人気ブログランキング |

自衛隊員って・・・

イラクで武装グループに拘束されている邦人のニュースを見た。彼は日本では陸上自衛隊の空挺団の所属だったらしいが。その後もフランス軍の外国人部隊にいたといい、非常に優秀な隊員だったようで。だから…というわけでもないけど、強靭そうな勇敢そうななんともデキるという顔をしている。自衛隊員も警察官もそうだけど、その手の職業についている人は頼れそうだったり強そうだったりする見かけを持っている…と思っているんだけど・・・。

何が言いたいかというと、夫の弟が高校を卒業し、この4月から自衛隊に入隊したんだけど。それがどうもいまいちピンと来ない。5人兄弟の末っ子なんだけど、だからかどうかわからないけど優しげで、おっとりしているカンジのイメージがある。それほど親しくしゃべったことはないのだけれど、なんと言ってもルックスがジャニーズ系なのだ。知らない人に写真を見せてジャニーズジュニアにいるって言ったらたぶんみんな信じるくらい。それが自衛隊ってどうなの…って。予想に反してこれがまたバリバリでどんどん昇格して強くて、たくましい男になったらこれまたちょっとがっかりだけど。でも最初はどんなでも入隊して訓練していけばみんなあんなふうになるのかなぁ。それともあれはやっぱり人によるのかなぁ。
そんなことをずっと思い描きながら食事の準備をしつつニュースをみていた。

何はともあれ、無事に解放される事を願うことは言うまでもない。

by suraimuyasroom | 2005-05-10 00:00