<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月の終わりに…

明日から9月。
会社の月初朝礼で、私の事が全体に紹介されると聞いており
心なしか緊張している私。


昨日、ある人の声を聞いた。私が大事にしている
とても大好きな人の声だ。その声は張りがあって元気そうだった。
もう1ヶ月くらい顔を見ていない。
声も1ヶ月ぶりに聞いた。顔を見ることもできたのだけど
昨日は、隠れてこっそり声だけ聞いた。
顔を見たらたぶん間違いなく泣くだろうと思ったから。
声だって偶然聞いただけで、1分でもコトがずれていたら
聞けていなかった。

7月の終わりに会った時に、すごく悲しい思いをした。
それがよみがえるのが嫌だったからもうしばらくは
顔を見たくないと思った。だから見なかった。
でも声を聞いた。やっぱり悲しい思いはよみがえってきた。

もう忘れたいよ。へこまないから、新しく月が変わると同時に
笑えるようにするから、あと少しの時間へこませて。
どうしてこんなことになっているんだろう。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-08-31 22:19 | 趣味・独り言・日常

豪雨

c0027700_23565676.jpg昨晩の豪雨はかなりひどくて
何度も起きたから、今朝はさぞかし
洪水まがいなことになっているかと
思っていたら、荒川でさえ普通だった。
でも岡崎市は大変だったみたいだね。
愛知県の方々お見舞い申し上げます。


今日は従妹に会いに行ったが
帰りもめちゃくちゃ豪雨だった。
昼間あんだけ晴れておきながら……。
疲れたわぁ~~~。

写真は従姉のうちのラッキーくん
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-08-29 23:56 | 趣味・独り言・日常

問題です…

今朝、私はGMの顔を見るなり爆笑した。

私の上司は、GM。通常、うちの職場は、自分の上にリーダーがいて
その上に、SVか、マネージャーがいて、その上にGMがいる。
でも、私だけ私の上にすぐGM。ってか、私とGM2人しかいないチーム(爆)

いいんだけど…。私より10歳くらい年上に見えるんだけど、
実は私より2歳年下(爆)
そのGMと、昨日の夕方、レッドカーペットの話で盛り上がった。
そして2人で自分の好きな芸人のネタをいろいろ言い合ってたんだけど。

今朝GMに会ったら、おはようございますも言えずに爆笑した。
「オダギリジョー イジョー…」っていうジョイマンのネタをね…思い出してね。
床にひっついて爆笑してしまった…。
どんだけ寛いでるんだ…私。

そして、そのGM、ほんとお笑い好きでね。日常会話にずっとネタが入ってくるのね。
今日は、最初口癖のように「も~んだいないから」って永井祐一郎ネタを
繰り返してたんだけどね。そのうち、私の今日の作業を指示し始めたんだわ。

「電話かけーの、トークはずませーの、資料送りーの、とつぎーの」
とか言われ…。もうそれがずっとだから、だんだん調子覚えてきてしまい
夕方には、「資料作成したり、メールチェックしたり…」
といいながら間を空けたから、迷わず私が「ラジバンダリ」
って言ってあげました。かなり喜ばれました。まったくほんとに…。

何言ってるか、ここに書いてあることがまったくわからない人、ごめんなさい。
YOU TUBEでネタ、みてください。
昨日のレッドカーペットで最高に気に入った1つだけ
YOU TUBE貼っておきます。




「も~んだ~いないから、なにももんだいないから」
ってずっと言ってたGM。あなたが問題ですから…(^^;)
明日は私から「とつぎーの!」と言ってセンターに入っていこう(爆)
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-08-28 23:58 | 趣味・独り言・日常

掲載

c0027700_19591115.jpg私…ネットに載りました。
顔出ししてます。
あ~~~~~~~~~。

入社1週間の私、赤いねずみでおなじみの
バイト探しサイトに載ってます。
でもこの中にある会社の1つのページに
載っているってだけなので、私の勤務先の
名称を知らない人は、誰も探すことはできない。
わはは。

