、新宿に行けば会えると知った。でも行けないんだ、その日。
なんで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と思った。
会いたかった。きっと今後も会うチャンスはいくらでもあると思うけど…。
もう2度とないような気もする。
ちょっとだけ胸が痛くなった。いい年をしてすっかり小娘みたいに戻ってしまった(^^;)

17年前に泣くほどすきだった人。きっと今も近くで見たら泣くだろうな。
年をとった分、よけい泣くかも。
よくわかんない日記でごめんよ。

もしも誰のこと言っているのか、知りたかったらここをクリックしてもいいよ。
あえて、公式ページへのリンクはしない私。もったいないから(笑)←何がだ???(^^;)


でもね、この人を知らなかったら、私はこんなにクラシックばかり聴く人にはならなかったよ。
こんなにバイオリンやピアノに胸がキュンとなる女にはならなかった。
この人を知ったから、ギターって泣くんだよってことも知った。だから私も泣くんだよ。
かつじー。やっぱり、会いたいな。会って泣きたいな。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-11-24 23:57

おつかれ結婚式だったのだ

今日はうちの教会で結婚式があった。教会でやる結婚式は、いつも教会のメンバーが全部をつくる。その時によって微妙に違うが、だいたい会場セッティング班と、食事班にわかれる。食事班の中に、ケーキ班もいる。
c0027700_20463159.jpg
私はもちろいつだって、会場セッティング組。きのうの夜から作っていたのはこれ。っていうか、きのうは、あんまりよくできていなくて、今朝本格的に作り始めたけどね。
何時間かかったんだか…。テーブルセッティングもしてるしね。
c0027700_20474239.jpg
ちなみに主役さんたちが座る席の裏はこんな。お花は、私が結婚するときもやってくれた同じお方の作品。私は彼女から、毎月フラワーアレンジメントを教えてもらっているのだ。
c0027700_20481539.jpg
テーブルの装飾。会場に6つのおおきなテーブルをおいて、その上にメインカラーのグリーンの紙などで、装飾して、その上に花と料理と、装飾したペットボトルを置いた。
c0027700_20485072.jpg
ケーキ班が作ったケーキはこれ。かわいいねぇ。ホントかわいい♡

しかし。かんじんの披露宴は、見れてないけどね。裏方してたから。
私も、こうやってもらって結婚したから、若者たちの結婚のときは、やってあげているのだ。
花嫁さんはいつでもどんなときでもかわいいね。おしあわせに~~~~~。

そして疲れちゃったぁ(~_~;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-11-23 21:08

“ブログのお引越し” と “skypeその2”

実は、現在ブログの引越し作業をしている。
c0027700_1894330.gifこのエキサイトブログは2005年1月からの日記だが、
その前に2003年8月からの日記も私のHP上に掲載がある。
その2003年8月分から現在のものまでをすべてまとめて
違うブログへの引越しをする予定。

記事はまだ2004年2月の最初までしか移行できていない。
なんせ、1つ1つコピペで移行してますので(^^;)(^^;)
でもね、2003年はすごく幸せであったことを思い出した。
そして、日記を読み返すことでそのときの記憶が鮮明によみがえる。

まぁ、まだ4年前の話だけど、それでも忘れていたことで思い出したことは
とても多い。日記って大事ってあらためて思う。
この移行作業、全部終わってから新しいブログを公開します。今は
まだ非公開設定になっています。
c0027700_1865093.gif
さてさて。skypeを導入した話は昨日、書いたけど。
今日、さっそくアメリカにいる従妹とskypeで通話した
もう感激!時差も感じず、すぐそこで話しているような感覚だった。
これで無料なんて感無量…。なんちって(*^。^*)
やっぱりみんなskypeしようよ!楽しすぎるぜぃ♪
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-11-21 18:08

skype

新しいワザを導入^^ それがskypeなんだけど。
チャットだけじゃなくって、実際通話ができるんだよ^^
PCにヘッドセットつけて、マイクで通話。しかもskypeの通話は無料!
すごいね。これはすごい。世界中無料だよ。みんなぁ~ しゃべろうぜぃ!!
世の中進化しているねぇ。メッセンジャーよりすごいじゃん(^^ゞ
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-11-20 23:14

甘い日 (Sweets day)

c0027700_20443043.jpg時々この日記にも書いているスイーツ友の会を、私、先週の土曜日に開催していたのだ。
だいぶ長い間、体調不良でお騒がせしていたので、この事実は伏せておこうと思ったのだが(笑)
やっぱり書いておこう^^
今回の集いは銀座。スイーツパラダイス90というところ。このお店、上野や吉祥寺、渋谷なんかにもある。けど、銀座を選んだのは、もう1つ行きたいお店があったから♡
スイーツ友の会は、数ヶ月ごとにいろんなところに行くけれど、今回のここは、
予想以上の大ヒット。なんだろね。期待以上。しかもすごく安いの。
ホテルのスイーツブッフェとかって、3000円とかするでしょ。
その半額で、ここまでおいしいってすごいよ!くらいの…。そんなカンジ。でも90分って
決まっているんだけどね。ダラダラ居られないところを除けば、かなりポイント高かった^^

店を出てからは、有楽町イトシアへ。一通りぶらぶら。
c0027700_2132383.jpgそれから、伊東屋へ個人的な買い物に。
そして、もう1件行きたいところへ向けてふらふら歩くのだ。
私は一度行った事あるんだけど、チョコレートやさん。
明治製菓がやっている100%チョコレートカフェだ。
スイーツパラダイスを出たのが、12:30くらい。
チョコレートカフェに入ったのは、15:30くらい。
その3時間じゃちっともおなかはすいてない。
でも、チョコレートは、ちゃんといただくのだ(笑)
c0027700_21131272.jpgこのカフェは、ドリンクを頼むと、毎日その日の刻印が押してあるチョコをおまけでつけてくれる。それがとってもステキ♡♡♡

2時間近くそこにいたかな。
とりあえず暗くなったし、おなかいっぱいだし。帰ることに。
帰りは、そこから近い東京駅から。銀座もそう遠くなかったけどね。
c0027700_21192530.jpg
東京駅の近くにできたなんだか大きなビルに、ライトアップされていたので記念撮影。
何枚か撮ったけど、これだけアップ^^

おつかれさまでした(*^_^*)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-11-19 20:52 | 食べ物・飲み物

久しぶりに…ほんとに久しぶりに大病院に行った。
一応、大病院だ。大学病院ではない(爆)

大学病院は…都内に住んでるときは、
自宅の最寄り病院が大学病院だったから
普通に利用してたが、さいたまではあり得ない。

今日行ったのは、大学病院に比べたら何分の一の規模だけど
さいたま市の中じゃけっこうな大病院。

何百人という数の患者。
銀行みたいに、番号札をとってすべてを待つシステム。
床に張り巡らされた色とりどりの案内テープ。

嫌だったなぁ~。
個人病院に慣れすぎた。
大病院はめがまわる。すべてが遠い。
受付、検尿トイレ、採血室、診察室、処置室、会計。
あまりに遠い。疲れた。

よく普通に大学病院行ってたな…私。しかもその中で
病院で働きたいな~とか思っていた幼少期。
今はあんな目まぐるしいとこ勘弁だな。年とったってことかな。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-11-15 23:26