人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面接と転勤と就職

昨日…支社からなんか偉そうな人来た。
関東支社とか西関東支社とか東北支社とか
いろいろあって、支社の中で東京店とか、
千代田店とかいろいろあるのだけど。
支社の人なんか電話で話すこともほとんどない。
昨日は、面接とか言って、ひとりずつ呼ばれた。


職場環境どうですか
コミュニケーションとれてますか
飲み会とかありますか
残業多くて困ったりしていませんか
何か話したいことありますか


とか。
満足してるからあたしは5分くらいで終わった。

あたしと一緒に本社の中央カスタマーで研修受けた
ほかの店舗の人にもあるといいなと思った。
なんか店舗であんまりいい待遇受けてなくて
いじめられてるみたいだから。
要領悪いのと、声小さくて聞こえにくいから、
いじめられるのもなんかわかる気もするけど。


で。
昨日はドライバーさんたちの4つある部署の
ひとつのとこの係長が転勤になった。
転勤は4日前発表だった。

二つ隣の店舗への転勤だから近いんだけど、突然過ぎ。
あたしたちカスタマーサービス課の人間は、
現場サイドの役職者の中で彼がいちばん好きだった。


いつも笑顔。圧倒的に仕事早い。声が大きい。
ありがとうをたくさん言う。ごめんねもたくさん言う。
潔くて爽やかで決断力あった。

たぶんあたしと同じくらいの年の係長。
係長クラスがうちの店舗は5人いるけどいろいろ断トツだった。
だからこそほかの店舗に行かされ易いよね。
うちの店舗は小さいけど業績はいろいろ安定してるので。

しかしもったいない。

昨日の帰り際、珍しく事務所にいたのでちゃんと挨拶できた。
朝までカラオケした時に3回もAKBを踊りながら歌った元気な係長(笑)
すぐに戻ってくるからまた行こうなって言ってくれたそれまであたしがいるかな…。


なんかいろんなとこであたしのこと辞めないでほしいって
言ってる子がいるらしく、あんまりよく知らない人まで辞めちゃうのって聞いてくる。


あたしもよくわかんないただ、思いのほか居心地のいい職場になってるのは間違いない。

春から就職するからって面接の時に言って採用されてるけど、
ほんとに就職するのか謎だしね。いつ就職するかも謎。
ほんとにあたしを必要としてるのかも謎。
あたしはいつも表面に必要だよーって出されると弱いから、
そこに居ちゃうから、なんにも言われないと行かない気がするんだな。


でもうちの会社に残るなら正社員になりたい。
日曜日休みたいとか言うとたぶんなれないけど、
給料違うしねーーーーー^^;

by suraimuyasroom | 2011-01-21 08:55 | 仕事・職場