でも9月にはもうひとつ、転職用にも派遣用にもバイト用にも
サイトを持ってる大手職探しサイトにも載ります。
そして、駅とかに置いてあるフリーの
職探し雑誌にも載ります。
なにやってんだか…。

私は契約社員だけど、バイトちゃん何十人も
大量に大募集です。
私と働きたい人に限り載っているとこのURL教えます(笑)

そして、この写真はうちの職場の休憩室の写真。
このぬいぐるみを知っている人は、ある意味ヤバイ(-.-;)
そして、このぬいぐるみ、うちの会社そこらじゅうに置いてある…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-08-27 19:59 | 趣味・独り言・日常

半額

c0027700_23111496.jpg

やめらんないね、閉店間際の半額買い(^o^)/
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-08-26 23:11 | 趣味・独り言・日常

昇級

8/11に入社オリエンテーションをし、8/18から実際に
働いている私の新しい仕事。
そこは、外資系保険の代理店。配属はコールセンター。
アウトバウンド(発信)で、既契約者ではなく、まったくの
白地の名簿を、とにかくかけていく。
最初は、資料を送ること。それから資料が送れた人にまた
電話をして、契約がとれるようにいろいろはたらきかける。

外出を一切しない営業マンっていうわけで。
私は、そこのコールセンターのオペレーターのトレーナーとして
採用をされたが、まず既存のオペレーターに納得してもらうためにも
自分が発信業務をしないといけない。

保険の販売資格を新たにとりなおさなければいけないので
試験に合格するまでは、資料を送るお客さんを獲得するだけの
発信しかできない。
目標は、1時間に30件以上かけて、そこから1件の資料送付者を
出すことだそうだ。

10年にわたってコールセンターにいた私でも、獲得系の発信は
したことがない。営業はいっさいできませんよって言いながら
入社した私だったが、入社して1週間…
1時間に1件どころか、2件も3件も、資料を送ってもいいよと
言ってくれる人を獲得している。1日(8時間労働の計算)に8件の
資料送付者を出すという目標があるが、いつも私は15件くらい
あげている。

入社して1週目からそんだけの数字を挙げる人はこれまで
いなかったらしい…。そういうわけで、私は社内でさっそく今日昇級した。

何にせよ営業は、まったくしたことがないが、声でお客さんの心を
つかむ技術は持っているらしい。これがいつまで続くかはわからんが。

トレーナーとして、既存のオペレーターに認められるためには
これくらいじゃまだまだいかんのだろうと思う。
今後、年末までにあと60人くらい採用したいと言っていた。
その60人を教育すると共に、既存の40人に対しても、技術を
アップする為の教育を私がするのだそうだ。

強烈な仕事だ…。
とりあえず、本日の昇級、おめでとう!私!
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-08-25 23:11 | 仕事・職場

寒い…

c0027700_18171366.jpg

1日中寝た。
仕事の疲れか、前線が停滞して低気圧が入ってきているせいか
あんまり具合良くない。1日中ずっと眠った。仕事もまだ慣れてないしね。
自分の意に反して数字挙げてはいるものの…。

従妹からのおみやげでもらったネティーポット(鼻うがい用)は
とっても気に入っている。すごくよくできてる。これで
風邪をひかない私になれればいいなぁ。
また喘息っぽい呼吸になってきているから…。

しかし今年の夏はめちゃくちゃ短かったね。
もう秋だよね。たしか去年もいきなり、急に秋になってってか
冬になったね。秋が無かった気がする…。今日も寒い…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-08-24 18:17 | 趣味・独り言・日常

祭一番

c0027700_2303637.jpg
南池袋という地区で仕事をするのが好きな私。
ただ、長年働いていた場所だから、つぎに職を探すときもなるべく池袋で
それも南池袋で…となってしまう私。
そんな私が、念願のそしてまさかの南池袋に連投されているわけですが。

