人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の余韻

ばっちり昨日の余韻が残る我が家です。今日は昨日買ってきたいろいろな食材を並べつつ。ひとつインスタント汁ビーフンを食べた。昨日の余韻_c0027700_1825525.jpg
これは、新婚旅行でタイから帰ってくるときに向こうのセブンイレブンでけっこう大量にせしめてきたものと同じ。タイでは確か日本円の30円とかの値段で売っていたと思うのね。つまり10バーツなんだけど。それが昨日のテントでは50円で売ってた。ほぼ現地価格ということで、これは買いでした。あ、この下の写真に写っているビーフンとは違うものですよ(^-^)ちなみによく輸入雑貨とかを扱っているお店で売ってるこれは、なんと100円します。ぼり過ぎですp(>_<)qさぁ、そしてもうひとつの目玉商品はグアバジュース。ほとんどみなさんタイビールを買って飲んでいましたが、うち夫婦はアルコールは飲めないので、ジュースで…ってことになりますが、これがまた高い。200ccで100円だったら安いけど、だいたい150円とかします。それに比べてこのグアバジュース。昨日の余韻_c0027700_1825537.jpg1ℓで200円。お買い得。料理が辛いのでこれを片手に飲みながら食べました。しかも、会場で飲む用と自宅持ち帰り用と2つ買って夫を驚かせてしまいましたが。で、この緑色のパックがそのグアバジュース。もう1本買ってくれば良かったなぁ(;^_^A 。そして大好きなスゥイートチリソース。これは最近マクドナルドでフィッシュマックディッパーのソースになっていますね。マクドナルドいかない人には全然わからないと思いますが。これは本来揚げ物のソースに使うものですが、私はサラダのドレッシングにしちゃいます。おかしいですか。笑ってもいいです(爆)そんなわけで昨日の余韻を残しつつ。今日の夕食どうしようかなぁヾ(@^▽^@)ノ

by suraimuyasroom | 2005-05-15 18:02