<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

会社から駅迄の道

野崎八幡
野崎
吉野南
京王ストアー前
西児童館入口
日本製鋼住宅前
井口日赤入口
境南二丁目
武蔵境駅南口

会社と駅の間のバス停の名前(笑)
まっすぐ一本道。

ここを毎朝40分かけて歩く。
帰りもたまに歩く。けど朝と違って帰りは寒さ倍増だから。

武蔵境じゃなくても三鷹駅にも吉祥寺駅にもバスあるけど。
あたしはなんとなく武蔵境利用。
ほかの駅はたぶん距離的に歩けない。


今は京王ストアー前でバス待ち。
そろそろバス来る頃だから。
モコモコブーツ履いてなかったら歩くんだけど、
今日はモコモコブーツだからもういいや。

給料日まであと6日。
歩いたほがよさげだけどねー。
もう疲れた…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-25 19:04 | 趣味・独り言・日常

まったり映画鑑賞

レッドクリフⅡがテレビでやってた
Ⅰがレンタルに出たときすぐにDVDで観たけど、
それっきりだったから内容忘れてた。
三国志だからだいたいわかるけど(*^o^*)

映画のことを言うなら孔明役の金城武がほんとにかっこいい!
金城武は特にそんなに好きなわけではないけど、
知的な孔明がはまってた。


その前に上野樹里がやってる江姫の大河観てた。
あたしの大好きな織田信長は豊川悦司だった。
それは違うなーと思ったが仕方ない…。

信長はあたしの唯一の尊敬する人なんだよね。
信長を知る前は尊敬する人なんかいなかった。
信長を知った後、今までほかに尊敬する人とかっていない。


唯一無二なんだよね。
あたしの知ってる限りの信長の全部が好きだし。
それが豊川悦司は違うだろーって思って
残念感いっぱいだったんだけど。
全然ちがうとこで、金城武の孔明に納得だし癒されるし。



あした久々に会社行く気がする。なんか初めて憂鬱だ。
いかんな。
それはいかん。
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-23 23:57 | 趣味・独り言・日常

サバイバルな生活

昨日の朝判明した事実。
お給料日の31日まで、あと600円しかない(笑)

金曜日調子に乗って遊んだあたしの自業自得なんだけど、
現金600円は、3日も出勤できない計算。

電車は定期だけどバスは定期じゃないから。
乗るたびに210円ずつ払う。
Suicaにチャージしてあればオッケーだけど、
いくらチャージしてあるか…。

頑張って朝はバス乗らずに40分歩いて会社行くとして。
帰りだけバスだと210円×5日で1050円。
3日も出勤できないというのは3日で630円だから(笑)


昼はお弁当と水筒持っていけば何も使わないけど、
バスはやばい。片道210円、歩くと40分だからねー^^;


で。家捜ししたら、クオカードが6枚見つかった。
合計3000円分。けど、バスはクオカード使えないんだよ。
Suicaか現金じゃないと。

クオカード…ごはん買うならいいけど、
ごはんは家から持っていくから…。

うまくいかないね。
金券ショップなさげだしねー(笑)

サバイバルな今週始まります(笑)
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-23 16:14 | 趣味・独り言・日常

面接と転勤と就職

昨日…支社からなんか偉そうな人来た。
関東支社とか西関東支社とか東北支社とか
いろいろあって、支社の中で東京店とか、
千代田店とかいろいろあるのだけど。
支社の人なんか電話で話すこともほとんどない。
昨日は、面接とか言って、ひとりずつ呼ばれた。


職場環境どうですか
コミュニケーションとれてますか
飲み会とかありますか
残業多くて困ったりしていませんか
何か話したいことありますか


とか。
満足してるからあたしは5分くらいで終わった。

あたしと一緒に本社の中央カスタマーで研修受けた
ほかの店舗の人にもあるといいなと思った。
なんか店舗であんまりいい待遇受けてなくて
いじめられてるみたいだから。
要領悪いのと、声小さくて聞こえにくいから、
いじめられるのもなんかわかる気もするけど。


で。
昨日はドライバーさんたちの4つある部署の
ひとつのとこの係長が転勤になった。
転勤は4日前発表だった。

二つ隣の店舗への転勤だから近いんだけど、突然過ぎ。
あたしたちカスタマーサービス課の人間は、
現場サイドの役職者の中で彼がいちばん好きだった。


いつも笑顔。圧倒的に仕事早い。声が大きい。
ありがとうをたくさん言う。ごめんねもたくさん言う。
潔くて爽やかで決断力あった。

たぶんあたしと同じくらいの年の係長。
係長クラスがうちの店舗は5人いるけどいろいろ断トツだった。
だからこそほかの店舗に行かされ易いよね。
うちの店舗は小さいけど業績はいろいろ安定してるので。

しかしもったいない。

昨日の帰り際、珍しく事務所にいたのでちゃんと挨拶できた。
朝までカラオケした時に3回もAKBを踊りながら歌った元気な係長(笑)
すぐに戻ってくるからまた行こうなって言ってくれたそれまであたしがいるかな…。


