ダイエット生活はじまりはじまり

昨日買って帰ったボディースーツを着用しての出勤。冬服でも驚くほどラインがきれいになっているのがわかる。さすが補正下着(爆)
昨日同様、さっさと帰って来て7時前にはたんぱく質のごはん(プロテインっぽいもの)を豆乳に混ぜてシェイクしたものを300ml、バナナ2本、琉球もろみ酢50cc、香醋を2カプセルの食事をした(笑)それから夫の夕食をいつも通りに普通に作り、その後ストレッチをしながらテレビを観て‥‥。昨日の夜、帰宅後とまったく同じメニュー。でも明日は土曜日なのでどうかな‥‥。崩れそう。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-28 00:00 | 趣味・独り言・日常

激太りからの脱出計画の巻

今週はずっと午前中サンシャインまで出張。昼を挟んで午後は本来の南池袋のオフィスに帰ってくるパターン。でもサンシャインにいる間は、食事が普通に定食とかなんとか800円~1000円前後の普通の外食をしているもんだから、恐ろしいことにこのわずか数日でけっこう太った。もうびっくりだよ。
いくらなんでもそんなマンガみたいな話あるのかって思ったけど、太ることに関しては誰にも負けない私の早さ。自慢できないp(>_<)qというわけで。帰りにボディースーツを買って帰った。
高かった。でも最近身体の補正に無頓着でいた自分が悪い。これ着て、明日は出勤する。そして今日から寝る3時間前は何も食べない。ホント食べない。たんぱく質中心に食事する。頑張ろう!おーっ!!!

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-27 20:31 | 趣味・独り言・日常

家事三昧

今日こそ正真正銘のお休み。朝から雪が降っていたけど構わず洗濯。そしてもう一度洗濯。その合間に掃除して、家の中に洗濯物は干した。エアコンつけて、ガスコンロもちょっとつけたらけっこうすぐに乾いた。夕方近くに太陽が出てきたので、夫と私のパジャマは夕日にちょっと当てた。気休めでも太陽に当てる当てないは違う気がするから。アイロンもばっちりかけたし。

ただ、昼に昨晩作ったおかずを持って母の家に行くと家にいるからびっくり!思わず「なんでいるの?」って聞いてまった。
会社が潰れた‥‥‥‥って。これから職安行くところだって。参った。いや、ホント。
正直もっと稼がないと、私。こんな公共の場で言う話じゃないけど(爆)

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-26 00:00 | 結婚・主婦業・妊娠・育児

インターネットカフェというもの

インターネットカフェにいる。c0027700_18332986.jpg
今日は仕事を休みにしていたはずだったが、クライアントの都合で午前中だけ仕事をすることになった。その後、帰るかっていうと、そうではない。ちゃっかりやってきてしまった。
だって、家に帰ればたまった洗濯をするし、和室もけっこう汚れているので掃除しないといけないし、足りない食料を買い足ししないといけないし。なんていうか主婦放棄っていうか現実逃避っていうか。最近行ってない友達のサイトにも行きたかったし。いろいろ理由をつけてネットカフェにいる。2004年の年初めにネットカフェデビューをしてから1年経つけど最近はいろいろな場所を経験した。でも一番いいのはやっぱり今日いるココだ。家に帰っても結局一人なのでパソコンはできるけれど、集中度が違うんだよね。家では家事が気になるし。贅沢言ってるのはわかるけど………。
家事は家にいたらいただけやることあるからなるべく家事以外のことは家ではやりたくないっていうか、外でできることは外でしたいよね。家に帰れば掃除洗濯買い物炊事がわんさか待ってるからね。子供がいないだけまだマシなんだろうけど。そんなわけでネットカフェは私の憩いの場だ。最近遊びにお金を使っていないのでせめてここでストレス解消ナリ。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-25 14:59 | 趣味・独り言・日常

