人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨・台風と喘息の関係

梅雨・台風と喘息の関係_c0027700_12422130.jpg

台風来てますね。
風邪をひきそうな、まだ大丈夫そうな…
意味不明な体調月間です。
祖母譲りの喘息体質は、ここ何年かは
気圧が低く、湿度が高いときに風邪をひくと
発作がでる…と決まってます。
まさにこの季節に風邪をひくのは死に近づきます。

数年前の6/27に、風邪をひいていた私は咳が止まらず
ステロイド吸入を乱発させたゆえに
脈拍が1分間に200という記録を出し
救急車をよびました。

1週間の入院中はこのブログでもアップしてますが。
喘息って治らない病気、
死ぬ病気と言われ続けてましたが
実は治るという噂もちらほら。

治らないけど、都に認定されていて喘息の薬や診察は
無料でできる診療券があるので、いいかーと思ってました。

が、実際にこうして梅雨だし
風邪をひきそうな気配だと
怖いなーという気持ちは拭えず。
風邪をひかなきゃいい話ですが
余計なプレッシャーで、よけい風邪ひきそうだし。

いまモニターになったチョップ整体院さんは
喘息治るよと言ってくれてます。
それは風邪をひいても発作が出なくなるのかな。
風邪をひかなくなるのかな。

わかりませんが、そろそろ施術から2週間なので
検査に行こうと思ってます。

台風…今夜くるねー。
風邪ひきませんように。

by suraimuyasroom | 2012-06-19 12:42 | チョップ整体院・健康