なんかいろんなとこであたしのこと辞めないでほしいって
言ってる子がいるらしく、あんまりよく知らない人まで辞めちゃうのって聞いてくる。


あたしもよくわかんないただ、思いのほか居心地のいい職場になってるのは間違いない。

春から就職するからって面接の時に言って採用されてるけど、
ほんとに就職するのか謎だしね。いつ就職するかも謎。
ほんとにあたしを必要としてるのかも謎。
あたしはいつも表面に必要だよーって出されると弱いから、
そこに居ちゃうから、なんにも言われないと行かない気がするんだな。


でもうちの会社に残るなら正社員になりたい。
日曜日休みたいとか言うとたぶんなれないけど、
給料違うしねーーーーー^^;
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-21 08:55 | 仕事・職場

こんな時間ぢゃん

2日連続床で落ちてた。

テレビ前の床。
ガス通っててあったかい。床暖房。

…あったかいはいいけど
わりと早い時間に既に落ちてる。

今日はいま起きたけど、昨日は朝までぐっすり。


なんか毎日くたくた。
仕事定時に終わるのに。

帰って買い物して洗濯してごはん作って。
それだけで力尽きる。


遊びならこんなことなく何日でもずっとぶっ通せるのに…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-20 04:05 | 趣味・独り言・日常

たこやきせんべい

今日はおみやげふたつもらった!
ひとつは河口湖のおみやげ。
うちの課の新卒の女の子。
もーひとつは大阪のおみやげ。
ドライバーさん達が所属してる課の、カウンターにいる夜勤の男子。
実家らしい。


が、関西人って言われてもまったくわかんない。
嵐の大野智に顔が似てるんだけど…って顔は関係ないね。

言葉がまったくきれいな標準語を話すんだ。
なんにもおかしいイントネーション無しだし。
関西人って言われてもわかんないねって言ったら、
絶対ばれない自信あるし、そこが自慢できるって言ってた。
顔もきれいで言葉もきれいで…
なんでうちで夜勤カウンターしてんだろって思った。

もしかして昼間なんか本業してるかもだね。
たこやきせんべいはうまかったよ。

でもあたしのテンションはずっと低いけど。
低いまんま。寒いことだし、もうしばらくは上がらないかな^^;
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-18 18:50 | 食べ物・飲み物

深大寺鬼太郎茶屋

c0027700_2262954.jpg

昼前に起きて、シャワー浴びて、車をぶぅーんと走らせて30分。
深大寺に来た。
今の職場からなら車で5分。

鬼太郎茶屋あったよ^^
観光バス止まって観光客たくさんいた(笑)
こんなに近くに観光名所!


深大寺そば食べて、そばまんじゅうと草団子食べた^^
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-15 14:57 | 外出・旅行

気持ちが落ちてる

引き続きどんより。

何があったわけじゃなく
ただただ平和に過ごしてるのに気分落ちてる。

なんにもしたくなくてなんにもできない。

仕事してるけどね。
誰か誘って遊ぶ気分にもならない。なんなんだろ。


そんな時にお客さんから電話で、
「ドライバーに何回電話しても出ない!」って怒られたので、
あたしからドライバーに電話したらたまたま一回で出てくれた。
が、「お客さんが何回かけても出ないって言ってました」って伝えたら、
「いちばん忙しい時間に電話かけんなよ!!!」って言われた。
わぁぁぁと思って平謝りしたら、いや…そうじゃなくてさ、あのばーさんだよって言われたんだけど。


あたしを怒ったんじゃないらしいけど、しゅん…だよ。
気持ちあがらない。
けど今日ロープレは一発合格とった検証はあたしには入らなかったけど。


気持ち落ちてる。

理由もわからず。
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-13 22:08 | 趣味・独り言・日常

電話検証週間突入

わりとヒマ。

ヒマ…ではないけど
やることは途切れないけど
自分のペースで落ち着いて
ゆっくりできる。


けどなんかいろいろ。

あんまり精神状態すぐれませぬ。たいして何のイベントもなく、家と職場の往復だし。



明日から電話検証あるよと周知された。

月1か2ヶ月に1回かに、本社の品質管理から電話がくる。
その電話内のやり取りで、マニュアルに基づいた点数付けが行われる。
その点数はゆくゆくは社員たちのお給料にも繋がるらしい。

今日、主任に後でロープレするから…って言われた。
最近第一声が早口だよと言い残して……(^^;)

うちは主任とか係長とか、わりと第一声だったりトークについては成績いい。
実は抜群にいい。役職者のほうがちゃんとできる。

だから日々の指導は役職者がやる。
本社から品質管理の担当が来たりはしない。点数はくるけど(笑)

ロープレめんどくさいな…。
うちの会社、第一声厳しいからそこでほとんど点数落とす。
あとの対応良くても第一声だめだと点数低いらしい。
まいった…。
気持ち落ちてるのに、そんなテンションあげられない…。
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-12 14:00 | 仕事・職場

さむいのやだなぁ

17-21で寝た…(^^;)
ヒマ過ぎ(笑)


昼間餅つき大会行って
いっぱいお餅食べたけど(笑)


明日からまたお仕事だー。
寒いのやだなー^^;
[PR]

by suraimuyasroom | 2011-01-11 00:16 | 趣味・独り言・日常