ミミボーの謎

耳がボーボー言うんだよね。なんなんだろ。そんな大きな激しい音じゃないんだけど。けっこう前から。たぶん1ヶ月は確実にボーボー言ってる。耳鳴りとは違ってて、プールとかに潜っている時の耳のカンジ。ぼわわわ~んってなってる。それがずっと。右耳が多い。じつは両方言ってることもあったけど、最近はずっと右耳。
4年位前、睡眠時間3時間を2週間くらいしてたら、ある日突然眩暈に襲われて床に倒れたまま起き上がれないことがあった。あまりに眩暈が激しすぎるので耳鼻科でいろいろ検査したんだけど、その時は疲れとかストレスが原因だった。1週間くらいで眩暈はおさまって通常通りの生活ができるようになった。だけど今度のは特に生活に支障も無い。電話のオペレータをしているけどインカムは左耳にするのであまり関係ない。だから特に医者にかかろうとも思わないけど、なんだろなんだろってのはずっと思ってる。なんだか誰か知りませんか~~~~~。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-24 19:49 | 趣味・独り言・日常

地図の読める女

地図好きな私の得意技は、一度通った道は忘れないってこと。
「女の子なのに珍しいよね」ってよく言われる。そう言われてもよくわからないけど、実際地図が好きなので、子供の頃は自分が通った知らない道は後で必ず地図を見る。どこを通ったのか実際に指で辿ってみる。そうするともうしっかり頭に入る。一人で行ける。大人になってからは実際通った道は映像として記憶に残るので、道とその沿道の風景や店がセットになって頭にインプットされる。c0027700_204271.jpg
うちは旅行するお金もないし、車もないので最近は頻繁に地図上で旅行する。指で辿って高速を走り、適当なところで下りて、知らない土地の名前を覚える。いつかここに行ってみよう!なんてインプットしたりなんかして。それは相当楽しい遊びだし、もっとたくさんいろいろな地図が欲しくなるんだけど、実はそれってけっこう寂しい女?それともヤバイ女?
私が本屋でいい地図をみつけると夫は決まって「うわっ。始まってもうた!」って顔をする。そして私は夫に「mapper」と呼ばれている。

っていうか、車買ってどっかにつれてってくれ~~~。
いやいや。車さえあったら連れてってくれなくても勝手にどっか行くからさぁ~~~。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-23 00:03 | 趣味・独り言・日常

夫に捨てられた!!

午前中だけ仕事をして帰ったわけなんだけど。夫がお休みなので、朝出かけるときに「待ってるね~~」って言葉をもらって出かけた。
仕事帰りにどっかで会って遊んでいけたらいいなって思ったので、仕事が終わってからメールをした。「今池袋」って。たいてい‥‥というか絶対返事が来るはずなのに来ない!
仕方ないので家に向かう電車に乗った。次の駅でまたメール。「今板橋」。それでも返事がない。あれれ???と思ってまた次の駅に着いてからメール。「今十条」。そして結果は同じ。どんどん送信メールがたまる。「今赤羽」「今北赤羽」「今浮間舟渡」「今戸田公園」「今戸田」‥‥‥‥‥‥最終的に自宅最寄り駅までそれで来た。メールをしても返事がない。駅を降りて「さびしい(/_;)」って送っても何もない。家まで徒歩5分の道を歩いていると、聞きなれた音が。
夫のHONDAのエンジン音。その音の方向を見ると家の方から夫が駅に向かってもうひとつ向こうの道を走っていくのが見えた。ガーン。
逃げられた!!!って思った。しょぼ~ん。しょぼぼぼ~ん。
でも私が家について5分もしないうちに帰ってきた。どうやら郵便局に銀行にと私が帰ってくるまでに済まそうと走り回っていたらしい。
絶対捨てられたと思った。せっかく一緒に買い物に行きたかったのにすっかり萎えた。疲れた。そして今日も激寒だった。さむーいっ!!((p(>_<)q))

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-22 00:00 | 家・家族

びっくり仰天

今日はサンシャインまで出張。他のグループの現場のヘルプ。
なのに、びっくりしたことについ最近までやってた仕事と同じ内容。なんてこった!こんなこと書いても誰もわからないと思うし、むしろわかっても困るんだけど、ホントびっくりした。

