<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

誕生日ケーキ

c0027700_22101676.jpg
今日は私の母親の誕生日。
今年はせっかく一緒に住んでいるので
外食にせず、家食にした。
ケーキは、大好きなTOPSで^^
かわいいロウソクも買っただよ。

今日、ライオンズ優勝した?
仕事終わって、ケーキ買いに西武に行ったら
なんだか知らないけど、ライオンズの曲が
エンドレスでかかってた。んでもって、セールやってた(笑)
久々に西武のセールの真っ只中に西武にいてしまった。
しかも西武のTOPS閉店してた。
結局東武へ…。なんだかなぁ(-.-;)
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-09-29 22:21 | 趣味・独り言・日常

真夜中の桜並木

c0027700_059910.jpg

しかも寒いヽ(・_・;)ノ
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-09-28 00:59 | 趣味・独り言・日常

_____

9月も残すところあとわずか。
仕事では、だいぶ大きな動きがあった。


この前、かわいい男の子が新人のアルバイトくんとして
入ってきたという日記を書いたんだけど、その彼ね、
来月、メジャーデビューするんだって。
で、全国ツアーかなんかが決まっていて、10月半ばから12月まで
ツアーだから会社に来れないらしい。
それってどうなのかなぁ…ってGMが話していたのを聞いたけど
それがわかっていて採用したんだから、どうなのかなぁっていうGMも
どうかと思うよ(^^;)正直なとこ。

私はどっちでもいいんだけどね。
昨晩は遅くから決起集会という名のぐだぐだ飲み会があった。
私の上司である“K”GMは行かないと言い張っていた。
その理由は、行ってみてよくわかった。飲み会参加者は、私と
事務職で採用された新人の女の子以外は、全員マネージャー。
マネージャー5人と、“A”GM。
その“A”GMが、5人のマネージャーを順番に自分の前の席に
呼んで、説教というか、仕事の話を延々とするわけだ。
マネージャーにしてみたら、絞られているというか、詰められている
というか、ちっとも楽しくないわけよね。
私の上司である“K”GMは、仕事上でもそんなにぎゅうぎゅうに
言わないタイプで、飲み会となると、お笑い芸人のモノマネパレードを
し出すくらいの状態の人なので、常に仕事のことで詰めようとする
“A”GMとは合わないんだわ。だから頑なに行かないと言い張ったんだと知った。

昨日の5人のマネージャーの中で一番、信頼されているマネージャーが
じつは、10月末で親会社に戻るという。もともと出向でうちの会社を
立ち上げたから、いつかは戻る人なんだけど、まさかね。いきなり
そうなるとはね。だって、まだうちの会社全部の態勢整ってないのに。

教育チームも大変でしょう…って唯一、私を気遣ってくれるマネージャー
なのにね。親会社に戻ってしまうなんてね。家も超近所なんだけどね。
心細くなるわぁ。新しく昇格したマネージャーは、めちゃくちゃ若いけど
とっても頼りになる存在だから、あれはあれで楽しみだけどね。

教育チームには私がいろんなところに手を回して、なんとか
エキスパートを引っ張ろうと尽くしていたんだけど、最後の頼みの綱であった
大手テレマ会社所属の、プロの現役教育担当者から今日、辞退の電話があった。
そんなもんだよね。そっちにいた方が、安泰だもんね。仕方ない。
とはいえ、ちょっとがっかり。

という読む人にはまったくどうでもいい仕事ネタ。
10月から土曜日は仕事以外の予定でものすごく忙しくなるので
まったり土曜日は今日が最後。
買い物するなり、いろいろやることあるんだわ。

とりあえず、今日も一日良い日でありますように。
今日で、太王四神記の地上波放送、最終回だわぁ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-09-27 11:39 | 仕事・職場

遅番ちゃんの独り言

今日は遅番。12時出勤。
実は、昨日も遅番。昨日は一般過程の試験だったので
私は試験会場に直行。途中で同じ会社の男の子を拾って
一緒に会場へ行った。「100点取ったら叙々苑おごってやる」の
マネージャーの言葉に乗せられて、朝は相当勉強した。
たぶん100点じゃないとは思うけどね。98点はとれたと思うよ^^


麻生内閣が発足して、閣僚が地味な顔ぶれだとかなんとか
テレビでやってたけど、派手な顔ぶれってどんなよ?って思った。
どうせ総選挙なんだからいいんじゃね?って思ったのは私だけ?

