人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユースカンファレンス1日目

今日からユースカンファレンス。わかりやすく言えば、青少年の集い…か?14歳から18歳(現中2~高3)までの子供達が集まって3日間過ごす。今回は、埼玉県南部の子供達と千葉県東部の子供達約100人とその指導者の大人たちがついて、全部で140人ぐらいの参加者が集まった。場所は小川町にある少年自然の家(今は名前が違うのですが、あえて旧名で書きました)。埼玉からも千葉からもそれぞれ実行委員会というのを作り、そこの子供達がすべてのプログラムを計画してみんなを引っ張っていく。
ちなみに1日目の今日は、
11:30~ 集会室集合。入所式。
12:00~ お昼を食べながら班ごとに分かれて交流会
15:00~ 運動会
17:30~ 夕食
18:30~ タレントショー
20:30~ お風呂
21:30~ 班長会議

というおおまかなスケジュール。ユースカンファレンス1日目_c0027700_9101393.jpg
私が毎週いつも教会でみている浦和の子供達はこのタレントショーでゴリエのMickeyをやった。2ヶ月くらいずっと毎週練習してきただけあって、全部で12団体ある中での優勝だったヾ(@^▽^@)ノ商品はフツーにお菓子なんだけど、子供達は大喜び。私も嬉しかった。本当に嬉しかったのだ。ユースカンファレンス1日目_c0027700_9104247.jpg揃いでポロシャツを買って、リボンもつけて、ポンポンも作ってちょびっとお金もかけたけど、頑張って良かった(^0^*最後は表彰状と一緒に記念撮影をした。

by suraimuyasroom | 2005-03-29 00:00 | 教会・宗教関係