夜中に同じ現場のリーダーの男の子が酔って電話してきた(笑)
たちの悪い酔っ払い状態だったんだけどおもしろかった。いや、ホントに。それにしてもものすごい寒いので風邪をひかないかが心配だよ。酔っ払いもほどほどにしないとね。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-21 00:00 | 仕事・職場

楽しかった新年会

職場の新年会があった。しかも今の現場の初期のメンバー(2004.4以降くらいの)のみでのわりとプライベートな飲み会だった。c0027700_1274323.jpg
これがまたものすごく楽しい飲み会だった。今まで何十、何百とやっているような飲み会の中でも後々までも記憶に残る楽しいものだった。メンバーも初期のメンバーだったし、最近の仕事がみんなばらけて違う現場に行ってしまっていたこともあり、懐かしかったり心が和んだりでホント良かった。またこのメンバーでぜひやりたい。
でもたいていそういうのってもう同じメンバーでまた集合することって難しかったりするんだよね。寂しいことだけど。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-20 00:00 | 仕事・職場

ぐったりな夫ちゃんの横での私のつぶやき

今日の夫はやけに早帰りだ。私が、自分が休みなのをいいことにあちこち用事に出かけていたらその隙に帰って来ていた。また風邪っぽいようでぐったりしている。仕方ないのでおでん食べさせて、みかんも食べさせて寝かしてみてる。c0027700_21114479.jpg寝顔盗撮の巻(⌒ー⌒) ニヤリ
かわいい顔して寝ているが。それにしてもだいぶ疲れているらしい。丸付けがあるとかなんとか言っておきながらこんなに早く帰ってくるんだから相当具合悪いのかもしれない。体力ないみたいだし。
でも3学期は短いので助かる。早く春休みにならないかなぁ。その前にスキー合宿あるし、体験入学もあるのか!?なんだかんだで3学期は休日出勤がかなり多いです。その隙を狙ってどっか私も遊びに行きたいじょ~~。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-19 21:16 | 家・家族

夫の服装

今日はあまりにオシャレに無頓着なうちの夫に服を買ってみた。しかも昼休みに衝動買い。
1ヵ月後に学校のスキー合宿があることもあって、少しは何か違うのを着せてみないと、子供達に「先生いつも同じ格好してる」って絶対言われるに決まってるんだから。ホント服っていうものに(靴もかばんも時計も財布類もなんでもなんだけどさ)興味ないみたいで、自分で買わないし、見ないし。夫の親友はすごくオシャレで、夫にも誕生日などにいつも服を買ってくれるのでそれはすごくいいなぁって思うんだけど。夫は彼と一緒にいても別になんとも思わないらしく刺激も受けない(爆)
c0027700_845345.jpg
でも、今日私が買った服をはたして着てくれるんだろうか。だって一度気に入った服があるとぼろぼろになるまでそれだけを着続けるんだもん(爆)
ほんとにかわいい顔してんだからそれなりにオシャレに気を遣えばもっともっと女の子にモテるのに。

・・・ん???私は夫が女の子にモテて欲しいのか!?!?!?!?!?!?!?

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-18 08:20 | 家・家族

妊娠と出産

友達から子供が生まれた報告の写メールが来た。
今年(2004.4~ )これで5人目の報告。この5人のうち、私より前に結婚したのはたった1人。あとの4人は私より後の結婚。なのにもうみんな子供できてるし。いや、みんなの方が普通なんだけど。また気持ちが複雑になってしまった。
欲しいけどできないできないって思っていた時期はもう過ぎて、もうどうでもいいや!の気持ちになってしばらく経つんだけどなんでなんだろってやっぱり考える。今はもう、欲しいとかそういうことより、自分だけどうして‥っていう、言ってみれば話のすり替えが自分の中で起こってる。
確かに子供、大好きだし、実際欲しかったけど、そのとき自分たちができるだけの努力はそれなりにしてきて。それでもできなくて。今はたぶんこの生活のペースを乱されるのが怖いから「別にいいや」って気持ちになってるんだけど。それでもこうして2ヶ月に1度のペースでどこかから報告が来るとなんか厳しいね。なんだろね、私も。
妊娠したら具合悪そうだし、出産したら忙しそうだし。ホント別にいいやって最近はだんだん心からそう思ってきてるのにやっぱり釈然としない。悔しいなぁ。もうなんの努力もしてないのにね。困った困った。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-17 00:00 | 結婚・主婦業・妊娠・育児

