人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ぽちゃおじさん

うちのカスタマーサービス課に
色が白くてぽっちゃりしたおじさんがいる。白ぽちゃおじさん(笑)
前の会社に同じようなのがいたけど、
それはおじさんに見えてもけっこう若かった(^。^;)

うちの会社にいるのはたぶんほんとにおじさんだと思う。


わりと要領悪くて間も悪い。
うちのお局的存在に舌打ちされちゃう感じ(┳◇┳)
今日なんかクレームが来てた件で店長にめっちゃ怒鳴られていた。

この人、あたしによく仕事ふってくる。あたしの仕事じゃない仕事をふってくる。
あたしの仕事だと信じてるのか、勘違いしてるのか(一緒か)
自分でやるのが面倒だからあたしにふるのか。
真相は謎だけど、とにかくあたしのできない…範囲外の仕事が
彼からよくまわってくる。


最初はあたふたして右隣のたけさんか、左隣の係長に、
これどーしたらいい??とか聞いてて。
そーすると「彼に戻すからいいよ!」と言って上司たちは受けとってくれる。

が、最近はあたしが直接彼の席に行く(笑)

めっちゃ笑顔で。
これあなたの仕事ですよーってことを言わずに、
あたしがやろうとしたけどできなくてーみたいな言い方で(^^;)

そーすると彼はそれを見て
「おかしーなーなんでそっちにこれがいっちゃったんだろー
 ごめんねーこっちでやるからー」
って必ず言う。

それがなんかおもしろい。
嫌とか苛々するとかではなく、純粋におもしろい。
だって何度も同じこと繰り返すんだもん。で、学習しないんだもん(笑)


あたしの中で日に日におもしろさが増してくから、
調子に乗って関係ないことでまで話しかけてみる(笑)

前の会社だと、こういうのにいちいち苛々して
まわりになだめられてたのにね。
環境変わるとあたしも変わるね。てか、前は頭まわらないとか、
意味不明の人ばっかだったから腹も立ちやすかったさ。

今はほぼほぼみんながみんな仕事できる。頭の回転早かったり能力高い人多い。
珍しい職場だよ。
だからこの白ぽちゃおじさんがおもしろく見える。

あたしの心理状態もそりゃ違うって(笑)
仕事できる人が多い職場って幸せだね。

by suraimuyasroom | 2011-01-07 19:55 | 仕事・職場