人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20101230 最終出勤日です

毎朝、「前日に誰が何本電話とったか」の上位3位がはり出される。

1位は150本前後。2位は130前後、3位は80本前後。
かなり差が出る。あたしは電話とる人じゃないけど
午前中は狂いそうになるくらい取る。


午前中に電話多いのに昼入りが3人もいる。
朝も3人しかいないのに^^;

けど150本は相当すごい。
前の電話の後処理終わってなくても電話とるしね。
あたしも最近は午前中それを真似してみてるけど、
4件連続やると1件目の用件忘れる。

だいたい何時に着くか?の問い合わせだけど、ドライバーの携帯がすぐ繋がらないと
もう忘れそうになるよね。
だから一件一件全部を画面コピー残して、それにメモるんだけど。
それでも1人で『荷物の問い合わせ4件あるんですけど』とか言われたらバタバタする。
画面4つ開けられるときと開けらんないときとあるから…^^;


昨日は壮絶だった。
クリスマスがピークなのは間違いないけど、
実際おせち関係の荷物も多いから年内一杯死亡するね。

あたしは明日からお休みしちゃうけど…。


起きるのが今日ほど苦痛な日はなかった。
でもお金ないからお弁当作らないといけないし、
今日はゴミ最終日で、燃やせるゴミ、資源プラゴミ、瓶と缶とテンコ盛りだったから
キッチンと玄関を何往復もした。


うちの自治体は戸別回収だから、玄関前にそれぞれのごみ箱出しておけばいいだけなのが
まだ救いなんだけどねーーー。

しかし……
寒すぎる。


今日は倉庫仕事しなきゃなんだけど。
冷凍庫なんかドア開けた瞬間、荷物の山でどびっくりだよ!!
新幹線の駅のホームにある、ガラス張りの待合室くらいの大きさの冷凍庫なんだけどね(笑)

ドア開けたら荷物の壁で中に入れないなんて客観的に爆笑できるけど。
明日配達予定だけど、ネット追跡したらもう店舗にあるみたいだから
取りに行きますーとか言われるし。そんなに簡単に言うなってば。
探せないよ!出せないよ!
たぶん時間や日にちの指定が早いほうが入口付近だから、
明日配達は奥にあるから無理無理無理(笑)


そんなこと、お客さんは知るはずもない。
無理を平気で言う人たちばかりだから、一件にかかる時間がのびのびで、
どんどん仕事がおしていく。
そんなのもほかのお客さんには関係ないから
できないのは全部あたしたちのせいになる

訴えるとか意味わかんないこと言われる
やだやだ。みんな自分勝手でほんとやだ(笑)

by suraimuyasroom | 2010-12-30 08:39 | 仕事・職場