人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋にて(-^〇^-)

本屋にて(-^〇^-)_c0027700_1922355.jpg
今日はすばらしいものを見つけたのだ。その名も未来地図。
マッパーの私にはどうしようもなく惹かれるネーミング(≧▽≦)

さっそく中を開いてみると。そこには名前のとおり今現在決まっている、近い将来できる道路や地下鉄などが掲載されている。まぁ、まだすぐには役にたたないのであまり実用的ではないけど。ただ、これができたらどこまでどう行けて、どれくらいで行けて…などと勝手に妄想が始まり、勝手に夢心地になる。その架空の旅行時間が至福の喜びの時間。道路オタクっぽい?じつはそうなのかもf^_^;それにしてもこの未来地図のおかげでまたしても夢が広がったわ(-^〇^-)

それはそうと、この本屋である人がやたら大きな声で電話していた。
それについて、私の近くで立ち読みしていたオヤジが舌打ちしながら「うるせ~」と小声で言っていたわけだ。が、次の瞬間!
「ちゃちゃちゃん♪ちゃちゃちゃっっちゃ~ん♪」と聞き覚えのある曲が流れた。
なんとそのオヤジの携帯着メロだったんだけど、曲名は暴れん坊将軍のオープニングテーマ。しかもご丁寧に前奏から(爆)。「わざとかい!」と思うほどのタイミングで笑えた。

着メロといえばもうひとつ。今日、帰りに職場のロッカーで身支度してたらどこかのBOXの中から「もしも~し、もしも~し、お~い」って聞こえてきた(笑)
音楽じゃないだけまだましだけど、忘れずマナーにしとけよってカンジ。

by suraimuyasroom | 2005-07-25 00:00