早朝のバタバタ

朝、4時くらいに部屋の外で誰かがいる音がして目が覚めた。
隣をみたら、夫は寝ていた。
トイレに行きたいと思ったのだけど、怖いなーと躊躇してたら、また音がした。

仕方ないからドアをあけて覗くと、うずらがいた(; ̄ー ̄A
電気をつけたらびっくりしたようにバタバタジャンプした。羽ばたいてもそれほど高くは飛び立てないけど、中途半端に飛んで、階段や壁に激突しては落ちるうずら。

眠いし面倒だったので、そこに放置しトイレに入り、また寝た。
たぶん風にびっくりしてジャンプしたら、プランターを覆っているネットにひっかかって、外側に落ちたんだろう(>_<)

で、びっくりを繰り返して、二階から階段を落ちてきたんだろうと思う。これからは窓を全部閉めて寝よう。
びびりなうずらさんのために。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-06-12 08:42 | ペット

琉神マブヤー→コンサート→熱気球作りの土日(*^o^*)

また一週間がはじまりました。

この土日はいろいろ出かけました。

まず土曜日は、お友達家族とともに、池袋のサンシャインに
行って、沖縄物産展を堪能しました。
メインは、琉神マブヤーショーだったのですが^^;
何度かテレビで見たことがあったんだけど、
実際のショーは当然はじめてなわけで…。
ちょっといろんなことがおもしろかった(笑)
あまりよく説明できないので、何かで見てみてください^^;

沖縄料理のランチやブルーシールのてんこ盛りなど
いろいろ堪能したあと、夕方は、お友達家族と別れて
桜上水へ、コンサートを観に行った。

Yellow soxという女声アンサンブルをみに。
メンバーの中で、夫がお世話になった方がいて誘っていただいたもの。
素敵なコンサートだったのだけど、8割方、ピアノをみていた私^^;

だって、ピアノについつい目がいってしまって…。
とってもすてきな人だったし、すばらしい演奏だったし。
自分が先生から注意されていたことを学びたかったし。

歌声がまったく聞こえなくなるほど
ピアノに集中してた瞬間もありました。
ピアニストは、けっこう有名な方だったんだよね。
だからついつい。

とっても素敵な時間でした。
ピアノの音、大好きです。


そして、日曜日…。

教会に行ったあと、夜は久々にこれまた
お友達家族の家に行って、お食事会^^
いつもいつも素敵なお料理で迎えてくれます。

ここの中学生の男の子は、うちのダンナさんと
遊ぶのが大好きで。昨日は、2人でビニール袋を使い
熱気球を作っていました。
それと、空き缶でつくったぽんぽん船。

ダンナさん、理科の先生なので、こういうのは
好きなはずで。2人で集中して作っていました。
ビデオを撮って、ひとつは写真と共にfacebookに
アップしてみたけど。

うちのダンナさん、子供と遊ぶのが大好き。
結婚するときは、子供7人は欲しいって言ってたけど。
まさか10年経っても子供がいないとはね。
誰も思わなかったね。残念…。

そういえば、結婚した当初、子供のために…
っていろいろおもちゃとか買ってたりしたんだけど
どうしたっけね。けっこういい積み木があったはずなんだけど。
誰かにあげちゃったかもねー。もう10年も前のことは
覚えてないけど。
そういうの、けっこうたくさんあります。

でも仕方ないので、こうして今日も
お仕事行ってきます(笑)

土日、ちゃんと休んでなかったけど
比較的元気でよかったですよ(*^o^*)/
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-06-11 08:11 | 外出・旅行

枕の高さ【チョップ整体院で習ったこと】

c0027700_985631.jpg


上の写真は、昨晩寝たときの枕の様子。

一昨日、チョップ整体院で施術してもらったときに
“枕の高さが大事”と教えてもらったのだけど…

じつは、その夜自宅で寝たときの枕の高さは
間違っていた。何度も起きる…のは私のいつもの
睡眠状態だけど、そのたびに仰向けで寝ていたはずが
横向きになっていたwww
まぁ、普段はうつぶせで寝ることが多いから
仰向けで寝ること自体に慣れていないのだけれど…。
でも、その話をスタッフさんにしたら、枕の高さを
みてくれることになった。

そして昨日、夕方我が家に来てもらったら、やっぱり高さが
合っていなくて、全然違っていた~~~
c0027700_9135760.gif



なので、直してもらったのが、上の写真。

ダブルベッド用のタオルケットを折り畳んだ上に
大判バスタオルを四つ折りしたものを1つ、
その上にもう1枚バスタオルの四つ折りを1つ。
という状態。
これが、私のからだにぴったりジャストの高さだった。

で、これで昨晩ねてみたら。
すごい熟睡した。ぐっすり寝た。
22時に寝てしまったので、夜中に起きると
思ったけど、朝までぐっすり。
いやぁ、熟睡した。
枕が合ってるってこういうことなんだぁ!という実感。
大事だね。枕。知らなかったですよ。

とりあえず覚えておくためにこうして写真撮っておきました(笑)

ちなみに、上に余っている状態のタオルケット。
あれは、横向きの体制で寝るときに
あれをおろすとちょうどいい高さ。
これもちゃんとはかってもらいました。

仰向けのときは、この写真の状態。
横向きになるなら、あれをおろす。
よくできてます^^


で…。目覚めはすっきりですが…
今日は体がだるい。
昨日は全然大丈夫だったのだけど
今日はだるい。休みだからいいけど。
だるい。眠い。だるい。眠い。
なんの魔法だ?


まぁ、いいです。目覚めすっきり、熟睡感満載だったので!
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-06-08 09:20 | チョップ整体院・健康

チョップ整体院に行ってきた件

今日は、第1回目のチョップ整体院へ行きました!
とりあえず、持ち物はパジャマとお弁当と水筒(笑)

中に入ったら、おさらい含めて再度検査。
検査って、自分の身体がずれているかどうかをみるんだけど
それがおもしろい。

この前、検査してもらったときは、右足に8ミリ厚の板を
敷いたら、左右対称になって、ずれてない状態になったんだ。
左右対称っていうのは、両手を持たれて内側に回したときに
どっちかが、あんまり回らなかったりとか、指があんまり
動かなかったりとか…そういうとこね。
あと、腕が上がりやすいとか、口をあけたときに右が先に
開くとか、同時に開くとかそういう感じ。

そういうのが、ずれていると左右同時だったり、対称だったりに
ならないらしく。それで前回8ミリ暑の板を右足に敷いたら
OKだったんだけど、今日は9ミリ厚でちょうど良かったらしい。

同じように、前後も傾斜がついた板に乗ってみて、同じ検査を
するんだけど、これも傾斜がついてる板に乗らない状態で
左右対称だったほうが、ずれないみたい。

今日は、首になんていうか名前を聞かなかったけど
電子的な機械を当てて、首がずれているかどうかをみてくれた。
心電図っぽいイメージの(笑)
書いてみてつくづく表現力に乏しいことが発覚!!!^^;

で、結論から先に言うと、朝それをやったら
ガタガタなんだけど、帰りにやったらまっすぐだったんだよ!
もう首がずれてないよっていう証拠だよね。


検査が終わって、いよいよチョップに。
チョップって、イメージはなんだか痛そうな感じだけど
じつは、一瞬でしかも痛みも何もなかった。

真横に寝そべって、耳の下を辿った首あたりのところを
位置を確認して、ガチャンっていうような音がして、はい終了^^


ん?終わった????

