<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暇つぶし

c0027700_1059639.jpg
言っておくが暇なわけではない。
今日は12時出勤番。
が、10時に喘息の薬を取りにいくので、
結局10時には会社のある池袋へ。
で、10時に行ったら、珍しく薬がちゃんと1か月分用意されていたので、
一瞬にして用事は終わった。あと2時間近くどうするべ。
寒いし雨が降っているし、散歩するより、買い物行くより
ネットカフェだろ…と思って来てみた。
会社から徒歩5分以内。
暇なわけでは全然ないのだが、たまには
こういう時間もアリだろ…と思った^^
[PR]

by suraimuyasroom | 2009-01-23 10:59 | 趣味・独り言・日常

抱きしめてあげたい(徳永英明)


[PR]

by suraimuyasroom | 2009-01-18 21:40 | 趣味・独り言・日常

食事会

c0027700_0315110.jpg
今日のランチは、ハングル教室のクラスで一緒に学んでいるみなさんと、新大久保で韓国料理を食べた^^
韓国人男性の礼儀正しさや、優しさに触れてとっても感動♪
韓国行かなくちゃねぇ~。知ってる韓国語みんなでやたら並べ立ててにぎやかに食べました。

今日のディナーは、ピースボートから無事帰港…いや、帰還してきた従妹と、
伯母や母親、もうひとりの従姉と東京タワーの前にある串揚げ屋さんで。

久々に職場の人たち以外と食事したり、話したりしたような気がする。
おかしなことに最初は変な違和感があった。だいぶ偏った生活しているんだわ…私。
今日は本当に楽しかったです^^
[PR]

by suraimuyasroom | 2009-01-18 00:31 | 外出・旅行

これでも役職者です

おつかれさまです。
最近ご無沙汰です。8月に契約社員として入社した今の会社で
1月から出世して役職がつきました。
スーパーバイザーという役職です。いわゆるSVって言われるやつです。
うちのSVは相当きつい仕事をしていると思うのですが、まさか私がそれになるとは。
その上にマネージャーとか、ゼネラルマネージャーなる役職があるけど
スーパーバイザーには特になるつもりはなかった。
っていうか、私はできないはずだった。だって、すごい責任あるんだもん…。
が、なりました。

まぁ、その経緯も聞いたし、もういいんですけど。できないですよ…っていう
戯言ももう言わないんですけど。ただでさえ、帰りが遅い私。ものすごいことになります。
月間残業目標が45時間で抑えないといけない…という。
難しいですねぇ。SVじゃなかった先月だって32時間の残業をしたのに…。

うちのセンター80人くらいいますが、うち10人がSVです。
かずくん、あゆ、大将、たっち、ともくん、ホンブチョー、おにぎり、タロー、ぶちょー、私。
今日は、その10人のSVが全員勢ぞろいしていた。珍しい光景です。
さすが祝日!そしてマネージャー以上の役職者が1人もいなかった。
これは楽しい^-^ いろいろ楽しいことがたくさんありました。

しかし、SVってみんな私より年下の男の子なんだけど、これってどうなの…。
男の子って言っても半分30代だけど…。
疲れたなぁ。もう会社泊まりたいですって。私がいちばん何にもできん。
困りましたね。甘えたいです。いろいろと。まぁ、いいんですけど。よくないです。
役職はいりません。正社員でもないのに役職者…(笑)ってか8割はそうだった!

とりあえず、生きていますのでご心配なく^^
[PR]

by suraimuyasroom | 2009-01-12 22:46 | 仕事・職場

最近はしゃいでいること

雑誌によく胡散臭い広告あるよね。
つけてるだけで大金持ちになれるブレスレットとか
幸運が舞い込んでくる数珠とか
体験記付きで、いろんなのあるでしょ。

あれみたいなので、ひとつ手を出したことがあってね
お守りとか、アクセとかそういうんじゃなくて
まぁ……モノは言わないけど
ちなみにそれがあるとどうなるかも言わないけど

2ヶ月以上経った今、なんだかすごいことが起きてますよ。
なんか…あり得ないような事件が。

そのモノのせいじゃないと思いたいけど
どうしてもいきなりの展開なのでそのモノのせいかと
思わず考えてしまうのだよ。

別に幸運が舞い込んできたわけでも
宝くじに当たったわけでも、大金持ちになったわけでも
なんでもないんだけど。めちゃくちゃすごいことが
実際に起きてますよ。広告通りのことが。

どういうことだろ。
あり得ないでしょ…的な。
毎日使うものなので、ずっとこれを買い続けたら
どんどんすごいことになるかな(笑)

そんなバカなこと考えてる日々です。
それくらいしか生きてる楽しみないんで
この意味不明なはしゃぎっぷりは見逃してください。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by suraimuyasroom | 2009-01-08 11:27 | 趣味・独り言・日常

新年

c0027700_1218568.gif

c0027700_1218511.gif



明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しかし、新年からこんなでいいのか
こんなんで…… と、半ば後悔する私。

なんだかねぇ…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2009-01-02 12:18 | 趣味・独り言・日常