人気ブログランキング |

保険やさん登場

c0027700_2305574.jpg今日はわけあって、昼すぎに上司と外出する予定ができたので、午前中に昼食をとることになった。でもお弁当を作ってもって行ったのでそれを上司に話すと、彼女もお弁当やさんで昼食を買って、近所の公園で一緒に食べてくれた。

そこでのこと。2人組の若いサラリーマンが近付いてきた。なんと新入社員の保険会社の社員だという。保険についての意識調査のようなアンケートをさせてほしいという。私達はそこでお弁当を食べていたし、若者達は仮に私達が断ったとしてもそこに居続けるようなカンジがしたし、ちょっとつきあってアンケートに答えた。その前に私が「何くれるんですか?」と言ったら、一瞬たじろいだようなカンジだったその社員があぶらとり紙と携帯画面ブロックのステッカーを出して「じゃあこれあげます」って言った。たぶんアンケートに答えるからなんかくれって言ったのは私が初めてだったりするんだろう。でも、よく路上で美容院のキャッチとかでアンケートに答えてくれたらストッキングくれるとか、あぶらとり紙くれるとかいろいろ経験しているからさ。つい疑いなしに「何くれるの?」って聞いちゃったんだけど(爆)
夕方、うちの社内の男の子達から「昼間にアンケート答えたでしょ~」って言われた。なんで知っているのかと言ったら彼らも声をかけられたらしい。アンケートしている流れでなんとなく社名とかを言うからそれで同じ会社だって思ってあの2人組も私達の話をしたんだろうね。それにしても笑った。いや、最近の新入社員は大変だ。「キムタクのまねをするホリ」のものまねなどして気を引いたりしてるんだから。もちろんあのおっきくなちゃう耳も持っていた(;^_^A

by suraimuyasroom | 2005-05-17 23:00