ってカンジ。
で、そこから8時間寝ましょう!ってことなんだけど。
ここで寝るときの枕の高さが大事。

なんて言ったらわからないけれど、
枕じゃなくてタオルだった。何枚か重ねたタオル。
それも身体の状態によって高さが変わる。
目安は深呼吸して、息が入り易い高さ。
入りにくいとか、より一層入るとか………
いろいろあるんだけど、とりあえずは目安は深呼吸。

家に帰っても普段の生活の中で、この適切な高さを
キープして寝ることが大事みたい。

その高さの中で8時間寝るんだけど。
1時間近くは、寝れないなぁ…って思っていたんだけど
とつぜん、すごい睡魔がやってきて、引きずられるように
眠りに落ちた。なんていうか、なんか本当にひっぱられてる
ような、グイグイっていう感触の睡魔。

人によっては、身体の悪いところの痛みが出てくるらしいけど
私はそれはだいぶ後のほうになって少しだけ出た。

とりあえず、おもしろいことに1時間少しとっぷんと
落っこちたように眠って、起きて、また少ししたら
落っこちるように寝て…と。

途中、持ってったお弁当を食べたり、トイレに行ったり
水を飲んだり、携帯見たり…したけれど基本は
適切なタオル枕にて寝ていた。

何度か枕を調節しに来てくれて、そのたびにタオルの枚数が
変わっているんだけど、それがその時に私にちょうどいい
高さなんだという。
確かに深呼吸していちばん息が入ってくる高さなんだけどね。

そうやって8時間が終わり。
最後にもう一度、最初にやった検査をした…。

が、厚みのある板を右足に敷いたり、傾斜のある板に
立ったりしなくても、全部が左右対称になってた!!
これにはびっくり。


いま、まさにずれてない状態だって!
これをキープするには、日々枕の高さだったり、
座る椅子の高さとか硬さだったり、いろいろ気をつけることが
あるんだけど、これを気をつけながら生活することが
求められた。

また1週間か2週間したら、検査に来てって言われたけど
それまでの間に、少し身体に痛みが出ることもあるらしい。
好転反応的なことなんだろうと思う。
出る人も出ない人もいるというから…。

全部で9時間近く整体院にいたけれど、最後は本当に
すがすがしかった。しかも、目が大きくあいてるとか
ウエストのくびれがいつもよりあるとか、
下っぱらの肉が締まったとか、そういう嬉しいおまけまで
ついてきた!
全部からだがずれているかずれていないかで、結果が
伴ってくるらしい。

ちょっと枕の高さと座り方には、気をつけきれるか
自信ないのだけれど、頑張らないと~~~~。

頑張るさぁ!
明日はお仕事です。
さっそく椅子あるし(笑)

座り方気をつけないとね。
でもでも、これ、想像以上にいいよ!
ホントにいい!
なんでもやってみないとわかんないもんだよね。
まぁ、ホントなんでもそうなんだけどさ^^


それではおやすみなさい!
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-06-06 22:11 | チョップ整体院・健康

夫婦共にお休みの1日

昨日、6月4日は夫婦揃ってお仕事が休みでした。
日ごろの疲れを充分に癒せた1日でした。
朝ゆっくりと起きて、
車のオイル交換に行って、買い物して
家でランチをして、畑に出て
病院にお見舞いに行って、また別の買い物をして
夫は昼寝、私はピアノの練習と筋トレ、
それからまた畑へ…。

畑から帰ってきたら19時。
まだ明るい^^
充実したなぁ…って言われました。
私は仕事ない日はこんなもんだけど
こういうなんでもないのが
大切なんだなぁって思いました。

夜は、畑にあった野生のミントで
ミント風呂にしました^^

c0027700_7562489.jpg


これは、畑のうちのエリアに伸びている枝豆(*^o^*)
トトロみたいに、夜中に出て行って「のびろぉぉぉぉ~」って
やりたいね。

c0027700_7573525.jpg


これは玄関の青じそ。
ランチのザルうどんに薬味として使いました^^
これからどんどん増えて食べきれなくなるので
近所に配りまくらなくちゃです。

ではでは
今日はこれから
出勤してきます。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-06-05 07:58 | 家・家族

疲労困憊です。整体のはなしと甘酒もらったはなし

もう10日近く、疲れがたまっていてとれない状態の私。
完全に夫に連動しているとしか思えない。
だって、疲れることしてないもの。
仕事だって、半年振りの復帰とはいえ
週3日、しかも慣れてる仕事。
立ち仕事ではないし。

なのに、首から背中にかけてガチガチに痛くて
どうしようもない。疲労困憊のどーんという
敗北感のようなショックや挫折感とともにひどい頭痛。

なんですかね。久しぶりです。
そんな中、昨日の土曜日…
お隣りさんとお話をしているうちに
整体の無料モニターになることになった。

そう。
お隣さんは自宅で3ヶ月前に整体院を開設。
その名もチョップ整体院^^;

何してるんだかもちろん知らないんだけど、
とりあえず話の流れで、検査してもらうことになった。
けっこう歪んでましたよ^^
知ってたけど。
8ミリ厚の板を右足だけに敷いて立つとちょうどな感じらしい。
ってことは、右足が左足より8ミリ短いってことか
でも不思議なことに、その板を敷くか敷かないかだけで
身体の回らなかった部分が回ったりしたんだよね。
ちょっとおもしろかった。
ほかにも、どれくらの高さの椅子が私には合ってるとか
そういうことも教えてくれました。
この検査は誰でも全然無料でやるらしいんだけど。

私はお隣りさんだから立ち話の流れでほいほい行ったけどね(笑)
ちょうど無料モニターを募集というチラシを見てたので
じゃあ私で良かったらお願いしますってことになった。

ただ、バイトが終わる7月13日以降からはじめたほうが
いいかもしれないって言われたので、まぁそういうことに
なりそうだけど。それにしても今いろいろ痛いけど^^

喘息も治るって言われて、モニターでやって治ったら
それはそれはみなさんにも大いにオススメできますね!