寒いし疲れたし。

寒かった。いや、ホント。でも雪降るっていう予想だったのに降らなかった。昨日も今日も。ずっと冷たい雨が降っているだけだった。
教会のことで昨日、今日と忙しかった。やっと終わったと思ったら土日も終わってて明日からまた仕事だ。休み欲しいなぁ。ってか、いろいろありすぎです。まったく。
愚痴になりそうなのでおやすみなさい(-_-)zzz

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-16 00:00 | 趣味・独り言・日常

ティッシュとゴミ箱

うちって誰のどんな家よりもこのセットがたくさんあると思う。
たまたま夫婦2人ともそうだったんだけど、昔からティッシュとゴミ箱が2つセットで近くにないとダメな人なのね、うちって。だから自分がいそうな場所には必ずある。この6.6.10の2LDKのアパートにはこのセットが全部で5セットある。でもさっき私が1セット増やした(爆)
だって、私と夫の座る位置が違うじゃない。夫の方にあったらダメでしょ、それ。
ちょっと病気かもね、私たち。キッチンにひとつ。リビングにひとつ。パソコンの横にひとつ、セミダブルのベッドの両サイドにひとつずつ、そして和室に1つ。
うちね、ハウスダストのアレルギー持ちなんだよね、2人とも。私なんて喘息もあるし。そうするとティッシュは欠かせないでしょ。ティッシュが必要ってことはゴミ箱も必要。いちいちどこかまで取りに歩くのは耐えられない。ところがどっこい、よそのお宅ってホントどこにもないのよね、ティッシュもゴミ箱も。キッチンならキッチンにしかないとか。あ、たぶんベッドルームくらいはあるだろうけど、客の私としてはそこまで行かないし(;^_^A
今、私の母の家もそうなんだけど家の中に1セットしかないのよね。ありえないです。普通そんなに要らないもの?私、特にたまにペーパークラフトするとすごい紙c0027700_1410282.jpgくずが出るからもうひとつ臨時ゴミ箱増やすし。それも今、「臨時」じゃなくて「常時」にしようかと考案中。やっぱり病気ですかね。それがまた2~3日でどこもすぐいっぱいになっちゃうんだ、ゴミ箱。そしてティッシュもすぐなくなる。今朝も和室のティッシュがなくなってて、夫がちょっとむっとしてた(笑)

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-15 00:00 | 家・家族

都会と田舎の温度差

なんか気温差があるってどうやらホントらしい。
っていうのも、今日、昼休みに板橋在住、飯能在住、浦和在住の3人が集まった時に、東京と埼玉は気温が違うって話になったんだよね。その時は浦和はほぼ東京寄りだし、(北区、足立区が埼玉寄りって言ってもいいけど)たいして違わないと思っていたんだよね。しかも私なんて毎日池袋行ってて気温感じてるわけだし。違うと思ってないし。
でも「西所沢に住んでいる友達が東京と気温が3度違うよって言ってた」と板橋在住の彼女の口から出た時はちょっとびっくりした。西所沢ってそんな田舎だったっけ?実はあんまり行った事なかったりするからわかんないけど。そしたら飯能はどれだけ違うのさって話だよね~って話してたんだけど。

