<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

換金所

c0027700_18483824.jpg

きいた話し。
パチンコやさんの換金所、どこにあるかは店員は教えないんだって。
あたしの心の師匠が言ってた(笑)

パチンコやさんって入ったことないけど換金所もそういえば見たことない。
今日はパチンコやさん通るたびに換金所探してみた。
見当たらない(笑)ってか、正直あたしは店の中にあるもんだと思ってたし^^

あたしの師匠、物知り^^
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-08-31 22:47 | 趣味・独り言・日常

違人種

c0027700_0153443.jpg


どう思う?この腕…
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-08-26 00:15 | 家・家族

284 / 市ヶ谷

c0027700_18155310.jpg

午後、データ入力のバイトのために面接に行った。

勤務地は立川を希望したが、本社の市ヶ谷で面接。
面接来てーの電話も適当でひどかったけど
面接も驚きの連続。
まずはいきなりみんながデータ入力してる部屋の
一席に座らせられ、
『じゃーウォーミングアップから』と言われ
長文の書かれた紙を渡された。

は?と思ったけど入力しろってことだと思ったから
はいって返事して入力し始めた。

次に本番やっていいですか?と言われ本番へ。
たぶん1分間の時間だろうと思うが自信はない。
284という数字が出た。284文字入力したらしい。
それしかできないか???という感覚だったが
速いですね…と言われた。
普通一般的にはどれくらいだろ。

そのあとその席のまんま15分くらい放置された。
で、ようやく来た女性が面接連絡をくれた人だった。

長く待たせてごめんの後に、明日から研修ねって
突然言われた。何にしても唐突な会社だ。

まぁいろいろ融通ききそうだからいいやって
思い、明日とあさって5時間くらい市ヶ谷で研修。
バイトしてた顔ぶれは、20代前半くらいの男子か
40代前半くらいの女性というなんか極端な顔ぶれ。
全員無言でひたすら入力。
客観的に笑えた。



帰りに母校の専門学校を通るので寄ってみた。
母校であり、初の就職先でもある。
初というか、正社員で働いたのはここだけだ(笑)

入って行ったら驚くことに、当時のお局…いやいや
師匠たちが3人揃っててびっくり!!!

自分の親かそれ以上の年齢の師匠たち。
毒舌に毒舌で返せるくらい大人になったあたし(笑)
とりあえずそれぞれが好き勝手しゃべって
まとまらない図は20年たっても変わらず。
これも客観的に笑えた。

わりと楽しげな一日だったね(*^o^*)
明日からやっとバイトだよ〜ん\(^ー^)/
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-08-25 18:15 | 仕事・職場

だらだら日記

c0027700_12251969.jpg


まだまだ暑っい(┳◇┳)


一昨日、車で母親の家に行き、自分の荷物の残りや、母親の不要な家電やその他諸々取ってきた。

帰りに近所に住んでる友達に会ってきた。あたしが会社辞めてからの会社の様子を教えてくれたりした。

あたしが辞めても変わらず動いてる会社(笑)ただ、いないと寂しいと言われたけど、きっときのせいだよ(>Σ<)

ちょうど同じ時期に辞めた人から、保険会社の本社に採用試験受けに言ったというメールを昨日もらって…それはさすがに笑えた。

で。
昨日は持ち帰ったパソコンを分解していろいろやってまた新たにサクサク動くようにと、よーにぃがいじり続けていた。
秋葉原て、パーツ屋ツアーする能力がここに活かされる。

不要なハードディスクが入ってたと言ってハードディスクまで分解しておもちゃにするくらいなのには唖然だったが。

そして今日はいろいろだらだら。教員であるよーにぃの長い長い夏休みが今日で終わる。
明日から出勤。3週間休んでたぞぃ。部活も運動部の顧問じゃないから休みも長い(^。^;)

あたしもちゃんとバイト探し活動しよp(´⌒`q)
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-08-23 12:25 | 趣味・独り言・日常

ヒマヒマ終止符

c0027700_2363468.jpg

昨日に続き…

ハムの仰向け(笑)
でもカラカラの上で寝てるから
いまいち仰向け感がつかめない画像。
人の気配するとすぐ立ち上がっちゃうしねー。


連日、車でいろいろ用事をこなす日々。
母親が引っ越すってだけだけど。
そして相方が海にいったままいつ帰るか
全然不明だし。
今日だと思ったんだけど。
帰る気配無し。明日か?
そんな長居するか?


