人気ブログランキング |

久々のドールハウス

c0027700_17585343.jpg久々に作品を作った。でもとっても小さいもの。ドールハウスのカテゴリーに入るものでも、壁掛け用のフレームなのでとても小さい。作品っていうのもおこがましいくらい。
これは、フードショップ。果物とかあと紅茶とお砂糖の瓶が置いてあります。瓶に入ったものっていう設定で作るのは初めてだったのでちょっとおもしろかった。
c0027700_17585329.jpgやっぱりこういうの作ってる時がいちばん楽しいね。何もしないでずっとこんなの作っていたい。最近は近所にお気に入りのオシャレなパン屋さんがあったり、いろいろ好きなお店があったりするんだけど(昨日行った川越のまめ屋もそのひとつ)、こんなふうにミニチュアで再現したいなぁなんて思ったりしてます。でもそれにはそれなりの設計図描かないといけないから、ちょっと腰をすえて落ち着いてやりたいところだけど、まだまだそんな時間的、精神的余裕はないみたいです。困ったものですねぇ。
c0027700_17585369.jpg作ったものの後も大変。たいてい誰かにあげちゃうんだけど、こういうミニチュアだけはまだ全部うちにあるのです。だって、あげるにしても小物がごちゃごちゃして、変に接着して取れないので、持ち運びも気を遣うし。結局全部うちにあるんだけど。そのうち全部をちゃんと飾れるスペースがある家に引っ越したい。これだから美術系は困るんだよね。モノが増える一方で何も減らないから(;^_^A でももう、次の作品計画が密かにできてます。今度もまたフレームです。


今回のフレームは本家のこちらに大きい写真を載せました。

by suraimuyasroom | 2005-06-26 00:00