選挙権、今回は私、無いんだよねぇ。なんかそれが寂しい。
とりあえず、選挙権ある人はちゃんと投票行ってね。今回の私は
選挙権ないから…(涙)
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-09-25 09:53 | 趣味・独り言・日常

いっぷぅどぉ

c0027700_2351593.jpg
『腹減ったな。いっぷ~ど~行きたいな』

うっかりマネージャーの前でつぶやいてしまった。
会社の斜向かいにあるラーメン店。
大好きな店だが、年に一回くらいしか入らない。
が、実は昨日入った。
そしたら今日も行きたくなった。

しかしマネージャーは私の病気を知ってるので
「行ったらぶっとばすよ」
と言い放った。
実は昨日行ったとは口が裂けても言えない…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-09-24 23:51 | 趣味・独り言・日常

ワーキングなエブリディ(ルー風)

c0027700_2094572.jpg

もともと自分の仕事や職場は、いつも好きになるタチで
のめり込み安いタイプではあるんだよね。
が、今回はちと違う。好きとか楽しいのレベルが
桁外れなのだ。楽し過ぎるということだ。

課せられた仕事内容や、量は少しだけ厳しい。
が、それでも職場の雰囲気や、職場の人間関係が
すごく良いのだよね。仕事し易い。私には最高だ。
誰もがそうなのかはわからないが、良すぎる。
最初の1週間は、『やばいとこ入っちゃったかなぁ』
とか考えていたけれど、全然正反対の気持ちになった。

入っていきなり、指導的な立場になったり
これからいろんな体制を作っていかなきゃいけない
環境に置かれ、前例も無く、社員(私は契約社員)たちは
みんな親会社の正社員なので、いつか親会社に
戻っていく立場の人たち。
そんな中で、私よりずっと前からいるバイトさんたちや
私の後にごっそり入っているバイトさんたちを
まとめる立場の私。バイトちゃんたちの営業成績も
上がるように気にしていかないといけない立場。
自分で勉強してどんどん覚えていかなきゃない立場。
でも楽しすぎる。
20~60までの老若男女が、綺麗にバランス良くいる職場。
いろんな人にいろんなことを教わり、私も教える。

ストレスフリーな職場。初めてじゃないかなぁ。
いつもは、ストレスとかプレッシャーとか
なにかしらあるからね。今はない。
ただ、あんまり自分の自由になる時間も、前よりない。
とりあえず今は要らないけど。精神的に満たされてるから。

ここで今後何をして、会社がとんなふうに成長していくか
それが楽しみだよ。
年末までに100人に、来年末までに300人にするという。
いろいろ大変なんだろうけどね。
今日も、今帰宅途中だけど、気分爽快である。
このまま調子に乗らず、周りをよく見て、
自分のことも客観的に見て。個人での判断はせず。
とりあえずこの気持ちや環境が、がいつまでも続くのを願って…。

お疲れさまさまでした。

写真は、出勤時に撮った、会社の前にある公園。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-09-23 20:09 | 仕事・職場

コットン80トン♪

うちの会社が破綻するかもしれない危機にあって緊張していたのだが
救済され、破綻を回避したニュースを聞き、ほっと安堵。

そして、ヒジョーに癒されたのがこのコラボ。





[PR]

by suraimuyasroom | 2008-09-17 23:27 | 趣味・独り言・日常

チョロちゃん

青龍チョロちゃんがうちの会社にやってきた(笑)


喜んでいるのはきっと私だけ^^
先週入ってきた新人アルバイトちゃんの中に
チョロちゃんそっくりの男の子がいたよ。
きれいな男の子なんだわ。

まぁ、それだけなんだけどね^^


[PR]

by suraimuyasroom | 2008-09-16 00:46 | 趣味・独り言・日常

動き

いろんなことが動き出した。

仕事。
仕事は、連休は正社員が休みで、契約社員や
アルバイトちゃんは休みじゃないので、いつも正社員に
まみれ、または守られてきた私が、自分の立ち位置を
正確に把握できた。一部の少数の正社員がいないことによって
自分の位置が確認できたっていうことは、すごく良かった。
そして、この会社に入って良かったとあらためて思った。
迷いなく前進していこう。

そして。
親友くんから動きがあった。
離れようとする私を引き戻そうとする動き。
私がドMなのを知っているからか、強引につきまとうような(笑)
数ヶ月ずっと静を保ってきた私と親友くんの間がまた近づいてきた。

さらに。
動きといえば、これはうちの会社としてもほっとけない。
リーマンブラザーズの破綻
どういうことだ。なんてこった。リーマン破綻だよ。
うちにも迷惑かけてるよ…。
いや、うちっていうか、アメリカの話であって、直接今の
私の会社に…ではないけれど。
でもこの話題は外せない。困ったねぇ。どうなるんだろうねぇ。

最後に、韓国語の先生からメールが来た。
10月からまたクラス始めるよ^^って。
クラスとりますよってメールしておいた!またまたはじまる^^
がんばらなくちゃ。

動きが出てきた私。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-09-15 23:18 | 趣味・独り言・日常

えさ

c0027700_21485054.jpg

先月やった健康診断で病気がみつかった私のために
母親が用意した私用のえさ。

蒸し野菜。
ポン酢で食べます。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-09-12 21:48 | 食べ物・飲み物