<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こわれたこころいやしましょ






[PR]

by suraimuyasroom | 2008-11-30 14:53 | 趣味・独り言・日常

6日目

会社での私の呼び名は、あいえすおー。
そろそろ普通に慣れてきたその呼ばれ方。

私と同期入社の男の子は、小心者のくせに、
一人前の口をたたく口だけ男。
今日新しくびーえむという呼び名がついた。
ビッグマウスを略してBM。だからびーえむ。

他にもオンラインゲームが趣味の男の子は
おーじーと呼ばれるようになった。
オンラインゲームの略だからOG。
そういう呼び名をどんどんつけていく私の上司は
今日、遠くに座っている1人のマネージャーを呼んだ。
大声で『だぶるえーでぃーえー!』って。
いやいや、そこは普通に“ワダ”の方が早いだろ。
それを言うなら私の“あいえすおー”も
普通に呼んだ方が早いし。

ちなみに、私はワダマネと呼んでいる。


で。
私のことを気に入ってくれている、
仲良しのマネージャーは
自分のことを“しーいーおー”と呼べと言う。
CEO…。最高経営責任者だ……。

が、しかし。たぶんうちの部署で確実に
いや、唯一相当仕事のできる男だ。
なので、そう呼んであげても全然いいなと思う。
普通に31の若造だけど(笑)
でも彼は昨日、飲み会の席で、あり得ないことをやってのけた。
あれが仕事できる男のなせる業なんだと感動した。
いや、マジで。何をしたかは、絶対書けないが
私もああいうふうになれたらいいのにと思う。
無理だけどな。ずっとついていきたい上司だ。

そして私は今日、そのしーいーおー席で仕事をした。
センターの端のほうにある眺めの良い席。
気持ち良かったなぁ。。

6連勤の6日目がこうして無事終わった。
もう    休ませてくれ。。。。。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-11-29 22:41 | 仕事・職場

がんばれ!がんばれ!
絶対負けない、うまくいく!
だからがんばれ。
負けない強い心を持つ!
大切なことを大切に考える。
絶対うまくいくから
強くなれ私!
惑わされちゃいかん。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-11-28 23:45 | 趣味・独り言・日常

でっかい声でおもいきり叫びたい

ぎゃあぎゃあ意味不明なことを叫びたい


あと4日の辛抱と言われるけど
そんなに辛抱できるかぃ
もう26日辛抱したよ

むちゃくちゃ叫んで暴れたい
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-11-26 23:54 | 趣味・独り言・日常

まだ2日目
あと4日も出勤するのに
こんなに残業…。

ど~いうことだ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-11-25 22:44 | 趣味・独り言・日常

祝日の朝

通勤電車がやけにすいてると思ったら
今日は祝日だった。
てことは、会社に総務人事や、ゼネラルマネージャーはいない。
のびのびだ~~~。

しかし、ちゃんと土日祝日やすめる人っていいな。
私もそういうのがいいな。
コールセンターじゃ無理だな。
事務しかないか。
いい加減体がきついですわ。
安~~い給料で何をしてるんだか。
頑張ってるねと言われても
頑張る意味がわからない。
頑張ってこの先何がある?
老いて死んでいくだけで何もない。
気付いたら老いてて、気付いたら死の床にいるんだろう。
頑張っても仕方ないのに、自分を犠牲にして
いったい何を頑張ってるんだろうね。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-11-24 09:11 | 仕事・職場

武蔵浦和

c0027700_11512670.jpg
私の部屋から見る今日の武蔵浦和駅。
テレビでたくさん映る武蔵浦和。うちの会社のマネージャーの
家の超近所で起きた元厚生事務次官のご夫婦殺人事件。
毎日、報道されつづけているけど、ここから見る武蔵浦和は今日も穏やか。

武蔵浦和在住の会社のマネージャーと、いつも一緒に会社から帰るけど
ちょうどこの事件がおきてから、マネージャーと一緒に帰っていない。
あまりに仕事が忙しくて、帰宅時間が揃わない。
私は21:30くらいに会社を出ることができるのだけど、マネージャーは
23:00くらいになっているのかもしれない。
時々武蔵浦和の焼き鳥やさんでいろんなことを語り合うけど、今週は
それもできなかった。月末だからね。忙しい。
こういうときこそ一緒に帰れたら安心なんだけどなぁ。

