<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

叙々苑豪遊

c0027700_143657.jpg

c0027700_1431113.jpg

c0027700_143146.jpg

うちのマネージャーが先月の営業成績であげたインセンティブ68000円を、
今週中に使いきらないといけなかったため、飲みに行くメンバーを募っていた。
行こうとしてた日にちは木曜日だったんだけど、金曜日に飲み会入れてるメンバーが多くて、
連日は無理だと断られまくっていた。
68000円タダで飲み食いできるのにみんなに断られてたマネージャーは、
かなり気分を害して、私だけを連れていくと言い出した。しかも今日(笑)
で、ちょうど退勤打刻時間がかぶったもう1人のメンバーを連れて、
3人でいきなり叙々苑に行くことが決定した。

一度に68000円全部使いきらないといけないらしく、
余ったお金は会社に返さないといけないらしいので、
ここぞとばかり値段の高い順に注文していった。
マネージャーは上機嫌でどんどん食えと注文しまくってくれた。
3人だったので、どう考えても使いきるのは無理だったんだけど、
豪遊ってこういうことだと知った(笑)
そんなマネージャー、まだ20代半ば(^^;)

でも、私の職務上、達成会には絶対参加できないだろうから、
達成会行くよりいい思いさせてやるぞ
って言ってもらて、めちゃくちゃ嬉しかったですわ。
結局頑張ったけど56000円しか使えず…。
残りは領収書と共に明日経理に返すらしい…。
一枚2700円するお肉は、めちゃくちゃおいしかった。
テレビのグルメ番組そのものな体験しました。
明日も頑張って仕事します。
[PR]

by suraimuyasroom | 2009-02-04 23:43 | 食べ物・飲み物

痛み

久しぶりに自分以外の人の事で心が痛い

一緒に働いている仲間が、会社の方針で異動…とは違うけど
ちょっと仕事を変えられてしまった。
かなり凹んでいた?どうして自分が?という思いがあっただろう。
周囲もどうしてあの人が?って思っている。

上層部の説明は明確ではない。ただ、その場しのぎの言い訳のように
その人には聞こえたらしい。私もそう思う。
昨日、仕事帰りに心が折れそうになっていることを話してくれた。
なんにもいえなかった。なんで何にも言えなかったんだろう。
だって何か言っても嘘みたいに聞こえるだろうし、何を言っても
心に届かないと感じたから。でも何も言えなかった自分に腹が立つ。
心が痛い。私は役職者。バイト1人1人に真剣にかかわっていなくて
いいと言われるけど、そうじゃないと思う。
心が痛い。自分の心が痛くても、その人の痛みをかわってあげられる
というか、痛みを取り去れるわけじゃないのに。
朝起きた時から心が痛い。
[PR]

by suraimuyasroom | 2009-02-01 10:06 | 仕事・職場