人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また体がズレてました

いつの間にかすっかり時間が経って
更新が滞っていました…^^;


6/6にチョップ整体院にて施術してもらい、
体のズレを直してもらったことは、ここにも書いたけど
2週間後の6/20、その後の検査をしてもらいました。

すると…、結果から言うと4ミリずれてました。
例のごとく、右腕を頭の上まで上げる、
左腕も上げる、両腕を内側にくるっとまわす、
口を開けたり閉めたりして、左右の早さをみる…
などなどなど、何種類か検査して、みたら
右足に2ミリ板を2枚敷くことで、それらの検査が
バチっと左右はまって、しっくりきた…ということで。

2週間で4ミリずれましたか…。

枕の高さとか、柔らかいソファーに座らないことととか
足を組まないこととか、注意を受けたことを気をつけて
生活していたのだけれど…。ズレてました(ToT)

でもチョップをしてもらうほどのズレではないとのことで
昨日の6/23、「枕の高さを合わせて寝る」治療をしに
行きました。
枕の高さを合わせて寝る!?
ってびっくりしましたが。時間は4時間。
朝の9時に行き、13時まで寝てました。
ただ寝てるだけですが、びっくりすることに
枕の高さをばっちり合わせると、家ではそんなことないけど
整体院だと、地底から真っ暗なところに
引きずり落とされるような深い睡魔とともに
すんごい熟睡するんですよ…。
この感覚…ここで寝た人にしかわからないかもだけど
これがびっくり。
もちろん4時間ずっと熟睡するわけではないけど…。

なぜなら体の状態によって枕の高さが変わっていくので
バスタオルを何枚も重ねられたその枕のタオルを
1枚ずつ取ってくんですよ。
体の状態がいいと、枕は低いほうがいいらしいです。

なので、1時間くらいおきに枕を高さを見に来るので
ずっと熟睡…はないけれど、けっこうな睡魔が
やってきます。

で、なぜか体が熱を持ってきて、足とか熱っついって
ことになります。好転反応???
悪いところがあると、熱をもって治すらしいです。
単に枕の高さを変えて寝るっていうだけで、こんなに
変化がでます。

で、私も最後の1時間は熱い熱いって状態で寝てましたが
4時間経って、再度検査したときは、…微妙だなって
ところもありましたが、一応ズレは治ってました。
ズレが治ると、人って寝返りうたないらしいですよ。
仰向けのままずっと寝ていられるらしい。
ちょっとびっくりでしょ。
↓4分くらいあるけど、これ見るともっとよくわかるよ!




さてさて。
私がこの整体院を始めた目的の1つに
40年近くお世話になっている気管支喘息とのサヨナラ
があります。
でも、なんと今年まだそんなに激しく発作が
起きていなくて…。それは良いことだけど、
施術の成果がどう喘息に出てくるかがイマイチみれない
ような気がしてちょっとちょっとちょっとです。

まぁ、今年もおかしな気候なので、どうなるか
わかりませんが、頑張って治していきたいな…と。
そう思ってます。


今日もなんだかんだ言って雨降らなそうだね。
良い1日になりますように。

by suraimuyasroom | 2012-06-24 08:18 | チョップ整体院・健康