<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

legolas

c0027700_81928.jpgべつに最近DVDみたとかじゃないのに
全然何も鑑賞していないし、
普通の毎日の生活なのに、なぜか
legolasがここ数日ずっと私の中にいる。


仕方ないので、受け入れた(笑)
いろんな意味で…。




なんのこっちゃ?
…って思っている人。
http://movies.yahoo.co.jp/static/lord_cast.html でどうぞ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-04-25 08:20

Where are you from?

駅まで歩いた。
全然たいした距離じゃない。が、心臓がドキドキドキドキ。
喘息の薬のせいかな。
喘息があるときは、何かするごとにドキドキドキドキドキドキ。

死ぬのかな。
いや。小さいときからそうだったな。
走ると咳が出て止まらなくなるから走っちゃだめっていうのに
走りたかった。若いから(笑)

喘息さえなければ、バレー部にはいりたかったんだ。
アタックNo.1憧れてたから。



駅に、東南アジア風の服を売ってる人がいた。
インド人っぽい感じの男性。
アジアンテイストな服は大好きだからふらっと見てみた。

したら、その人が話しかけてきた。
私も調子を合わせて適当に返してた。
しばらくすると、彼は私に言った。
「日本に来てだいぶ長いのですか?」
「???」
突然の問いかけは意味がわからなくて聞き返した。
「日本に来てだいぶ長いのですか?」
ともう一度聞かれた。

日本人とは思われていない様子の私(笑)
こんなに雛人形よばわりされる顔なのに。
しかも日本語きれいに話したはずなのに(笑)

「日本人ですよ、私(笑)」
そう言ったがあまり納得していない。
仕方ないから、祖父の方の先祖は韓国の人ですが…
と言った。あぁやっぱりね…と言われた。c0027700_18412960.jpg

韓国人っぽい?私…。
キムヨナちゃんに似てる?
韓国人女性の名前、ほかに誰も思い付かない(爆)

あ。チェジウ(笑)
だ~いぶ時間経ってからやっと出てきた。
韓流ファンじゃないからわかんないのよ(ToT)

それにしても、あの人は何人かな。
インド人かな。スリランカっぽくもある。

ドキドキもようやくおさまってきたからお家に帰ろ(笑)
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-04-23 17:00

トマトとゴミのおはなし

c0027700_1972439.jpgトマトを買った。あんまりおいしくなさそうだけど…。

おいしいトマトの選び方知ってますか?
ヘタの部分を下にして、中央のちょこんと出たしっぽ
みたいなところから放射状に線が入っているほうが
おいしいトマト。あんまり線が入ってなくて、つるんと
しているのは、あまりおいしくないトマト。
無農薬野菜を扱う八百屋さんが言ってたので本当だよ♡

それにしても最近のスーパー。
なんでこんなにラッピングするんだろね。
プラスチックトレーにトマト入れて、ラップかけるなんてさ。

今まで住んでいたさいたま市ならあんまり気にしないけど
今住んでいる国分寺市はゴミ分け厳しいからね。
ラップは燃やせないゴミ、プラスチックトレーなんか、
スーパーに直接持っていって、トレー入れに返すのさ。
ゴミやさんはこのトレーは回収しない。ちなみにPETボトルも。
資源プラスチックゴミの日っていうのが木曜日なんだけど
その日のゴミに入れるのはだめなんだって。

信じ難いこのゴミ事情。こんな地域なんだからさ、なおさら
ゴミ少なくしてくれっつーの。わかるよね?この気持ち…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-04-22 19:07

私の主治医

ここにも何度か出てきているが、私の親友は外科医である。
外科医っていっても、医学生のときのデキを知っているので
あんまり信用してないんだけど(笑)
でも信頼はしてる。なんとかなるっていう信頼ね。
切ってもらうとしたら実はヒジョーに怖い(^^;)

そんな私の親友=主治医だけど、
住んでいるところも、ほんの少し遠いので、そうそう簡単には
診察してもらえん。ってか、いつも電話で問診して、適切な
処置を指示するだけね。なので、その指示にしたがって
病院に行ったり、薬を使ったり…(^^;)

今回は、ふとした小さな事情から、病院に行けない…。
そしてまた少しばかり苦しみの中にいた。
そんな中、親友くんに電話をしてみた。電話しても大丈夫だと
メールで確認したから電話したのに、当直中だった(爆)