今日、21:15頃港区の広尾にいたんだけど。そこで建物から出たときにすごく暖かいなって感じたんだよね。「なんだ、今日暖かいんじゃん」って。それで電車乗って、浦和まで来たら、まぁ時間も22:15くらいだったけどものすごく寒かったんだよね。なんだこの違いは!意味がわかんないよ。だって浦和、山があるわけじゃないし川沿いじゃないし。なんでこんな寒いのさ。時間が同じだったら暖かかったのかな。それを検証したいよね。そうじゃないと納得できん!
でも地球温暖化が問題になっている昨今、東京の方が暖かいなら、田舎にいたほうが少しは安全ってことかなぁ?まぁ、東京、埼玉レベルなら何ひとつ変わらない気がするけど。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-14 00:00 | 趣味・独り言・日常

結婚したんだねっ!‥‥ってことで。

びっくりした。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050112-00000037-sph-ent
いや、イイ年なんだからびっくりすることじゃないんだけど
でもなんとなく、結婚しない(できない)んじゃないかなぁぁぁぁなんて失礼ながら勝手に思っていたのでびっくりした。だってさぁ~。まぁ、いいんだけど。
大好きだったからね、尚ちゃん。もう尚ちゃんって呼ぶような年じゃなくなっちゃったけどすごく大好きだったからねぇ。いやぁ、良かった良かった。
ホント良かった(*^o^*)嬉しいなぁ。なんか書いているうちに段々ふつふつ喜びがにじみ沸いてきた。

そういえば、杉田かおるも結婚したんだよね。玉の輿だったね。すごいね。いいなぁ。
c0027700_1358284.jpg
‥‥玉の輿。いや、いいこともないかもしれんけど。まぁ、他人を羨むことはやめましょう。自分の人生を自分なりに精一杯生きていけば悔いはないはず(笑)
なんとなく掲載してみたまるごとチョコバナナ(笑)


[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-13 00:00 | 結婚・主婦業・妊娠・育児

冬将軍

うちの夫は冬将軍っていう言葉が嫌いらしい。生理的に嫌だって言う(爆)。
私なんかはN○Kの真面目くさった顔のアナウンサーが冬将軍到来とかいう言葉を発するとかわいいっていうか、おかしいっていうか笑っちゃうのに、夫はその逆でムカツクらしい。何がそんなに気に障るのかは不明。
今日はホント冬将軍に襲われたよ、私。いつもなら原付で行く、与野とか北与野っていうところに自転車で行ったのだ。だって、一緒に行く人がいつも自転車で行っているっていうし、自転車以外の乗り物を持っていないから。いつもなら現地集合なんだけど、今日は一緒に行動しないといけない理由があったので、自転車で行った。
そしたら北風は強いし、冷たいし自転車は疲れるし。ホント参った。夜、3時間だけお仕事に行ったんだけど熱っぽいのかだるいのか耳までボンボンしてて大変だったよ。冬将軍めっ!!!

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-12 00:00 | 趣味・独り言・日常

目標を持った生活

昨日からうちの中がすごくきれいなのだ。昨日からってまだ2日目じゃないか!って思うかもしれないけど、ちょっと目標を作ったのだ。とりあえず期間は2週間なんだけど、絶対散らかさないで出したもので用事が済んだらすぐ片付けるっていう目標。あとは、汚れてるなぁって思う箇所を見つけたらすぐキレイにするってこと。
たとえば、ガスコンロとか油がはねているのをそのままにしがちなので‥(;^_^A
でもおかげですごくきれいだよ。まだ2日目だけど(笑)でも目標を持つってすごくいいことだよね。すごくね。生活に張りがあるよ。ホントに。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-11 00:00 | 家・家族

鍋の話

今日はキムチ鍋をしたヾ(@^▽^@)ノ
鱈とえのきと白菜としいたけと大根と豆腐を入れた。他に何かおいしい鍋を知っている人募集!何かいい鍋知ってたら教えてください。
そういえば、先週のTokyoWalkerに全国の鍋お取り寄せってあったよね。あれ、試してみたいと思います。でも一番安いのは2人前で3000円台のきりたんぽだった。それは何回も食べたことあるんだけどなぁ・・・。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-10 23:37 | 食べ物・飲み物

離婚!?

