<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014.1.4 寝っぱなし

ブログにも書いたように、2日と3日の終日遠出が響いたのか、
今日はまるまる1日寝て過ごしてしまった。
朝6:15に一度目が覚めてからすーっと寝てしまい、次に起きたのが10時近く。
それから1時間くらい起きていたのだけれど、また寝てしまい、今度は16時。
もう夕方じゃんね…って思って少しぼんやりしたまんま起きて。
教会のレッスンの準備をして食事して。
1日終わりました。
友達家族たちとランチ食事会があったんだけど
なんだか全然無理でした。びっくりするほど無理でした。
ほんとにごめんなさい。
もうすでに眠い…^^;
[PR]

by suraimuyasroom | 2014-01-04 21:55 | 趣味・独り言・日常

2014.1.3 横浜お見舞い

朝の起床介助が終わって、
朝食を済まして少しゆっくりしてから、
義父の入院先へお見舞いに行った。
10月から義父が入院しているので、
行ける日は夫と一緒にお見舞いに行く。

義父は夫と同じ顔、性格、考え方。
背は夫より高くかっこいい。
頭の回転の早さ、仕事・プライベート共に経験の多さは、夫よりかなりハイレベル。
いつも会うことが楽しみになっている。
今日は、話をしている間に仕事で入ってきた看護師さんに、
義父が「うちの娘」と私のことを紹介してくれた。
そして次に「こっちが息子」と。これにびっくり。
私を先に紹介してくれて、しかも嫁ではなく娘と言ってくれた。
それがすごく嬉しかった。父親のいない私にとっては、新鮮な経験。
嬉しくてずっと覚えていたいできごとだった。
横浜は相当遠いけどね。行くとそれだけで1日終わってしまうのだけどね。
[PR]

by suraimuyasroom | 2014-01-03 23:40 | 趣味・独り言・日常

2014.1.2 新年会→ディズニーランド

1/2は、夫の実家家族と新年会の食事に行きました。
義妹が3人の幼子をかかえているので、義妹の住まいの
近くのホテルに集合することに。
12時半に集合し、なんだかんだと2時間ほどの食事会になりました。
毎年のことなので、想定内のことなのですが。

その後がちょっとちがってました。
場所が浦安だったので、私の大好きなディズニーランドへ!
ある意味サプライズでした。
だって夫はその場所があんまり好きではないので。
たぶん並ぶし、1回行けばわかるからいいさ的な感じなんでしょう。

でも30周年だし、私が浮き足だっているし。
一緒に遊んでもらいました^^
夕方から入ったので最後の22時まで居ても
6時間くらいしかいられなかったけれど
エレクトリカルパレードも見れたので満足でした!

ありがとうございました~(^^)c0027700_19515930.jpg
[PR]

by suraimuyasroom | 2014-01-02 23:37 | 家・家族

2014.1.1明けましておめでとうございます

1年以上更新が途絶えていました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^


訪問介護をしている私は、朝7時に起床介助があり
11:00には入浴介助がありました。
入浴と言っても、もう寝たきりになってしまって
全身清拭に変わってしまっているけれど。
その2件が終わって、午後は家でゆっくりまったりしました^^

昨日はおせちをたくさん作ってつかれちゃったので
お雑煮とおせちでまったりさせていただきました。

一応、目標を作ったのと、書初めをしたのと
お正月らしいこともちょっとしましたよ!

おつかれさまでした(*^o^*)/

c0027700_19495194.jpg
[PR]

by suraimuyasroom | 2014-01-01 23:28 | 趣味・独り言・日常