今日は教会に行ったときに、以前の私の疲労困憊記事を
読んだ方が、麹で作ったあまざけをペットボトルの
大きいのに入れて持ってきてくださいました。
あまざけって疲労にいいんだよ^^ってことらしい。

なんて心優しい!
すばらしい頂き物をしたので、整体をするまでは
あまざけで心身癒したいと思います。

ありがとうございます!!!!!!!

で、とりあえずあまりに身体がきつすぎて
13時に教会を後にしてとっとと帰ってきましたが。
そのとき、うちの夫ちゃん…自分もすぐに終わるから
待ってればくらいのことを言ってくれたのですが
今、16:30…。まだ帰宅せず。
まぁ、私がいなければ気兼ねなくいろんな用事が
できるんだろうけど。

どっちにとっても私がさっさと帰ることはよかったよね^^
子供たちのクラスレッスンも相当煮詰まってしまい
ちょっとストレスになっているので、これから
寝ます。たぶん…(笑)
寝るっていって寝ないこと多いけど。

とりあえずおやすみなさい^^
明日は夫婦揃って仕事休みだぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ずっと寝てられるね。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-06-03 16:36 | チョップ整体院・健康

とうとう本格始動

お中元バイト、本格始動しました。

お歳暮業務以来の面々に会って、
久しぶりの和気藹々を楽しみ、前回と
変わったところを研修で学び、
新しいメンバーと友達になり…。

やはり仕事は楽しい。
自分がいる…っていう感じがする。
仕事でしか自分の存在を確認できないのも
かわいそうだね、あたし(笑)
まぁ、仕方ない。
そうやって20年生きてきたから。

今回は月・火・木が出勤日です。
約6週間半のお仕事。
楽しくやりましょ。
今回は業務管理者グループに
入れられてしまったけどねwww
あがいてもダメだった…。
一度やるとお歳暮も、次のお中元も…
ってずっとなるよね。
でももうこの仕事、やめよかな(笑)
っていう独り言…。

昨日は仕事帰りに前に一緒に働いてた子と
所沢で会った。
きっちりスーツ着てたからびっくり。
営業していますって。正社員ですだって。
すばらしい。
結婚に向けて頑張ってるみたい。
出逢って4年。
こんなに大人になるとは…という感じ。
親のような気持ちになってしまった。
私も自分の将来を考えなきゃ。
このままじゃ天国のじっちゃんに顔向けできない。

ではでは土曜ですが、
イレギュラー出勤してきまーす。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-06-02 08:36 | 仕事・職場

昨日、ジョイフル本田にて…

うちのうずらが大食いなので、エサがすぐなくなる。
なので、昨日は急遽ジョイフル本田に買い物に行った。

とりあえず真っ先に2階のペットショップへ。
うずらのえさの袋はなんとラストワン!
いやー、危険危険。

よく食べるんだけどどうなの?って店員さんに
聞いたところ、それは普通って言われた。
どうやら正常らしい。

そのあと、大好きなオウムを見にケージに寄った。

c0027700_9104088.jpg


35万円する。
買えない。ってかそれ以前に、飼えない。
この子に責任持てない^^;
仕方ないから見てるだけ。
もう1匹。気になるのはこの子。

c0027700_911282.jpg


ヤギです。
ヤギ、8万円で売ってます。
誰が買うのかなぁ。いつもいます。
ほぼほぼここの看板娘みたいなものでしょうね。

ペットショップを後にして、文具売り場に行って。
いろいろいろいろ物色して想像力膨らまして
とっても楽しかったのだけど、すごいもの見つけた。

c0027700_9131884.jpg


なめこ栽培中のジグソーパズル。
携帯アプリがここまでになるとは!!!
とりあえず写真だけ撮ってみました(笑)

私が買ったのはトトロ。
パズルよりフレームの方が高かった…。
ジブリめっ!
けど、帰宅して一気に作っちゃいました(*^o^*)

c0027700_9142772.jpg


そして、最後にガソリン入れて終了。
ガソリン、昨日は134円だった^^
でも1000円分しか入れられなかった。
中途半端な………(ToT)

c0027700_9154983.jpg


ちょっと遠いドライブだったけど、
浪費癖炸裂してトトロなんて買ってしまったけど
楽しいお散歩…いや、ドライブでした。

これからお仕事行ってきます(^o^)/
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-06-01 09:16 | 外出・旅行

今朝の採血室でのできごと

今朝、8時に杏林大学病院に行った。
毎月1回採血をする。
30項目以上にわたるいろんな検査のため^^;

で、今日も朝から採血室に入ったのだが。
異変は最初からあった。

いつもは、電光掲示板に、自動受付機で発行された
番号が表示され、その表示されたブースに行く。
…が、今日は自分の番号が【14】だったのだが
【11】までの表示の状態で
『お名前でお呼びしま~す。イソムラさーん』
っていきなり呼ばれた。
なんてアナログな!!!

予想外の展開に、出遅れたけど、とりあえず呼ばれた
ブースに腰掛けた。いつもなら、本人確認のために
生年月日を言うのだが、そこに立っていた採血担当者が
見たことがない女性だったうえに、けっこうな迫力で
唖然としてしまったために、生年月日も言うのを忘れていた。

そしたら
『恐れ入りますが本人確認のためにお誕生日を聞いてもいいですか』
と見た目とは違って丁寧な言い方をされた…。
あ…、と思って言いいながらそこに置いてある枕のような
小さい四角いクッションの台に腕を置いた。

すると、『ちょっといいですかぁ~』
と言いながら、私の腕をどけて台の上にペーパータオルを
敷いた。最初からやっとけ…と心の中で思いながら
あらためて腕を乗せると、
『アルコールが苦手とのことですので、アルコールでは
ないもので消毒いたしますね~』
と、これまた丁寧な説明。
いや、知ってるし…てか、私がそれを希望しているし…

で、消毒を終えたら、私が腕を置いている枕から
一番上のクッション性のマットをはずして、
その下の硬い枕に直にペーパータオルを敷きなおした。

なんじゃ、この人…

って思ったら、
『アルコールではないもので消毒すると乾くのに
少々時間がかかるので、ちょっとおいときますね~』
と言われた。

は????????

と思ったけど、まぁ…いいかと思ったら、
乾いたと思われるタイミングで、また同じ消毒の綿で
同じ場所を拭いた!!!!!!
乾かした意味は?????

