人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぐみちゃんのこと

娘を捜しています
つぐみ、どこにいるの?


…というつぐみちゃんのお母さんが作ったブログを見た。
今日のニュースでは埼玉県の草加市でつぐみちゃんに似た少女を見たという情報があったということを言っていた。いろいろ思うところはたくさんあるんだけれど、つぐみちゃんのお母さんをはじめ、家族や親族の気持ちを大事に考え、あまりこのブログに関してのことは言わないでおこうと思う。その代わり、早くつぐみちゃんの無事な姿が確認されますように。

もしも。もしもつぐみちゃんと今一緒にいる人があるとしたら、その人は何よりもご両親につぐみちゃんが無事である事を知らせてあげるべきだと思う。私は過去に家出少女を保護したことがある。…と言っても、ぜんぜん規模は小さくて、徒歩10分圏内の知り合いの娘さん(中学生)が父親とのけんかで家を飛び出してきたというだけのことだったんだけど。それでも私は彼女をうちに泊めた。彼女の家族に連絡をしたのは、彼女がうちに飛び込んできてから1時間以上経ったころ。いい加減夜中だったのだけど、そのたった2時間たらずの間も、ご両親は近所の公園やコンビニ、スーパー、神社などあらゆるところを探しまわっていたという。そのことをご両親に聞いた時は、なんでもっと早く連絡してあげなかったのかと後悔した。

今回のつぐみちゃんが誰か知り合いの家に飛び込んだとは考えにくい。でも、9日間も行方不明であれば、誰かが一緒にいる可能性も少なくないと思う。その誰か…がもしいるのであれば、早く知らせてあげて欲しい。ただ単にかわいいだけじゃなく、将来ある大事な若者なのだから、大人がそばにいるなら、その人はつぐみちゃんのことを大事に考えてほしい。

by suraimuyasroom | 2005-03-25 18:47