来週は24~29まで6連勤務。しかも猛烈に忙しい。月末だというのに
新人の正社員が入社してきた。即戦力のため、時間を巻いて研修を
受けてもらわないといけない。けっこうきつい。正社員を研修するのは
初めてなんですけど…。きっついねぇ。世間はこの一週間は4日しか
出勤しなくていいはずなのに、私は6日出勤だよ。

マネージャーとゆっくり語りたいなぁ。
会社で唯一なんでも話せる信頼できる上司だ。仕事のデキも全然違う。
もうすぐ異動になる人だ。いなくなる前にたくさんのことを教わっておかなきゃ。

っていうか、武蔵浦和、一人で通るのやだなぁ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-11-22 12:10 | 仕事・職場

オペラハウスの魔法使い

c0027700_1150186.jpg

社員の人事異動があって、池袋から新宿に行く人がいたので
送別会をした。女の子だけ^^ってことで。
行ったのは、オペラハウスの魔法使いっていうお店。

なんていうか…すごいお店^^
オペラがずっとBGMで流れていて、店の雰囲気も
オペラハウスを意識しているのか、ゴージャスなつくりで…。
こんな店が池袋にあったのねぇ…って思ってちょっとびっくり。
お料理はとっても美味しかったですゎ(^-^)
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-11-20 23:50 | 外出・旅行

朝から…

ねみ~
朝から上空をヘリがぶんぶん飛んでるし。
事務次官殺人の現場ね、うち近所だから。
ヘリうるさい…


電車ん中じゃ50代だろうと思われる女性二人が
盛り上がってるし。なんだあのテンション。
だいたい母親っていう職業の人はテンション高いよね。

私、20代前半の女子たちと会社にいても、電車ん中でも
あんなにみんなテンション高くないし。
まったく…。
かなりうざい…。朝だから…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-11-19 09:27 | 趣味・独り言・日常

韓国語のお勉強

c0027700_2163467.jpg

あんまり誰も興味ないかもしれないけど。

韓国語の勉強がちょっとだけ楽しくなってきた。
文字が読めるようになってきたからか。
が、まだ書けない。
これがまた一筋縄じゃいかないとこで
日本語で『お』『を』を区別するようなものか
同じ音に聞こえるのに、書くと違うという。
あとは日本語の『じゃ』と『ぢゃ』の違いみたいのとか。
そんなん分からんと思うのが多くて、読めるけど書けない。

けど、読めるようになると、駅の案内表示をよみたくなる。
読めないと悔しい。
パッチム2つとかついてたら読めないし。
読めても意味がわかんなくて、つまらないけど。

日本語のひらがなより多いハングル文字。
文字を読むことを覚えた二歳児が
ひとつひとつ指差しながらゆっくり読むように
ハングル文字を読む私。
いつさらさら普通に読めるようになるかな。
ぎこちなくないように読めるようになったら
日本語の通じない韓国料理店に行って
オーダーしよう。そうしよう。
いつか韓国に行こう。韓国でかわいい子に声をかけよう。
韓国人の友達を作ろう。
韓国でバイトとかしてみたい。
韓国に住みたい。いつか韓国に住みたい。
韓国で人生の大事なものを見つけたい。
韓国を祖国にしたい。
まだ見ぬ祖先のお墓参りをしたい。
自分の故郷を探したい。
韓国人になりたい。日本人として生まれたけど。
日本人だけど。韓国人になりたい。
まだ行ったことのない韓国。
話せない韓国語。
会ったことのない韓国人。
韓国に行きたい。
私の先祖はどこから来たんだろう。
どうやって来たんだろう。
日本に来たくて来たのかな。
来たくないのに来なきゃいけなかったのかな。
日本しか知らない私。
韓国に行きたいよ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-11-18 21:06 | 趣味・独り言・日常