『これからご診察ですか?』ときかれ、はい…
とだけ答えた。

で、針を刺す血管を浮かせるのに、なんだかへんな力を
変な場所にかけてきて、押したり圧力かけたり…(一緒だって)
なんだかおかしい。
特にそんなに血管も浮かないけど、狙った場所に
ようやく針を刺した。

が…。上手じゃない。
私、ドクターでもナースでも、採血技師でもないけど
絶対私のほうが上手な自信ある!!!!
しかも…

『針が細いものを使いましたので採血に時間かかりますから~』
と言われた。いつも試験管に4本とるのだけど、確かに遅い。

おっそいなぁ…と思っていたら、
『これからご診察ですか?』……って
さっき同じ質問しただろう!聞いてなかった?
と言いたいのをおさえて

採血結果が出てからの診察です…って
今度はもっと丁寧に答えてみた。
けど、それに対してうんでもすんでもない。

わかった!この人見た目はおばちゃんだけど
4月入社の新人だぁ!!!!!!と勝手に予測してみた。

『痛みや痺れはありませんか?』
の質問を今度は2度、3度。ないよって言うのに
また『何かあったら言ってくださいね~』って。
ないってば。いつもより全然遅いけど…。
って思いつつ、新人だから自信ないのかなぁ…っていう
勝手な想像までしてみた。

やっと4本採り終わったと思ったら、
最初の1本目の試験管をもういっかい挿してきた。

は?????って言いそうになった。
きっと、ちょっと量が少ないうちにはずして2本目に
いっちゃったんだろうなとは思ったけど、
そこは何か言え!!!!!!!って思った。

説明するとこと、しないとこと、明らかに間違ってる!
そして、ようやく針を抜くときに、
『はい、では針を抜きますね~。どうもお疲れさまでした~』
って。

正直疲れましたよ。ってか、怖かったですよ。
そのわりには針跡がついて腫れたりとか青くなったりとか
そういうのは一切なかったし、確かに痛みはなかったので
ど下手なわけではないのだけれど…。
むしろきれいな腕のまま帰宅しているけど。

c0027700_17355436.jpg


でもおかしい…^^;
採血室には全部で11ブースあるのだけど
ほかのブースの採血技師さんが3人さばくなか
こっちは私1人で終わった…みたいな。
4本採血したから…じゃないからね。
それは毎月やってる私がいちばんよく知ってる!!

けど、新人なんだろう!と自分を納得させておさめてみた。

朝からめっさ疲れた。
それが朝8時の出来事だから…。

来月はあの人に当たらないことを強く祈る!
まぢで。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-05-29 17:36 | 趣味・独り言・日常

過去記事を読んで…

今日は杏林。
採決してから朝ごはん食べて診察→栄養士面談。
で、たぶんお昼ごはん。そして帰る。
月いち行事。

今朝、2005年にここに書かれた自分のブログを読んだ。
びょーきだった(笑)
すごいいろいろ書いてて、それを読んでいろいろ思い出した。
書いておくって大事だね。
消えなきゃいいけどね(。-∀-)
とりあえず記憶より記録だね。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-05-29 06:51 | 趣味・独り言・日常

誰か助けて~~~~っていう気持ちです

うちのダンナさん、
先週、ずーっと遅くて疲労困憊中。
遅いと言っても、20:00~20:30には
学校を出られているので、家に着くのは
21:30より前。
昔、違う学校にいたときは、22時すぎに帰ることは
多々あったので、そんなに遅くないと思っているけど
疲れ具合がはんぱない。

ぐったりしてるし、あんまりごはん食べられないし。
給食太りしてきてるから、ご飯食べなくて痩せちゃうのは
気にしないけど(爆)

けど、ご飯食べないと、力が出ないからねー^^;
やっぱりちゃんと食べてもらったほうがいいとは思う。

が、どういうわけか、私が連動するように
疲労困憊中でやばい。
何している?
って言うと、たいして何もしていない。
洗濯、掃除、30分の筋トレ、買い物…って普段と一緒。
時々なんか工作みたいなのをするのも一緒。
散歩したり、自転車乗ったりピアノ弾いたり。
なんにも変わらない。

でも、ダンナさんとおんなじように
ぐったりしてきてるし、朝は体ががちがちで起きれない。
首も肩も動かなくて背中痛くて、食欲もそれほどない。

飼ってるうずらが何かとうるさいので少々イライラするし。
なんで連動してるかなーって思う。
晩御飯が遅くなってるからか?
あんまり関係ないよねー。

でも本当にもう全然動けなくて、どうしよーって思う。
目の前で疲れてぐったりしている人がいるから
自分が疲れているとか絶対言えないし。

でも。う~ん…そうだな。
学生を卒業して、初めて就職したとき、
連日こんな感じで疲れていて大変だったのを思い出す。
そんなカンジ。

もう動けない……ってじつは思ってるけど、
ご飯も作らなきゃだし、片付けもしなきゃだし
お風呂も掃除して入れなきゃだし。

やっぱり夜遅いのがきついのか。
趣味【夜遊び】って言ってたほど、夜に強い私が……。
でもダンナさんが疲労困憊してないとき、普段いくら
25時とかまで起きて遊んでても、朝ちゃんと目覚めて
起きて動けるんだけどなー。

やっぱり連動してる??
疲労って伝染するんだっけ?
伝染病蔓延中の我が家。
誰か助けてーーーーーー
ちょっと救ってもらえませんか…。

って誰に言ってんだか。
てか、誰も助けてはくれないって。

どういうわけか、今日、いちばんきつい。
体が全然動かない。
栄養足りてないか????
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-05-28 09:02 | 趣味・独り言・日常

ときめき整理術を実践しました

今日は朝からやろうと思っていたこと。

それは、こんまりのときめき整理術を実践しようということ。

主に洋服と化粧品関係。
服は最近、どどんと痩せたのでそれも機に
着れる、着れないよりも、それこそ
ときめくときめかないを重視してみた。
テレビで観た時のことを思い出してやってみた。

なんか…気付いたら20歳くらいのときに着てた服が
でてきた。けど、それはときめくから捨てないけどねん(笑)
こんまりさんは、一気にやっちゃうべきだと言ってたけど
私は、例のごとくピアノ弾きながらとか、集中力散漫してて
けっこうな時間をかけた。

でも服も化粧品類も、かなり整理できた。

c0027700_2302059.jpg


これが、捨てることになったものたち。
けっこう出たよ。
明日はできないかもだけど、また第2弾を
やるつもりにしている。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-05-24 23:00 | 趣味・独り言・日常

恋愛相談と就職相談と……あと雑誌のことと

昨日、寒かったねーっ(ToT)
そして今日はあっついねぇぇぇぇ^^;

昨日は寒い中、ヒノキの棚(組み立て式キット)
を作ったんです。
c0027700_14571799.jpg

なんか、作ってみたらいろいろと
使い勝手がよさげで、あと2つくらい欲しくなりました。
c0027700_14575639.jpg

自分がここに収納できる何かが欲しいなーって思ってたところに
ちょうど収まるサイズなんですもの(*^o^*)
嬉しくなりました。

そして、午後も夕方近くから、新宿へ行って
久々の友達と会いました。友達と思ってくれているか
ナゾだけど。私のほうがかなーり年上なんで^^;
どう思われているんだろうか…って思いますよね。
けど、私のことを話しやすいとか、いつでも会えると思っている
とか、けっこう嬉しいことを言ってくれてましたね。
ありがとです。