‥‥‥って私じゃないです。Yahoo!ニュースに載ってました。
「黒木瞳、離婚否定せず」って。それはショックですねぇ~。私黒木瞳大好きなんです。実際はどうだか知らないけど、すごく貞淑なカンジがするんですよね。愛人の役とかもけっこう多いけど、実際はすごくいい妻で、いい母なんだろうなっていうイメージを抱いているので。
なのでそういうの、事実かそれとも話を大きくしてるだけかわかりませんが、イメージ壊れるので困るんですよねぇ~~~~。私、彼女のようになりたいってものすごく高い理想を勝手に抱いているのでぇ。

‥‥って誰に言ってんだ、わたし。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-09 20:19 | 結婚・主婦業・妊娠・育児

奉仕って--------- 

今日は前から書いてた3日連続奉仕日の最終日。奉仕って呼ぶのは私が行っている教会の関係のことで、仏教でいうところの先祖供養のようなもの。前にも書いたことあったかな。
今日は、教会の中学高校生の子供達との新年会もあったので、ちょっとハードな一日だったけど楽しかった。
奉仕ってさ、いわゆるちゃんとした仕事をするのに報酬をもらわないってことなんだけどさ、これってなんか言い知れぬ喜びがあるんだよね。私だけかな。報酬もらえるとなると、私利私欲とか出てくるし傲慢にもなると思うのよ。仕事でも競争意識とか生まれるし。そうじゃなくて、相手のためを思って心をこめて何か一仕事するってすごく気持ちのいいことなんだよね。それが好き。そうは言っても体力的に相当ダメージ受けているのが実情なんだけどね。

今日は待ちに待った複合機が届いた!
まだ開梱してない。なので、梱包された箱の一部の写真を掲載。c0027700_0282595.jpg

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-08 00:00 | 教会・宗教関係

ブログに手を出した。

とうとうブログに手を出した。実はブログは去年の秋からやるかやらないかを悩んでいた。でも結局やらないことを決めたのであったが、なぜか突然こうしてやってしまった。心境の変化についてはここでは言わないけど。どうせなら今年の最初からと思って新年の日記からこちらに移した。今後ともよろしくお願いします(何を!?)

今日はまた奉仕に行く。昨日、そのまま泊まって、向こうで朝からいろいろやるつもりでいたが結局帰ってきたので夕方まではうちにいる。うちのことをしよう。明日も昼前から行くので今日こそ泊まりたいけどたぶん帰ってくる。
c0027700_0483675.jpg
今日は七草粥の日。結局帰って来て夫のために七草粥を作った。
ものすごい夜中になってしまったが‥‥‥(;^_^A


[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-07 00:00 | 趣味・独り言・日常

泊まるか泊まらないか

今日から夫も出勤。昨日まで元気だったのに今日は熱っぽいと言って夜はぐったりしていた。
私は今日から3日連続教会の奉仕の責任があったのでそっちに泊まろうかと思っていたんだけど帰って来て良かった(;^_^A 。まぁ、おかげで明日しようと考えていた予定はチャラなんだけどね。明日はホント泊まりたいなぁ。どうなんだろなぁ。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-06 00:00 | 趣味・独り言・日常

初出勤と映画鑑賞

今日から出勤です。まだ冬休みで安らかに眠る夫を横目に朝から出勤しました。昨日はとっても暖かな気候だったのに今日は寒かった!
出勤してびっくりしたことがあった。いや、社内事情なのでそれは書けないが、かなりショックだった。
今日はお正月に借りてきてまだ観てなかった映画、「ウォルター少年‥‥‥」を観た。一緒に借りてきた「戦場のピアニスト」も相当良かったけど、これもかなり好きだった。いい気分の映画だった。オスメントが好きだしね(;^_^A
さて。明日は夫も出勤です。
私は明日から3日連続奉仕をするのでちょっぴりだけ気が重い。いや、重くない重くないぞっ(;^_^A 。


