人気ブログランキング | 話題のタグを見る

284 / 市ヶ谷

284 / 市ヶ谷_c0027700_18155310.jpg

午後、データ入力のバイトのために面接に行った。

勤務地は立川を希望したが、本社の市ヶ谷で面接。
面接来てーの電話も適当でひどかったけど
面接も驚きの連続。
まずはいきなりみんながデータ入力してる部屋の
一席に座らせられ、
『じゃーウォーミングアップから』と言われ
長文の書かれた紙を渡された。

は?と思ったけど入力しろってことだと思ったから
はいって返事して入力し始めた。

次に本番やっていいですか?と言われ本番へ。
たぶん1分間の時間だろうと思うが自信はない。
284という数字が出た。284文字入力したらしい。
それしかできないか???という感覚だったが
速いですね…と言われた。
普通一般的にはどれくらいだろ。

そのあとその席のまんま15分くらい放置された。
で、ようやく来た女性が面接連絡をくれた人だった。

長く待たせてごめんの後に、明日から研修ねって
突然言われた。何にしても唐突な会社だ。

まぁいろいろ融通ききそうだからいいやって
思い、明日とあさって5時間くらい市ヶ谷で研修。
バイトしてた顔ぶれは、20代前半くらいの男子か
40代前半くらいの女性というなんか極端な顔ぶれ。
全員無言でひたすら入力。
客観的に笑えた。



帰りに母校の専門学校を通るので寄ってみた。
母校であり、初の就職先でもある。
初というか、正社員で働いたのはここだけだ(笑)

入って行ったら驚くことに、当時のお局…いやいや
師匠たちが3人揃っててびっくり!!!

自分の親かそれ以上の年齢の師匠たち。
毒舌に毒舌で返せるくらい大人になったあたし(笑)
とりあえずそれぞれが好き勝手しゃべって
まとまらない図は20年たっても変わらず。
これも客観的に笑えた。

わりと楽しげな一日だったね(*^o^*)
明日からやっとバイトだよ〜ん\(^ー^)/

by suraimuyasroom | 2010-08-25 18:15 | 仕事・職場