一応、就職活動中で、恋愛も停滞はしていないけど
ちょっと迷子みたいな感じだったので、おはなしをきいて
私なりに思ったことや経験して感じたことなど
語ってみました。
参考になったかならないか、まぁ、参考にならなくても
自分の中に新しい風が吹けば、そして迷いが決断につながれば
それでいいと思っていますよ。

相手はなんと私が高校生の時に生まれた子ですからね(笑)
かわいい存在ですね。
私にもなんかそういう存在がいたら良かったなーって
今更ながらに感じました。
自分がいけないのだけれど、自分より年上がどうも苦手で。
話せない…というか心を開けないのですね。
自分が子供っぽいので、合わないというか、コンプレックスも
あるのかもしれません。

子供っぽいと言えば…。

今日、美容院に行ったのですが、
席に用意されていた雑誌がVERY とCLASSY。
まぁ、世間的にそれは妥当だとは思うのだけど。
手にとってみて…
どうもしっくりこない。
ここに掲載されている服とか小物とかが、自分に似合うとは
思えない。なんていうか…大人っぽいっていうか
いや、自分自身が充分オトナな年齢なんだけど、
どうも違うっていうか、なんというか。

あとで調べたら、30代女性向け~40代前半のママ向け雑誌
らしいのだけれど。とりあえずOLとかバリバリ働く女性というより
ママだったり、ママではなくても主婦だったりを対象にしている
感じだったのだけれど…。どうも私には違う気がして仕方ない。

もともとファッション雑誌を読まない人だから、何が自分に
合っているのかとか全然わからないけど。
だからってAneCan読みたいですって言ったら一同、

「はぁぁぁぁぁぁ????」

ってなりそうだし^^;

ははは…。
雑誌、難しいよね。
とりあえず、無難に旅行雑誌とかがいいよね。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-05-23 15:19 | 趣味・独り言・日常

今朝の金環日食と、昨日のミニチュアドーナツと

今朝、夫が教会のことで呼ばれて、朝から教会に行くことに。
そのまま仕事に直行するので、私が車で教会まで送っていった。
それが、朝6:30過ぎくらいに教会着いたのかな。
で、駅までまた送って行って、それから母親のアパートへ向かった。
もう日食が始まっていて、途中途中日食メガネで太陽を見ていた。

日食、興味なかったんだけど、日食メガネ…
買っておいてもらってよかったなぁって思った。

c0027700_90566.jpg


母親のアパートに着いたのが、渋滞で遅くなって
7:30よりちょい前っていうくらいだった。
金環が34分って言われていたので、ギリギリ間に合ったと
思って、母親を引っ張り出して日食メガネを貸してあげた。
ちょうど雲がうっすらかかったんだけど、それがいい具合に
肉眼でもきれいに金環が見えて、興味なかった自分でも
ちょっとだけ感激。しかも、母のアパートに着くまで
BGMで聴いていたCD(PIANO VOICE)がすごく良くて
なんか、神秘的だったので、その音が残ってて感動ひとしお。

c0027700_932578.jpg


上の写真は、金環になる3分くらい前。日食メガネを通してないから
普通の空の写真だけど、それでも日食だから青空が暗いんだよね。
それだけでも普段と違った写真になったんだけど…。

金環が過ぎ去って、部屋に入って朝食をご馳走になった。
それからゴミ出しと洗濯が待っていたので自宅に帰ってきた。

帰ってきたら、昨晩寝る前に仕上げたミニチュアドーナツが
テーブルでお出迎えしてくれた^^

c0027700_98470.jpg

c0027700_982379.jpg

c0027700_983258.jpg


こんな感じで。
ちょっとだけ嬉しくてにんまりしてしまった。
作るのはいいけど、また置き場所に困るんだよね。
こういうのだらけだから…うち(^o^;)

でもまぁ、楽しいし、適当にまたどっかに置いちゃって
また次を作るんだと思います。自己満足ですから(笑)

今日は、夫が教会に呼び出されたおかげで、私も早起きして
日食も見れました。良かった^^
夫が教会に呼ばれたことも、日食メガネを買っててくれたことも
感謝感謝感謝です。

これから洗濯、掃除しましょ。




   
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-05-21 09:11 | 趣味・独り言・日常

6さいのおともだちのお誕生日に

あしたの日曜日は、私の小さなお友達の6歳のお誕生日。
彼女はいつも私に自分が大切にしているものをくれる。
シールだったり、においのついたティッシュだったり。
折り紙の折り方を教えてくれる。
自分の作品を私にくれる。
ときどきふっとお手紙を書いて私にくれる。
小さくてかわいいお友達。
彼女におっきなバースデーカード作った。

c0027700_13444428.jpg


ぷふふ。おっきすぎた037.gif
お誕生日プレゼントも買ったのであとで
お届けしたいと思っているけど、土曜日だから
家族でお出かけしてるかな(*^o^*)
あしたはきっといろいろ忙しいので今日あげたいんだなぁ。







  
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-05-19 13:46 | 趣味・独り言・日常

ビーズできたよ…っていうお知らせ^^;

c0027700_0373395.jpg
facebookで、ビーズ作ったらブログにアップするって入力していたので、アップ(笑)
一応、クレープアラモードっていうタイトルの作品だけど。

………なんか違う!

明らかになんか違う。

ちょっとイメージ違う。

まぁ、技術が未熟だったってことで。

わかった!なんか紙巻いとけば
クレープっぽかったのかなぁ。
いやいや…。そんなごまかしは………ねぇ^^;


残念。
とりあえず作ったという事実だけ
ここに残しておきますwww
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-05-19 00:41 | 趣味・独り言・日常

わたしの一日の動き(笑)

いろんな方々(なぜかたいてい中年の方々)によく聞かれます。

「子供もいないのに専業主婦でヒマじゃない?」
「まいにち何してんの?」
「いいわねー、遊んで暮らせて」

はい、大きなお世話です。
やりたくて専業主婦してるんぢゃありません。
仕事仕事仕事、仕事が人生の第一優先順位だった私が
なんで専業主婦?ってそりゃ当初は思いましたさ。
悲しかったですわ。
人生に生きがいが見出せませんでしたわ。
でも人の行動にはそれぞれ理由があるんです。
今は自分のこの生活を好きになれるように前向きなんです。
なので、そういう人たちにはいつも言ってあげます。
「はい、遊んで暮らせていいでしょー(*^o^*)/」って。
そんな私の言葉にイライラすればいいサ!くらい思いながら(笑)