新しいダイビング洋品も買ってたし
ここぞとばかりにはしゃいでるんだろう。

先週は日帰りだったけど。
散々誘われて頑なに海行きを拒絶したから
帰ってくるこないについて、言及できんが。


だって電車に乗ってて普通に年寄りから
席を譲られてしまうくらいの立派な腹を
なぜ人前に晒さなきゃならんのか。
更になぜわざわざ早くシャワー浴びたくなる状態に
自分を陥れるのか…全く理解できん。

なのでどんだけ誘われても絶対行かないが。

仮に百歩譲って海についてってもだ、
みんなダイビングしててあたしは何するのか
わけわからん。人んちの子守とかやだからー。

ひねた性格だろうがなんだろうが。
行かないものは行かない(笑)


さてさて。3週間近くまったくの
ヒマヒマ暇暇が続いたが。

同じくらいヒマヒマな人物を探しまくって
遊んでみたが。そろそろそれも終了。

仕事します。
仕事しないと死にますからね。

就職活動します。
ヒマヒマは1か月ありゃいいです。
ヒマヒマな分だけお金ないってことだもんね。
ハムスターなら問題ないが。

こっちは人間なんだよぉーー。

しかし。
一緒に退職したみんなはまだ余裕のヒマヒマぶり。

正直うらやまぴぃ限りだぜぃ…
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-08-18 23:06 | 趣味・独り言・日常

個性的なうちのハムスター

c0027700_1736291.jpg


変わり者なところを気に入って
うちに連れてきたうちのハムスター。
変わり者度数がマックスになったのは
このおすわりを見た時。


なんで座ってんでしょー(笑)鯛を持ったら恵比寿様みたい。


通常、人が近くにいると、
後ろ脚だけで立っているので
このおすわりからも立ち上がれる。

おかしな小動物。
寝るときはたいがい仰向け(笑)

いつもなかなかうまく写真とれないけど。
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-08-17 17:36 | ペット

やまなしももがり

c0027700_22303940.jpg

あさ、出勤と同じ時間に出発して山梨へ。

途中で20歳の女の子、21歳の男の子、20代後半の男性とあたしくらいの男性をピックアップした。
全員よーにぃの友人。
彼らが企画した桃狩りツアーに連れていかれたあたし。
よーにぃに、若い女の子好きでしょ^^と言われたけど、じつは苦手だなんて言えない(笑)
えらくぶっとんだ今ドキの若者だった。
男の子はどうやら医学生らしいので、そこまでぶっとんだ感じはない。

よーにぃの友人なので、失礼あっちゃいかんと思い、相当気を遣った。

まぁ桃狩りはなんとか楽しかったけどね。女の子は桃を9個も食べていた!
それもすごい。見た目細くてわりと清楚な美人さんだったけど、底無しの胃袋だった!!!
行きは4時間かかったけど、帰りも4時間かかった。
あまりの渋滞にびっくり。通常2時間くらいでいけるはずなのにね^^;


桃、うまかった(*^o^*)
しかし…眠すぎる。
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-08-11 22:30 | 外出・旅行

サプライズ的な飲み会

c0027700_10234238.jpg

c0027700_10234273.jpg

最終出勤日だった10日。
出勤してた一人一人全員に挨拶した…と思う。
みんなにいろいろ言われ話して、個々に長くなったけど(笑)


今日本当は最後に一緒にごはん食べに行こうと言ってくれてた女の子が体調不良で欠勤した。
じゃー普通に帰るか…と思ってたら、夕方ボスが飲みいこ〜〜と声かけてくれた。
帰りの最寄駅も一緒だから、寂しくないと思って即答オッケーしたら、
参加してくれそな人に声かけるね(^_^)vと言ってくれた。

会社出るときに携帯を見たら、クルーの一人から店の名前を書いたメールが来てた。
行ってみたら、ボスのチームメンバーがわさ〜っとたくさんいた(-^〇^-)
そして大きな大きな花束をくれた。どえらいサプライズだった。
花束には13人の名前が書かれていたけど、1人500円集めても
こんなに大きな花束は買えないぞーと思った(≧∇≦)
感動した。めちゃくちゃありがたい。今日何人かに、送別会はないの?と聞かれ、
そのたびにないですねーと答えていたけど、今日はそれにあたるのかな。

夕方ボスが突発的に声かけてこんなに集まって大きな花束までもらえるとは…(┳◇┳)
考えもしなかった。嬉しかった。送別会はやらなくていいよと言ってたのにね。
感謝感謝感謝(*^o^*)
小さな個室に入りっぱなしのチームは団結力がある。あたしの大好きなチーム。
メンバー半分入れ替えしちゃったけど。

ボスを通して何かお返ししよう\(^ー^)/そして次の飲み会予定もすぐ決まった(笑)
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-08-11 00:23 | 仕事・職場

夏空

c0027700_9133382.jpg

うちから国分寺駅までの道で。
[PR]

by suraimuyasroom | 2010-08-04 09:13 | 趣味・独り言・日常