<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

한국어

c0027700_2222873.jpg今日は、とっても美人で頭の良い女性と
お友達(?)になれた。
その方にいただいたもの♡
イチゴ味の飲み物♪

彼女から韓国語を習うことにした。
まぁ、その目的でお会いしたのだけど。
会ってみたら、まぁ本当に魅力のある女性で。
今は、埼玉大学の大学院でアジア社会文化を
研究しているのだそうだ。卒業してもずっと
日本にいたいと思っているらしい。

こんなステキな人と知り合えて幸せ。
ニヘニヘ笑ってしまうよ。次に会うのは、
もしかしたらちょっと先になるかもだけど、
でも楽しみだわぁ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-12-28 22:02

おみやげ

c0027700_0384197.jpg
昨日、クリスマスプレゼントをドアに掛けてきた話を書いたけど
その方から、今日こんなステキなものが届いていました^^
レモンのはちみつ漬けみたいな。
スプーンで3杯くらいすくってコップにいれて、お湯を注いで飲みました。
とってもおいしかったわぁ。
c0027700_0384146.jpg
それはそうと、明日帰宅するとばかり思っていた、うちのダンナさま。
今日、帰宅していました。しかも、私が仕事帰りに友人とお茶しているときに…(^^;)

それはいいんだけど、風邪なのか変な病気なのか、熱があってぐったりしてます。
私のベッドに寝てます。最悪です。私は病気になったほかのヘルパーの仕事も
しないといけなくて、明日とあさっては休めないです。ラオスから変な病気持って帰ってきたのか
ラオスが暖かかったのにくらべ、日本が究極に寒いから発熱したのかわかりません。
でも、カンジ悪いです。

なので、今日は隔離です。ってか、逆隔離なんだけどね。私が篭る…みたいな。
ラオスに行ってきておみやげが、コアラのマーチファミリーパック(しかも中国語)って何!?

いやぁ。チョコレート好きの私にちゃんとおみやげを買ってきたという事実に感謝します。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-12-25 23:38

スイーツクラブの忘年会&メリメリ-クリスマス

c0027700_20141069.jpg今日は、スイーツクラブの忘年会。
今年のスイーツクラブの活動は全部で4回。
1回目:4月22日 大宮 
2回目:6月4日 台場
3回目:11月19日 銀座
4回目:12月24日 赤羽(今日です)
とりあえず。今年の締めはこれ。
OGGI生チョコケーキだ。今日の一番の目的はこれ。
あまりにチョコレートケーキ好きな2人なので、毎回チョコケーキは外せない。

c0027700_2042019.jpgそして、そのチョコケーキのつけあわせ。
今回はアンリのイチゴのケーキ。2つ。
イチゴのケーキといえば、今年の4月22日のときに
食べたあのイチゴのケーキは、ジェラ-ルミュロのものなのだが、いまだにあのスポンジケーキは最高だった!という話になる。

ジェラールミュロは、池袋東武にも入っているらしいのだけど、大宮高島屋にあるケーキは、池袋にはないらしい。ただ、新宿のタイムズスクエアには、喫茶があるらしいので、これは今度のスイーツクラブの会場になりそうですよ(*^。^*)

毎回、回を重ねるごとに、ケーキの評論がプロっぽくなっている我が友人。そんなことじゃ誰も結婚してくれないぞ~~~って危惧しているのは私だけ(^^;)?
c0027700_20542683.gif
さてさて。夕方帰ってきてから、今度は与野ジャスコへ。
お世話になった方にクリスマスプレゼントを買いに。
c0027700_20562465.jpgいろいろ考えたけれど、やっぱり結局BODY SHOPになった。いつもそうなんだけどね(^^;)
フルーツ系ではないものを入れてもらいたかったので、できあがっているプレゼントバスケットではなく、自分でチョイスしてバスケットを作ってもらった。
自分用にバスリリーも買って♡

それを持って、2つの家をまわった。
最初の家は、家族全員に会ったのだけど、後の家は、誰かいたっぽいけど、ピンポーンって押さずに、ドアに掛けてきた。これでとりあえず、今年のクリスマスは終わり~~~。

クリスマスのことで外出していると、どうしてもローストチキンが食べたくなったので、1人でおうちごはんだったけど、ローストチキンを買って帰った。今日は、ごはん、味噌汁、もやしのバター醤油炒め、ひじき大豆、ローストチキンだ。
c0027700_213278.jpg1人でおうちごはんなわりには、ちゃんとしているでしょ。
だから書いたんだけど(爆)

今日は早くねよ~~~~~~~^^
1人で住んでると、仕事も午後からだし
どうしても夜更かししちゃうよね(^^;)

メリメリクリスマス~~~~☆☆☆
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-12-24 14:00