さて。そんな私…毎日何しているのか。
たいていおんなじなので教えてあげます。
大きなお世話やく人に限ってこれ、読まないと思いますが^^;

今朝は9時に起きました。
昨晩、You Tube三昧で夜更かししました。
起きて、洗濯機まわして、うずらちゃんと金魚ちゃんにエサあげました。
それから軽くピアノを弾きました。たぶん15分くらい。

c0027700_1636547.jpg


先週から練習はじめたバッハ。
まだ右手だけ流してます。バイエル卒業程度なのでね^^
10分やって、それからカーブスに行って筋トレ30分しました。

それから帰ってきてシャワーして、また15分くらいピアノ弾いて。
朝ごはんがわりのプロテイン飲んで。
洗濯物干して。金魚が死んでることに気付いたので
庭に埋めに行って。金魚の水槽とろ過装置を洗って干して。
3階の物置に行って、バッハを大音量でかけながら
物置整理して、掃除して。バッハのCDが60分だったから
それくらいの時間ずっと整理や掃除。
そのあとまたピアノ弾いて。たぶん15分くらい。

パソコンつけて、facebookみて。
日曜日の子供達のクラスの準備しようと思って
範囲のところのテキスト読んで。それが30分くらい。
そのあとまたピアノ15分くらい弾いて。
庭に出て。植えてあるものたちの成長具合をチェック。

c0027700_16435370.jpg


これはプランターに植えた朝顔。間引きしなきゃだけど
まだしてない。朝顔の向こうに去年いただいたイチジクの木が
あって、これは去年よりだいぶ大きくなった。

c0027700_16451890.jpg


去年植えたみょうが。
去年は何にも出てこなくて、今年こうして出てきた。
左はゴーヤ。連作できないって読んだから
ここ育たないかも。去年も同じ場所でゴーヤしたから。

c0027700_16463789.jpg


これが大葉。去年もここにタネまいて今年もここにまいた。
でもこれ、本当に大葉かな?って毎日疑問視しながら見てます。

c0027700_16472761.jpg


最後に、今年はご近所さんと共同で荒地を開拓して
つくった畑にまいた枝豆のタネ。芽が出てた。けど
畑の状態が悪いから育つかどうかはナゾ…。

土いじりはそんなに好きじゃなくて、
家庭菜園も得意じゃないから、夫の仕事だけど
でもこうして眺めて歩くのは好きだから
ずーっと長い時間そとで眺めてたり。お水や栄養は
ちょっとずつあげてます。

それからおうちに戻ってまたピアノ15分くらい弾いて。
どこかでお昼にフルーツグラノーラ食べたけど
タイミングがどこだったか覚えていない^^;

今日やばいなー全然栄養摂れてないなーって思って
夕食の献立考えながらキッチンまわり掃除して。
またピアノ15分くらい弾いて。
郵便とかを取りに外に出たら、注文してたCDが来てた。

c0027700_16531223.jpg


もう10年近く前にリリースされたCDだけどね。
持ってなかったのでね。
PIANO VOICE TK PIANO WORKS -Tetsuya Komuro-
です。小室哲哉ファン歴、23年になりました。
偶然にも小室哲哉の出身地である府中市にほど近い
ここ国分寺市に住んでいる現在、なんだかとっても
気持ちが良いです。勝手に。気分の問題です(笑)
府中はほかにも大好きな友達が多数住んでいるので^^

で、CDを聞きながら、いまこうしてブログかいてます。
今日はたいして何もしてないですね。でもこんなもんです。
家事の合間にピアノ弾いてるのが基本。
その合間に、畑みたり、教会のことやったり運動したり。
心にゆとりがあれば、ビーズとか作ったりお菓子作ったり。

でも本当は、いまここで書いた、毎日していることの
全てが好きじゃないことだったり苦手なことだったり…。
なので、本当に専業主婦とか苦痛だったんだけど。
でも、もうこの生活もあと少しで2年になります。

好きなことは、【仕事・夜遊び・浪費】…でした。
たぶんそれらのことは今も好きです。
でも、もう戻ったらダメな気がしているので
あえて仕事はスポット的な超ド短期でしかしていません。
けど、亡き祖父が私に残してくれた言葉、
「いついかなる時に養ってくれる夫が養えない状況に
なっても慌てないように、1人で生き抜く力を身につけなさい」
は、ずーっとずーっと胸の奥でこだましています。

祖父が亡くなって11年。未だに1人で生き抜く力を
身につけられていない可能性があるわたし…。
奥の手は持ってるつもりだけどね。
「つもり」じゃあてにならない。

いまから、夕食の準備します。
とりあえず炊飯器におコメをセットして
ピアノちょっと弾いて、お野菜切って、
またピアノ弾いて(笑)
っていうごはんの作り方だから、集中したら
40分くらいでできるところを3時間くらいかけて
やってます。集中力はMAX15分らしい…私^^;

こんな毎日を過ごしています。
毎日遊んで暮らせていいわねーって言ってくれても
いいですよ。いいでしょー^^ってお返しします。
1人で生き抜く力だけは絶対身につけますよ。必ずね。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-05-18 17:08 | 趣味・独り言・日常

うずらのたまご

c0027700_18233137.jpg

先月からうちで飼っているうずらのイチゴちゃん。
ほぼ毎日1個ずつ卵を産むけれど、気付けば
冷蔵庫で7個になっていた。
どうしよう…って思ってとりあえず写真撮ったら、
タイミングよくうちの教会の宣教師が訪問してくれた(笑)
なんというグッドタイミングだ!と思った。
玄関を出て外で話していたら、お隣りさんが
ひょっこり顔を出したので、お隣りさんに2個、
宣教師さんに2個+2個で6個、出荷できました(*^o^*)/

宣教師さんがうちに来るってこと、全然ないから
びっくりしたけど、いろいろしゃべって楽しかった。
そして、うずらの卵をびっくりして見てた。

大きさがわかるように、鶏卵と一緒に写真撮ってみました。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-05-17 18:29 | 趣味・独り言・日常

吉祥寺 mono gallary

1年2ヶ月ぶりのブログ更新^^;
さぼり過ぎ…。
でも、この間はgreeかfacebookで何かしら
送信してきてました。ははは…。
ブログってなんか自分の中で重たい存在になってました。
でも、いろんな思いやいろんな変化の中で
またここに戻る…っていうね。どれだけ続くか。

c0027700_2327539.jpg


今日は、吉祥寺のmono gallaryへお出かけしました。
武蔵美通教の卒業同期2人と。
久々の再会にちょっとだけドキドキ。
楽しい時間をすごせました。

c0027700_2330883.jpg


学生当時、お世話になった先生の作品展に行ったのですが
先生のステキな作品に触れて、心がとろけました。
自分がデザインやグラフィックを学んでいたときのことや
そのときの気持ち、夢、熱い思いなどなどがたくさん
思い出されてちょっとだけ心が痛みました。
あの頃の経験や学びは今の私にどれだけどう影響していることか。