苦しくてつらくて、どうにかしてくれ~~~っていう丸投げさながらの
電話をしたのだが、手持ちの薬も役立たずのもので、
救急車呼んで点滴してもらったほうがいいかもしれん…という
親友の言葉もあったほど。

でも、不思議なことに、その声を聞いていると、だんだんつらいのが
収まってくる。落ち着きが取り戻せる。
いや、本当に症状が悪化しているのに、それが良くなるのよ。
なんだかよくわかんないんだけど、まるでなんかの宗教よ(爆)

そういえば学生のときからそういうこと多かったなって思い出した。
今は医者の知識と技術も加わっているから、アドバイスがよけい
プロっぽいけど、本当は話をしているだけで、病気がよくなるような
そんな雰囲気がある。私だけじゃないと思うよ、きっと。
彼を信頼している人なら、きっと同じ経験できると思う。c0027700_1831859.jpg

不思議な人なんだよね。
何度も助けられた。何度も何度も。苦難を救われた。
私の親友は、お医者さん。一度も私に触れたことないのに
私をラクにできる。不思議な主治医。

長いつきあいなのに、彼と撮った写真ってないんだよね。
ひとつだけ、私が結婚するとき撮ったのがあった。たまたま夫ちゃんの
PCに入ってた。勝手にこうして持ち出してきちゃった^^

これが私の長年の親友=主治医です(*^_^*)
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-04-21 18:03

キュン♡なものさがし on You Tube

長い間病欠の私。絶対安静、動くな喋るなの私は
ネットサーフィン三昧。
楽しいこと、好きなこと探しまくる探しまくる。
いろんな意味で胸がキュンとするもの集めたよ。

河村隆一の声

藤井フミヤの歌い方

超仲良し兄弟 by F-BLOOD

ウツの隣で堂々とソロる葛G

稼いだ収入全投入して何十回も行ったライブ by TMN

体中に響く土居裕子の歌声

TDL Eパレ① これは泣ける!

この顔。堂本光一の顔。顔が好きすぎです。

堀北真希

豪華メンバーなカンジのごくせん

ドラマ花より男子

セクシーなOrlando Bloom

高嶋ちさ子のトーク

キュン♡ときただけでなく、笑ってしまったために
咳き込み、本日のおあそびはこれにておしまいということで(^^;)

c0027700_2185629.gifおまけ
眠すぎの猫
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-04-20 15:06

みぎひだり

c0027700_1939432.jpgさて。うちの昭和のアパート、キッチン部門紹介。

私、半分左利きなのだよね。
右なのは、ごはん食べるときと、文字を書くとき
はさみを使うとき…くらい。あとはほぼ左。

なのに、キッチンのスポンジは右にある。
私がこうセットした。自分で思った。
なんで?どして?
わからんちゃん。でも左手でスポンジ持つのよ。
洗うときは、左手でスポンジ持って、右手で
洗剤をかけて、左手で洗う。なのにこんな配置。

自分で自分が不思議だわ…ってこといっぱい(^^;)
ちなみにデスクは、文字を書くのは右手で書くのに
ペン立ては左に置いてある(^^;) 私の不思議…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-04-19 19:39

おうちでひとりごと

c0027700_1434068.gif風邪ひいてます。
火曜日は、まだそれほど風邪っぽくなかったけど、
水曜日はなんだか風邪ひいちゃってるなーって感じ。
木曜日は、もう本当に風邪じゃん!ってなって、今日。どろどろ。

仕事は火曜日から今日まで全部欠勤。
これがあるから、私ってダメなんだよね。風邪ひいても
なんとか出勤できる強さがないんだ。ドロドロになって、どうしようもなくなって。
一時は出なかった喘息も、いつの頃か風邪をひくと必ず喘息出るようになってしまった。
これも年か?こうなると2週間は治らない。c0027700_14384867.gif

風邪をひかないように気をつけるのみで、食事やサプリや
いろいろ気をつけているけれど。ひいちゃったら普通の人より重病になってしまう。
職場から信用を得られないのも当然っちゃ当然。それでもデスクワークのときは
出勤して誰にも触れずにひたすらPCに向かってたらそれでOKだったけどね。
もうダメだ。「申し訳ないけど、介護職向いてないよ」と言われたその言葉を受け止めよう。


