<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

350円

c0027700_12212135.jpg

職場の近所に数件お弁当やさんがあるが
全店350円。種類も豊富。
貧乏人には助かるよ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-07-30 12:21 | 食べ物・飲み物

景色

c0027700_23595415.jpg

自分の部屋の窓から
武蔵浦和駅が見える。
新幹線が走っているのも見える。

この景色、癒される。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-07-28 23:59 | 趣味・独り言・日常

おひる@ファミマそして冬ソナ

c0027700_17401597.jpg

ファミマで買った(*^_^*)
ほうとううまい!何が一反木綿かわからんが。
ほうとうがか???

思考回路断裂中なのでこれ以上は無理(笑)


うちの母が昨晩、冬ソナDVD見てたから
余計な音楽が頭の中をめぐる。
私も太王四神記には、はまってるから、ペ・ヨンジュンssiには
もっと親しみ持てるかと思ったが、予想を裏切り全く受け付けなかった。
太王とはあまりに別モノだった(∋_∈)
ま、彼のファンは大勢いるので、私1人がダメだと思ったって
誰にも何にも影響しないわよねL(・o・)」

私はもっと違うタイプが好きです。
ただ、太王のタムドク役は彼がぴったりというか
他に思い付かないことは認めます、ハイ(^_^;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-07-25 17:40 | 趣味・独り言・日常

一円

c0027700_9352639.jpg

毎朝ここを通って出勤なんだけど
一円てなんだろかね…

ま、いいんだけど。
毎朝見ちゃうよw(☆o◎)w
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-07-24 09:35 | 趣味・独り言・日常

カピバラちゃん

c0027700_2338117.jpg今日はお友達のおうちにお邪魔した。
母のこのマンションの1階上に住んでいるお友達。
年はうちの夫ちゃんと同じ子なんだけど、
小学校4年生の娘ちゃんと小学校1年生の息子ちゃんがいる。

私は仕事から帰って、19時にはパジャマ(部屋着)
を着て上の階にへらへら上がっていった^^
そしてちょっと喋ってDS大会。
どうぶつの森で通信してからマリオパーティー♪
21時まで楽しく遊んだ。

子供が家の中にいるっていいね。
やっぱりなんだかんだ言っても
子供がいるっていいね。そう思いながら
楽しく遊んできた。

大きさの違うカピバラちゃんがいっぱいいたので
楽しくて写メしてみた(笑)
あそんでくれてありがとねっ^^
またパジャマで遊びにいくど♪
でもパパさんが帰ってこないうちに帰らないとねん^^
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-07-23 23:38 | 趣味・独り言・日常

すいか

c0027700_9504927.jpg

今朝セブンイレブンにあった。

もちろん買った(笑)
まだ食べてない(*^_^*)
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-07-23 09:50 | 食べ物・飲み物

柿安

c0027700_23532488.jpg
岩手から友達が上京していた。
時間をつくって、食事にでかけた。

柿安のディナービュッフェに行った。
前に友達とランチビュッフェに来て、すごくおいしかったから
ここを選んだ。和食が中心のビュッフェ。
友達も大満足。ぜひぜひおすすめ。
うちの母も今度連れてってと言っており…近々また行く事になりそう。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-07-22 23:59 | 食べ物・飲み物

コリアタウン

c0027700_23471840.jpg
新宿から歩いてコリアタウンに行った。
龍のひげという名前の王宮のお菓子を買いに。
コリアタウンは初めてだったけど、
期待していたほどではなかった。
韓流スターのファンであるおばさまたちが
わんさかいた。なんだかなぁ。
私は期待してたものはなかったのだけど
竜のひげはとりあえず食した。
c0027700_23471879.jpg
凍らせて食べるのがおいしいんだそうだ。
凍らせたけど、さっくりしていて凍っている感じじゃない。
これがまたものすごくおいしい。王宮ってこんな優しいんだなぁ
っていうよくわからない感想を持ってにんまりした私。

コリアタウンは平日の昼間にこっそりなんか食べに行くのが
私にはちょうどいいかもと思った。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-07-21 23:47 | 食べ物・飲み物

一週間

私が浦和の母のマンションに来て一週間が経った。
今日は国分寺に荷物を取りに戻ってみたら、夫ちゃん
いなかった。ちょっとメールして待ってたけど、なんか
大事な用事をしていたみたいで、携帯オフってたらしい。
仕方ないので、トイレ掃除して、ゴミをまとめて、
洗濯物をたたんでしまって、お手紙を書いて出てきた。

私の浦和に来た目的は、親に介護してもらう
(親の介護をする…ではないので間違いなく)為だった
のだけど、まぁ、それは理由の1つで、もうひとつ
理由があるのだけど、どっちの理由にしたとしても、
もう少し浦和にいることになった。

国分寺の自宅近くに、夫の親友とその家族が住んでいる。
彼らに夫ちゃんのこと、頼むねって言ってきた。
なのでまだ浦和にいる。
いつまでかわからないけど、台風時期が過ぎ去るまで、
いるかもしれない。

介護してもらっているだけあって、少しずつ元気になってきたよ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-07-20 22:22 | 趣味・独り言・日常

恵比寿→新宿

池袋で仕事を終えてから
髪を切りに恵比寿に行った。
私のカリスマ美容師は今日は
めちゃくちゃ忙しそうだった。

平日の夜はこんな感じなのか~と思った。
いつもより、更に短くカットしてもらった。
最初はロングだったのにね
気付けばショートボブ(爆)
長い時間をかけて騙していきましたわ(^_^;)

カットの後は新宿へ。
義妹がやってるショットバーへ。
義妹に一人で会うのは初めてだし
ショットバーに一人で行くのも初めて(笑)

でも楽しんできたわ~。
30分くらいかだったけど
一杯ごちそうになりました。
辛いジンジャーエール(*^m^*)

すごくいいお店なので
大事な人とだけ行きたいお店。

義妹はほんとに話したことないけど、
年に一度の元旦一族集合時に
会うか会わないかくらいだから
ほんとに話さない。
けど、とってもいい子だ。
私はかなり好きだ。
向こうにしてみりゃ私はただの
兄嫁だろうけど。

また来るねと言って帰ってきた。


新宿からまた池袋を通り浦和に帰る私…。
少しだけ幸せ(*^_^*)
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-07-17 20:31 | 趣味・独り言・日常