仕事にはしていないけれど、趣味だったり
ボランティアだったり、なにかとなんかを作ったりは
しているけれど、それも最近は心がそこになかったり
不本意だったり、いろいろだったので、たまには
遊び心を思い出して遊んでみよう!と子供のおもちゃを
購入して帰りました。

c0027700_23335661.jpg


ムースのドーナツショップ。対象年齢6歳以上。
粘土でスイーツつくりをするってやつです。
粘土は大の苦手なので、これすらできるかどうか不明だけど
ちょっと心を大きくして遊んでみたいと思います。
楽しんでできますように(*^o^*)
[PR]

# by suraimuyasroom | 2012-05-16 23:35 | 外出・旅行

緊急事態的な世の中

わりと長い年月生きてるあたしが
初めて経験する出来事。

予告されて全てが落ちる計画停電。
ガソリン売りきれなのに
車が長蛇の列をなしてる
ガソリンスタンド。
営業してるのに陳列棚に
なんの商品もないスーパーやコンビニ。
あいてるのに半分しか電気がついてない店舗。


これ…日本のどこまでがこの景色?
しかも今日に限って言えば、
職場で15:30に停電始まって、
停電がまだ終わらない18時過ぎ
暗闇の中、職場を出た。

で帰宅途中にうちの地域が停電始まったと
母親からメールがきた。
一日にダブル停電。

仕方ないから
昭和初期を満喫しますか。


真っ暗闇闇の中を徒歩で帰宅中のあたし
[PR]

# by suraimuyasroom | 2011-03-16 19:09 | 趣味・独り言・日常

悪質チェンメ事例

今日午後に入ってから友達何人からも同じようなメールで下記のメールがきました。
下のほうのが最初ので上ののは、その中のひとりが再送してくれた二回目のです。

枝野官房長官も悪質なチェーンメールが出回ってるので惑わされませんように、間違いを広めないようにと会見で言ってるので下記情報を共有しますね。

↓↓↓↓↓↓↓

http://www.cosmo-oil.co.jp/information/110312/index.html

2011年3月12日
コスモ石油株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報室
本日、「コスモ石油二次災害防止情報」と言うタイトルで不特定多数の方にメールが配信されております。本文には「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降る」と言う記載がありますが、
このような事実はありません。タンクに貯蔵されていたのは「LPガス」であり、燃焼により発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ないと考えております。近隣住民の方々をはじめ、関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしております事を
心よりお詫び申し上げます。
以上

On 2011/03/12, at 15:50,

---------------

工場勤務の方から情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください
コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい
できるだけたくさんの人に回してください


↑↑↑↑↑↑

以上です。
暇なのか、寂しいのか…人々が混乱するこういうチェーンメールを勝手に広めるやつは個人的には腹立たしいので蹴り飛ばしたいですね。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2011-03-12 19:14 | 趣味・独り言・日常

花粉症か鼻バカか

3月になってもうた。
あたしが年取る月^^;
が、3月ってめっちゃ天気悪いんだよね。
今日は月初から仕事休んだ。
月初って言っても職場の月初は21日だし、
月が変わっても何も変わることないから
あんまり関係ないんだけど。
みんな超優しくしてくれるから甘えて休んでしまった。

昨日は15人いるうちの課の部屋で
6人が花粉症でめっちゃ苦しんでた。花粉飛んでるんだねー。
あたし鼻バカだからちっとも花粉症にならん(笑)
花粉以外で、アレルギー性鼻炎だから、
既に鼻がいろんなことでバカになってて年中鼻水・鼻づまりだから、
既に花粉には反応しないらしい。
それを職場の新卒の女の子が鼻バカって呼んでた。
あたしはカビとほこりと猫が駄目なだけで、
それを避ければ鼻炎も何も起きないから鼻バカぢゃないと思うんだけど
よーにぃは完全な鼻バカ。

ティッシュとゴミ箱が手の届くところにないと大変なことになる。
1部屋にティッシュ2つか3つあるしね。
毎日時間場所かまわずくしゃみしてる。なのに、花粉症ではない。
花粉にはまったく反応しない。
掃除すると大変なことになるくせにあれこそ鼻バカだと思う。

花粉飛んでる?まったくわかんないけど、花粉症の人…お大事に…です。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2011-03-01 14:52 | 趣味・独り言・日常

無臭な人のはなし

なんか仕事忙しくて14時過ぎてからやっと昼休み入れた。

手術したとこらへんがうっすら痛い。
が、連休したとはいえ手術したのは誰も知らないので、
とてつもない重量物の梱包とか任されるし…。
たらたらヒマつぶしみたいなペースでやるからいいんだけど。
ただ甘えられたり信頼できる人がひとりでいいから欲しいなーとは思う。

そんな中、同じホーム上に降りてながら、
あたしとは違う分野の作業をひとりでひたすらやる女の子の近くで
あたしも作業してた。

作業しながら話したのは、無臭な人のはなし(笑)

うちのよーにぃは無臭。
汗かいても、インフルエンザで何日も入浴しない時でも、
朝起きたてでも夜中寝ぼけてても、飲み会帰りでも、
餃子山盛り食べても、球技大会や体育祭の帰りでも、とにかく無臭。
髪も口も体も足も腋も無臭。

するとしたら、髪がシャンプーのにおいと、服がレノアのにおい(笑)
それのみ。


よく何でできてるのって聞いてみるんだけど。不明。
ゴム製ならゴムのにおいとかするでしょ。でもよーにぃは無臭。
ヨボヨボなじーさんになっても無臭だったら人間じゃないとさえ思うはず。

そしたらうちの会社にももうひとり同じ人種がいると教えてもらった。
あたしの隣でスーパーな仕事ぶりをするたけさんらしい。
しかもそれを自慢にして真夏に履いてる安全靴を脱いで
その場でにおいかがせるらしい。

それがまったく無臭なんだよっと証言された(笑)
たけさんますます人じゃないな。アンドロイドだと思う。

てかうちらの結論としては、無臭な人は
置型消臭ポットの機能を装備しているんだというまとめ。

夕方は、そんな24歳のちっちゃい娘っ子とそんな話をしながら作業作業(笑)
ちなみにその子の彼氏は何かにつけてめちゃくちゃ臭いらしい。

彼氏がいえに帰ってきた途端に部屋が部室みたいなにおいになるって言ってた。

それは困る
困るよね~
[PR]

# by suraimuyasroom | 2011-02-24 20:29 | 仕事・職場

かなり珍しい行動

c0027700_15371459.jpg

あまおうミルク買った。

いちご味の加工品嫌いなあたしが
2年に1回やるかやらないかくらいの珍しい買い物。

おいしかった。
飲みたかったんだよ(笑)