男って、恋人のときは彼女の風邪やら病気やらを心配して
看病したりいろいろ思ってくれるけど、結婚すると、妻の不調ほど
迷惑なものはないそうで…。あからさまに嫌だと顔や態度に出してしまう男もいるとか。
うちもその部類だなぁ…と、それを聞いて改めて思う。
でも私が不調だらけなのを知ってて結婚したんだから、私だけのせいじゃないよね。
だいたい結婚しても3.4年で私が死ぬかと思っていたらしいから(^^;)
だったらもっと許容してくれ。この不調な私を…   などと思うこのごろ。


…ってことで、テレビを観ていたら、トムクルーズの新しい映画のCMたくさんやるね。
トムクルーズ、大好きなんだよね。だからと言って、出演映画は、あんまり見ていない。
トップガンと、カクテルと、ハスラー、ラストサムライM.I.Ⅲだけなんだけど…。
トップガンに関しては、数え切れないほど見た。高校生だったのによくそんなに観にいけたよなぁ。
今回の“大いなる陰謀”…見たいねぇ。“LIONS for LAMBS”だよね?本タイトル。
かっこいいね、トムクルーズ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-04-18 15:03

カナメ先生の個展

c0027700_20292467.jpg
専門学校時代の恩師の名前。

彼から個展のお知らせはがきが届いた。
去年、母校の専門学校に併設しているギャラリーで
個展をやったときに、久々に会って、それ以来だ。

ところがどっこい、今度の個展の場所はなんと
バーのようだ。ビール600円とか、バーボン700円とか
書いてあるし、更にチャージ500円とるらしい。

これは逆に気軽には行けない。
だって、わし、飲まないし。
会場は、銀座7丁目。Gallery Bar Kajimaだそうだ。
営業時間も18:00-24:00って(^^;)

なんでこんなところで個展なんだろか。あんまり似合わない気がする。
でも、行けば会えるのかな。いや、どうかな。謎だ。でも会いたいな。
だけど去年会ったときより7キロくらい太ったからな、私… 会いづらいな。
とかなんとか頭の中をぐるぐるぐる。
それより何より、バーに入りづらい。それが一番大きな問題だ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-04-17 20:36

今日のお買い物

c0027700_182094.jpg今日100円ショップに行って買った。
うさぎさんのハンコ入れ^^
赤と黒の2つ。
10代のころは、妙にうさぎさんのついたもの
集めていたんだけど、久々(*^。^*)

今はうさ飼いの私の友人が
私からのうさグッズにまみれていると思われる^^
いやぁ、それはそれは。
喜んでいるんだか、迷惑がっているのやら。
c0027700_18103075.jpg

でね。
わし、今日安くてかわいい服やさんに入ってしまい。
そこで安い服をゲットしたのだけど。
これ、わしだめっす。短いんですわ、丈が。
ってか、ホントは下にパンツとかはくんだろうけど
基本的に、スカートの下にズボンはくようなスタイル
ダメなのね(^^;)
オバサン発言で申し訳ないけど(笑)

だから残念ですが、着られません(^^;)
だれか買って~~~~~。まだタグついてるよ^^
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-04-16 18:08

バランス釜

c0027700_2052084.jpg
バランス釜って知ってる人~~~~?

私は、小学生の頃住んでいたアパートが、このタイプのお風呂だったので知ってるんだけど。
3月にこのアパートに引っ越してきたとき、うちの夫はこれを知らなかった。
私が「バランス釜なのかぁ…」というと、「何それ?」と返ってきた。
「はぁ?」と私は耳を疑い聞き返す始末。だって、平成生まれでもあるまいし…。
今時の子を装っているのか、それともよっぽどセレブ気取りなのかどっちだ!?と聞いてしまった。

昭和生まれなのにバランス釜知らないのかぁ。
ってか、私があまりに古い人間なのか、それとも貧乏っちゃまだったのか。
よくわからんが、この釜のお風呂がついているということは、
キッチンも、ガス給湯器をつけなくてはいかんということなのだが、
夫ちゃん、それも認識していなかったので、困った。


まぁ今となりゃ、ちゃんとどちらも稼動しているので、なんでもいいんだけど。
人間、日々学んでいくんですね(^^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-04-15 20:11