クリスマスプレゼント

c0027700_1939304.jpgいよいよクリスマスだね。
今日は教会に行ったら、いろいろもらったよ。
アメリカにいる従妹からもパッケージが届いた。
今日までにもらったプレゼントを並べてみた。
もう少しあるんだけど、写真の納まりが悪いので
一応、これだけ。

イエスキリストが生まれたとき、
遠方から博士たちが贈り物を携えて、
イエスさまに会いに来た
んだよね。
そこから、クリスマスのプレゼントが始まった。
だから、私たちはクリスマスおめでとうって言って
プレゼントを交換して、お祝いするんだよ♡♡
でも、キリスト教の信者ではない人は
何におめでとうとか乾杯するんだろ。誰か教えてねん。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-12-23 19:53

冬至

c0027700_1938683.jpg今日は冬至。教会でのクリスマスパーティーから帰ってきて、ちょっと実家に行って、帰宅してから柚子湯に入った。
しかし… 柚子を半分に切って、
それをまるごとお湯に入れて失敗!

ガーゼか何かでちゃんと巾着にして
入れればよかった。
まぁ、私しか入らないからいいんだけどね。

冬至に柚子湯に入ると、
風邪引かないで1年過ごせる
って言うでしょ?
それを母親に言ったら、
「なんでそんなしょーもない迷信信じてるかな」といわれた。
そういう母親は、風水を信じているし、もっと違うしょーもないことを信じている。富士山の絵をどっちかの方角に飾ると、金運あがる…とかね。そっちのほうがしょーもないと思うんだけど(爆)

写真は、湯から上げたあとの柚子ちゃんの残骸(笑)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-12-22 23:48

復活

c0027700_19364522.jpgミュージックステーションでドリカム復活したね。
今年は、ドリカムワンダーランドの年だったので、行きたかったんだけど。
でも、正直、ドリカムファンではないので、本当のドリカムファンに申し訳ないから、ワンダーランドはチケット頑張らなかった。
で。行かなかった。けど、あんなに悲しみを抱えたツアーになっていたなんて全然知らなかったし。ツアーが全部終わってから、ダンナさん、亡くなったよね?
すごく辛くて悲しい時間を、よく耐えたと思うので、吉田美和ちゃんに拍手。

今日のMステは、途中で泣かないかと、はらはらして見てて、私のほうが泣いちゃったよ。でも、ちゃんと歌いきれてすばらしい!
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-12-21 23:36

うちの..................

c0027700_011523.jpgうちのクリスマスゾーンは、下駄箱の上のみ(笑)
これでもクリスチャンです♡

そしてうちのダンナさん、昨日から海外出張中。
東南アジア方面。
海外なだけあって、携帯が不通。
なので連絡一切無し。生存確認手段なし。
まぁ、いいか。1週間帰ってきません。
初めてじゃないかな……
結婚して1週間まるまる会わないの。
しかもたぶん帰宅するまで一切連絡ないだろう。
そんなヤツなので。
クリスマスを生暖かい地域で過ごすって
どんな気分なんだろ(爆)

夜逃げとかしてみようかな(爆)(爆)(爆)
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-12-20 23:11

クリスマスのおくりもの

c0027700_154524.jpg
マイミク、もこちゃんからクリスマスプレゼントが届いた。
癒しグッズ。しばらく癒されていないので、ありがたいです。
私の大好きなBODY SHOPのもの。
今年もBODY SHOPのクリスマス限定シャワージェル(クランベリー)を、10日ほど前に
買いに行って、ご機嫌で使っていたのだけど、今日はボディーバターが届き、ドキドキ。
クランベリーとピンクグレープフルーツ合うかしら☆♡☆♡
実は、今月は何回もBODY SHOPに行って、いろいろと買うかどうか悩んでいたものが
多かったので、こうして誰かからプレゼントとしていただくと、非常に嬉しいです。

バスタイムくらい、世の煩い事から離れて安らごう……私。

いろいろ気を遣っていただいて、ありがとうございますm(__)m
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-12-19 23:54

クリスマスツリー

c0027700_1533218.jpg
教会で月1回やっているフラワーアレンジメントのミニクラス。
行ってきました。今年最後。
先月はじつは私が都合で行けなかったのだけど、リースを作ったらしい。
そして今月はクリスマスツリー。
全部ホンモノです。オアシスに挿して、水かけてあげてます。
c0027700_1533365.jpg
下のリンゴの部分のアップです。かわいいでしょ。
こういうクリスマスツリーもアリだね、1週間くらいしかもたないかもだけど。
あんまり気分が乗っていなかったけど、やっているうちにテンションあがって…
良かった♡
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-12-18 23:53

猫-にゃんにゃん分析-

「すらいむや」のにゃんにゃん分析結果



猫画像

本名でやったほうがかわいい猫だった。
それがなにか............................???
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-12-16 11:58