いちご味のお菓子は絶対買わないけどね。
いちごミルク的な飲み物はたま~~~~~~に買う。

よっぽど仲良しかよっぽど一緒にいる人じゃなきゃ
あたしのこんな姿、見たことないよね。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2011-02-23 14:33 | 食べ物・飲み物

またぐるぐるきた

なんか日曜ってだめみたい。
先々週に続いてまたもや、吐き気とおなかぐるぐるがきた。

先々週は急性腸炎とか言われ、緊急点滴生活強いられてたけど
今週同じことになるのはまぢまずい。
違うことで通院許可出してもらって通院するから。

期間限定でバイト採用してもらったのに、
最近あたしの仕事の比重大きくなってきてる。

先週、立て続けに『こんなこともできるなんてすごいねー』
って言われたことがあり。

コールセンターでSV長くしてた人には、
当たり前のルーチン的な作業だったことなんだけど。
うちはコールセンターでもなんでもないただの事務所の事務職だから、
報告書とかスクリプトとかの作成はだれもしない
しないというか必要がない。

それをふとしたことで、できるか聞かれて。
できるよって言いつつその場でやったから、驚かれたみたい


なんでやって見せたのか。
てかなんであたしにできるか聞いてきたのか。

徐々に仕事量減らしてフェードアウトしていく計画が、
逆に変なインパクト与えてしまった。

どちらにせよ、身体がうまく仕事についてけないので
期待に完全に応えるのは不可能なのね。

よく言われる、体さえ悪くなかったら、
絶対糸の切れた凧みたいにふらふらいなくなるよね…
というあたしに対しての評価(笑)

その通りで、体調悪いからそれを受け入れてくれてる人や
場所にいさせてもらってるだけで。
自分がなんともなかったら、行きたいとこに行き、
好きな人と好きなように勝手に生きてる気がするのね。
周りもそう思ってるみたい。


今は、こんなあたしを受け入れておいててくれる職場と家にいる。
それをちゃんとちゃんと感謝して感謝してありがたいと思って生きていかなきゃ…
だから自分にできることはなんでもしますよの態度は見せてみてるけど。

が、このとこの不調はかなりやばい。だいぶやばい。
自分で自分のクビ絞めてるようなやばさ。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2011-02-14 01:34 | 趣味・独り言・日常

平和ボケの子供達

c0027700_15302078.jpg


うちの子供達
かなり平和ぼけした顔で
ソファーにくつろいでます


いいねー^^


あたしは昨日一日中
一階の部屋に篭って果てしなく終わらない片付けをしていたけど、
半分をgreeのクリノッペとハコニワのバレンタイン企画に費やしてた気が…(笑)


今日は洗濯してみてます。
こんな天気だけど、部屋のエアコンの下にツインハンガー立てて
そこに干すと、2時間で乾くのだよ!

部屋が柔軟剤の匂いになるので
嫌な人には嫌かもだけど

3連休の2日目も引きこもりなあたし。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2011-02-12 14:11 | 趣味・独り言・日常

シャアザク自転車

水曜日、自転車を買った
それも病院代に…といってもらった6万円から出した(笑)

会社からあたしの通ってる大学病院が歩いて20分くらいで。
毎朝駅から会社まで40分歩くとか…歩き時間が割ともったいない
と指摘され、自転車を買うことにした。

歩いてるせいか、明らかに制服がゆるくなってるのが
わかるくらい痩せたんだけどね(^。^;)

新しい自転車は1万円だけを財布に入れて買いに行った。
おにーさんに、1万円しか持ってないから、
一番安いのくださいって言ったら、1万円じゃ買えないよって言われた。
9980円が自転車本体の値段で、登録料500円だからって。

けどお札が1万円しかないだけで、小銭は500円玉があったので、買えた。
9980円のはいくつかあったけど、ハンドルがまっすぐなデザインのが
ひとつしかなくて、赤い自転車だったけど、それを買った。

シャアザクの赤とか勝手に思いながら(≧∇≦)

武蔵境の駅の高架下の駐輪場にあるよ!
出庫するときに100円払う仕組みだから、
何泊しても次に使う時に100円払えばいいお得な駐輪場。

3連休に加え、月曜日も雪予報だから、火曜日まで
駐輪場でお休みしててもらうけど(笑)
火曜日は通院日だからちょうどいいねっ!

おやすみー
[PR]

# by suraimuyasroom | 2011-02-11 04:06 | 趣味・独り言・日常

おれのえくれあ!

本日8時出勤


寒い


おれのえくれあうまかった

c0027700_15221755.jpg

[PR]

# by suraimuyasroom | 2011-02-09 07:46 | 食べ物・飲み物

会社から駅迄の道

野崎八幡
野崎
吉野南
京王ストアー前
西児童館入口
日本製鋼住宅前
井口日赤入口
境南二丁目
武蔵境駅南口

会社と駅の間のバス停の名前(笑)
まっすぐ一本道。

ここを毎朝40分かけて歩く。
帰りもたまに歩く。けど朝と違って帰りは寒さ倍増だから。

武蔵境じゃなくても三鷹駅にも吉祥寺駅にもバスあるけど。
あたしはなんとなく武蔵境利用。
ほかの駅はたぶん距離的に歩けない。


今は京王ストアー前でバス待ち。
そろそろバス来る頃だから。
モコモコブーツ履いてなかったら歩くんだけど、
今日はモコモコブーツだからもういいや。

給料日まであと6日。
歩いたほがよさげだけどねー。
もう疲れた…。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2011-01-25 19:04 | 趣味・独り言・日常

まったり映画鑑賞

レッドクリフⅡがテレビでやってた
Ⅰがレンタルに出たときすぐにDVDで観たけど、
それっきりだったから内容忘れてた。
三国志だからだいたいわかるけど(*^o^*)

映画のことを言うなら孔明役の金城武がほんとにかっこいい!
金城武は特にそんなに好きなわけではないけど、
知的な孔明がはまってた。


その前に上野樹里がやってる江姫の大河観てた。
あたしの大好きな織田信長は豊川悦司だった。
それは違うなーと思ったが仕方ない…。

信長はあたしの唯一の尊敬する人なんだよね。
信長を知る前は尊敬する人なんかいなかった。
信長を知った後、今までほかに尊敬する人とかっていない。


唯一無二なんだよね。
あたしの知ってる限りの信長の全部が好きだし。
それが豊川悦司は違うだろーって思って
残念感いっぱいだったんだけど。
全然ちがうとこで、金城武の孔明に納得だし癒されるし。



あした久々に会社行く気がする。なんか初めて憂鬱だ。
いかんな。
それはいかん。
[PR]

# by suraimuyasroom | 2011-01-23 23:57 | 趣味・独り言・日常