とりあえず、昨日行ったラクーアの一部分の写真を載せてみました。
c0027700_13423721.jpg

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-05 00:00 | 趣味・独り言・日常

大掛かりなドライブ

今日は予想してなかった展開のドライブとなった。とりあえず、イタリアレストランにランチに出かけ、その後複合機を見に電気店へ行って、そして終わるはずだった。 ところがどっこい、次は浦和花月店へ行った。なんの‥‥?ってそれは燃えてしまったあの店です(爆)
いや、見たいとは思ってたけどホント行くとは‥。申し訳ないですがホント燃えてました。隣のファミレスはさぞかし怖い思いをしたんだろうなぁって思ってみちゃいました。
その後なんと都内へ。ずっと南下して行き着いた先は後楽園。私の故郷だった。ラクーアをまだ体験していなかったのでちょっと寄ることにした。私が育った頃の後楽園とはえらく違った景色だった。でも服を買って、お茶してひとつだけ乗り物に乗って(^-^)十分に満喫した。そしてそして、なんと池袋へ。
昼間も見たけどまたビッグで複合機をみた。年賀状のシーズンが終わったので安いのはホント安い。でも実は、年末が一番安かったことを知った。プリンタメーカーのコールセンターで働いたことがあるのでプリンタはわりかしわかる。でも複合機となると、ちょっと甘いので店員さんにそれとなく聞いてみたりして。気に入ったのc0027700_1341885.jpgがあったんだけど、慎重派の夫の許可が下りず残念。明日には複合機でいろいろ遊ぶことを夢見ていたのに!
行きは暖かくて春みたいでバイクも気持ちよかったけど、帰りは吹きつける北風が冷たすぎて大変だった。車欲しいなぁ~~~。まぁ、バイクは渋滞がないからこっちの方がいいけどね。大掛かりなドライブでした。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-04 00:00 | 外出・旅行

ジャスコへ行こう♪♪

今日はバイクに乗ってジャスコに行った。北与野のジャスコ。北戸田のジャスコっていうのもあってね(笑)どちらも大きいんだけど、そしてどちらもけっこうできたてで新しいんだけど、とりあえず今日は北与野のジャスコへ。
これはなんていうか、昔ロサンゼルスの従姉妹の家に行った時に暇つぶしに連れて行ってもらったショッピングモールのように大きいんだよね。びっくり。楽しかった。特に何を買うわけでもなく、たc0027700_1340555.jpgだのドライブなんだけどね。

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-03 00:00 | 外出・旅行

チマチョゴリで初詣

今日はチマチョゴリで初詣となった。初詣と言ってもうちはクリスチャンなので日曜の教会に行くというものだったんだけど。
もともと一昨年チマチョゴリをひとつ買って持っていたんだけど、どう見ても結婚式とかに着るようなタイプの華やかさというか派手さ全開のものだったので、もうひとつ落ち着いたカンジのが欲しいなぁって思って買ったんだけど。それが元旦に韓国から届いたのでこれ幸いと思って 早速着てみた。丈もちょうどいいししっくり来るのでこれを着て教会に行ってきた。
夕方は、近所の教会の子供達の家をまわってきてあとはもう昨日と同じ寝正月状態;^_^A
のんびりでいいなぁ、まったく。日ごろの忙しさを全て取り戻すかのようなぐてぐてぶりな夫婦であった。
c0027700_13384832.jpg

[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-02 00:00 | 趣味・独り言・日常

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



といって、見事な寝正月っぷりでした。一日ごろごろテレビを観ていました。
しかもうち、一応2LDKなのですが、ベッドルームにしかエアコンがなく、パソコンもそこにあるので、あとはリビングからテレビを引き込んで、食料も持ち込んで、昨日の大晦日から引き続き、6畳一間のワンルーム生活をしてしまいました(爆)
こんなだらけ夫婦の実態を暴露しておりますがこの生活もあと2日くらいで終わります。

(アメ横名物、チョコの叩き売りでゲットしたチョコ菓子たち)

c0027700_13372788.jpg
[PR]

# by suraimuyasroom | 2005-01-01 00:00 | 趣味・独り言・日常