お昼ごはんどこで食べよう??ってなったときに行くのがここ。
祭一番というお店。

ダントツで大好きなお店。その名前の通り、お祭り一色の店内。
祭りのちょうちんや、写真やポスターや。
ランチでしか行ったことないんだけど、ランチメニューはカレーとビビンバ。
しかも種類が多い^^
今週、3回も行った私。ばか????
だって、ここ、お水はビールジョッキで出てくるし、デザートはセットで毎日
日替わりだし。それでいて一番安くて500円だし。たまらんね、ここ。

それをおにーさん1人で切り盛りしてる。ランチはね。
夜はわかんないけど、ランチはおにーさん1人。だからわりとお客が
セルフでやるようなこともたまにあってそれがまたおもしろい。
客席は8席とカウンター3席くらいしかないんだけどね。小さくても人気は高いよ。

もし誰か南池袋に用事で行ったら、祭一番行ってみてね。超楽しいよ。
今日は、なぜか私しか客がいない瞬間が10分くらいあって、おにーさんと
2人で日本vs韓国戦をみて、盛り上がってたよ。負けちゃったみたいだけどねぇぇぇ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-08-22 23:00 | 趣味・独り言・日常

取材

昨日の江戸の旅の余韻を足に引きずりつつ、出勤(-.-;)

出勤したら、いきなり取材の依頼。
取材スタッフが来るから、取材受けて…って言われ。
なんのこっちゃかと思っていたら、それは午後やってきた。

あるお仕事探しの媒体(雑誌)の会社の方々が来社。
入社4日の私と入社2ヶ月の男の子が呼ばれ、
いきなり全身とアップの写真を何パターンか撮影された。

それから休憩室で、2人で楽しい会話をしてくれとの依頼。
カメラマンに、今日食べたお昼についてしゃべって…って言われ
初対面なのに、今日食べたお昼について、その後
前職についてなんとなくインタビューされ。
それを話しながら、ちょっと気が緩んで笑うと激写され、
その全てを冷静に書き取っている男性もおり…。

全部で30分くらいだったのだけど、何十枚か写真を撮られた。
デスクでの仕事風景も合わせて撮影され…。
どうやら9月初旬に出るやつに掲載されるらしい。

おもいっきりアップでの撮影もあったし、どういう形で
何枚写真が載るのかはまったく不明。
でも、今いるコールセンターのオペレーターを2倍の人数に
増やしたいという事で大々的に募集広告をうつらしいので
私はそれに出るんだろう…。
私でいいのか??と疑問に思うヒマもなく…。

職探し、している人は私を発見するチャンスだよ(笑)
掲載される媒体は教えないけどね。
ってか、じつは、聞いた私が忘れちゃったんだ(/_;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-08-21 22:42 | 趣味・独り言・日常

両国→浅草

アメリカから従妹が日本に来ている。2年ぶりの来日。

12歳までは日本で過ごしていたので、べつに日本を知らないわけじゃ
ないけど、どこ行こう…ってなったときに、わりと日本情緒を感じる
ところに行こうということになりがちなんだけど、やっぱりそうなった。

今回行った所は、両国の江戸東京博物館
c0027700_22243117.jpg

入っていきなり、日本橋のレプリカがどどんと出迎えてくれた。
中は、江戸と東京に分かれて、文化が展示されていた。
c0027700_22254655.jpg

いろんなことがわかったりして、初めての私にとっても
すごくおもしろかった。3時間くらいいて、すごく疲れたけど、ここは楽しめたよ。

続いて、浅草浅草寺へ。
c0027700_22265916.jpg

本当は、今戸神社と言うところへ行きたかったのだけど
江戸東京博物館であまりに時間を使ったので、浅草に着いたのは夕方。
お寺って閉まるの早いもんね。申し訳ないけど、いつか私1人で今度今戸神社
行って、招き猫…みてくるわ(笑)
ってか、今戸神社って今、ググってみたら、縁結びの神様っぽいよ。
もしかして行っとけば良かった!?!?!?

でも楽しかったね。日本情緒に触れる旅^^c0027700_22294562.jpg
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-08-20 22:21 | 趣味・独り言・日常